payaのプロフィール

@paya paya
ありがとう数670
質問数60
回答数43
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
18%
お礼率
71%

知りたがりやのpayaといいます。世の中には私の分からないこと・知らないことがいっぱいです。よろしくお願いします。

  • 登録日2000/02/25
  • 将軍様は暇?

    某TV番組で将軍様が正体を隠して浪人になりすまして町に出る時代劇ありますよね。町に出るだけでなく悪人退治までしてしまうし。まあTVといえばそれまでなんですけど将軍様にも仕事があると思うのですが実際江戸時代の将軍とはどのような仕事をしていたのでしょうね。とてもじゃないが悪人退治をしている暇はないように思うのですがどうなんでしょうね?どなたか教えて下さい。

  • 菜の花を使ったスープ

    菜の花を買いました。スパゲッティに使って、まだ、少しあまっています。 スープを作りたいと思います。 菜の花を使ったスープで何かおいしそうなものはないでしょうか? または、サラダでもいいんですけど。

  • ポストペット教えて!!!

    びっくりしたんですが、ポストペットしてて「はっっ!!!!」と気付いたらペットの部屋の窓の外に亀が張り付いてた。なにこれ。で、気付いたらいなくなってた。不思議。詳しい方教えてくださーい。

  • おにぎりの中味?

    しゃけ・おかか・うめ・シーチキン・昆布・・・・・・・・  最近はこの他にもコンビニで新製品が出てますが、皆さんの自慢の「おにぎりの中味」を教えて下さい。 これは美味い!!っていうのをお願いします。

  • オリジナルスープの作り方

    料理はあまり得意ではないので、簡単でかつ美味しい!体にいい!スープの作り方を教えて下さい☆