-PR-
締切り
済み

エクスプローラー内をツリー表示したい

• 暇なときにでも
  • 質問No.1386
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 71% (202/283)

インターネットエクスプローラーをバージョンアップしたら、エクスプローラー内がおかしいです。アイコンの箇条書きになっています。以前は、マイ・コンピュータの中は、ツリー表示だったので、元に戻したいのですが、やり方が分かりません。「ファイル名を指名して実行」 のやり方は本にあったのですが、「ありません」 とエラーが出てしまい出来ませんでした。他のやり方を(出来たら簡単な)どなたか教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル11

エクスプローラーを開いて、 「表示(V)」→「エクスプローラ バー(E)」→「すべてのフォルダ(A)」 というメニュー操作を行っても、ダメでしょうか? もし、まだ試されていないようでしたら、ご確認下さい。 ...続きを読む
エクスプローラーを開いて、
「表示(V)」→「エクスプローラ バー(E)」→「すべてのフォルダ(A)」
というメニュー操作を行っても、ダメでしょうか?
もし、まだ試されていないようでしたら、ご確認下さい。
補足コメント
paya

説明不足でした。インターネットのほうではなく、ただのエクスプローラーです。
今見てみたら、表示の中には、ツールバーとステータスバーはありますが、エクスローラーバーはありませんでした。エクスプローラーバーは、何処にありますか?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル8

エクスプローラなどでツリー表示をさせたいなら、 メニューから「表示->エクスプローラーバー->フォルダ」を チェックすればよいのではないでしょうか? >「ファイル名を指名して実行」 のやり方は本にあったのですが、 >「ありません」 とエラーが出てしまい出来ませんでした。 これはなんでしょうか? 何か特定のプログラムを実行したいのでしょうか?
エクスプローラなどでツリー表示をさせたいなら、
メニューから「表示->エクスプローラーバー->フォルダ」を
チェックすればよいのではないでしょうか?

>「ファイル名を指名して実行」 のやり方は本にあったのですが、
>「ありません」 とエラーが出てしまい出来ませんでした。
これはなんでしょうか?
何か特定のプログラムを実行したいのでしょうか?
  • 回答No.3
レベル11

むむぅ… 「ツール バー」と「ステータス バー」の次が 「エクスプローラ バー」なんですよね、私の環境では。 ご使用のOSのバージョンとIEのバージョンをお知らせ下さい。 (IEの方は、何から何に上げたのかも含め) あと、確認していただきたい点としては、 「表示(V)」→「フォルダ オプション(O)」から 全般→「従来のWindowsスタイル(C)」 を選択してみるくらいでしょうか。 ...続きを読む
むむぅ…
「ツール バー」と「ステータス バー」の次が
「エクスプローラ バー」なんですよね、私の環境では。
ご使用のOSのバージョンとIEのバージョンをお知らせ下さい。
(IEの方は、何から何に上げたのかも含め)

あと、確認していただきたい点としては、
「表示(V)」→「フォルダ オプション(O)」から
全般→「従来のWindowsスタイル(C)」
を選択してみるくらいでしょうか。
補足コメント
paya

WIN95でIE4だったのを、不具合が生じて5にバージョンアップしました。でも、直らなかったので友達に相談したら、アプリケーションの削除でIEを外せるところまで削除してやり直してと言われ、やったら、4の一部まで削除でき、再度5をインストールしたら、表面は5なのに、スタートボタンを押した時の「お気に入り」 が消えてしまって、このような症状になりました。(前後の質問も同じ条件でなってしまいました)他にも、漢字を打つ時に出てくる漢字の候補が、なんだか難しい書体(お習字のような)になってしまいました。関係あるのでしょうか?リカバリCDでやり直せとも言われたのですが、リカバリCDって何でしょうか?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル11

>リカバリCDでやり直せ ウィンドウの最小化について http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=1387 にて、「tty」様も指摘されておりますが、ご友人の言われることは、 「最初から入れ直せ」と、言うことです。 >リカバリCDって何でしょうか? このリカバリCDというのは、通常のメーカパソコンを購入した ...続きを読む
>リカバリCDでやり直せ

ウィンドウの最小化について
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=1387
にて、「tty」様も指摘されておりますが、ご友人の言われることは、
「最初から入れ直せ」と、言うことです。

>リカバリCDって何でしょうか?
このリカバリCDというのは、通常のメーカパソコンを購入したときには、
たいがい付いてくるのですが、
使用しているパソコンを工場出荷時と同様の状態に戻すためのCDのことです。
どちらのメーカのなんという機種をご利用かは分かりませんが、
通常、メーカ既製のパソコンというものは、
色々な特別な機器が付いていたり、おまけソフトが付いていたりしますので、
店頭にて個別販売されているパッケージをインストールしたときとは、
そのマシンの中身が異なってくるのです。
例えば、SONYの某VAIOには、デジカメが付いてたり、
Panasonicの某LetsNOTEには、無線通信モデムが付いてたりしますが、
これらはメーカが独自に組み付けたものであり、
MS-Win9xのパッケージをインストールしただけでは使うことが出来ません。
これらの機器を使えるように、独自のドライバやソフトウェアを組み入れ、
ただインストールするだけで元に戻せるように作った特別版のCDのことですね。
しかし、この作業をすると、工場出荷時の状態に戻すわけですから、
当然、パソコン内の各種データもきれいさっぱり消されます。
事前準備なしにリカバリCDで入れ直すのは、結構ヤバイので気をつけましょう。

もし、リカバリCDからの再セットアップを決意されましたら、
次のことを実施してください。
なお、全ての作業は自己責任に依りますので、覚悟を決めましょう。
バックアップさえあれば、恐れることはないですけどね。

1.各種データのバックアップを必ず取る。
2.インターネット接続のための設定など、可能な限りメモに取っておく。
3.ブックマークやメールアドレス帳など、1.と併せてバックアップを取る。
4.上記の作業のやり方が分からなかった場合、このOKWeb内を検索し、
 同様の問題が既に上がっていないかを確かめる。
5.4.で検索しても、それでも分からないことがあったら、OKWebに質問してみる。
 この時、タイトルの付け方には気を配る。
 (エクスプローラー内をツリー表示したいその二、とかはダメですよ。)
  • 回答No.5
レベル11

先の回答を書いていて気付いたのですが、この質問って、 上げるべきカテゴリを間違ってますよね。 例えば、 TOP > コンピュータ、ソフトウェア 【NEWあり】 > Windows 95 > OS ( http://www.okweb.ne.jp/oshiete.php3?category_id=31 ) の方に質問を上げておけば、 「OSは何?」と言う問いかけに対する補足をす ...続きを読む
先の回答を書いていて気付いたのですが、この質問って、
上げるべきカテゴリを間違ってますよね。
例えば、
TOP > コンピュータ、ソフトウェア 【NEWあり】 > Windows 95 > OS
( http://www.okweb.ne.jp/oshiete.php3?category_id=31 )
の方に質問を上げておけば、
「OSは何?」と言う問いかけに対する補足をする手間は省けましたよね?

どうも最近「コンピュータ=Windows」という
大きな勘違いしている人が多いようですのでここで指摘させていただきました。
コンピュータ、ソフトウェア、というモノは、パソコンの中の一OSなどという、
狭い括りではないのですよ。