karaikairaのプロフィール

@karaikaira karaikaira
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/10/09
  • 奇妙な味わいの映画ありませんか。

    最近はまっている監督はラッセ・ハルストレム、アキ・カウリスマキ、レオス・カラックスなんですが。 こんな私におすすめの他の監督の映画ありませんか。 ハリウッド映画も嫌いではありません。 最近、観て良かったと思った映画では「恋愛小説家」「アザーズ」「アメリカン・ビューティ」 「ポンヌフの恋人」「ショコラ」「ラジオの時間」「ボウリング・フォー・コロンバイン」など、脚本がよい映画がすきなんですが。 ちなみにゴダールとか小津安ニ郎、溝口健二 はそれほど好きではありません。

  • 映画&漫画のタイトル教えてください

    今から20数年前になりますが、テレビで放映された映画のタイトルが知りたいのです。 その映画は、戦争もので新隊員訓練され戦地に向かうまでの話で、鬼軍曹の厳しさとそれに反発する新隊員のやり取りがあり、最後に列車に乗ってゆくところを訓練した兵隊が見送るというシーンのことは覚えています。新隊員は確か幹部候補生だったと思います。それまで厳しく訓練していた軍曹が敬礼をして見送っていたからです。どなたかこの映画のタイトルを知りませんか?