• ベストアンサー

外国人にとってのゲテモノ

mifurikaの回答

  • mifurika
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.8

日本人が普通に食べるのにあちらではゲテモノ扱いされるのは  イカ  たこ  わかめ  のり など、特に魚介類に多いように思います。 色が黒い物が敬遠されるみたいで、カリフォルニアロールなどはそれを隠すため反対に巻いて成功したいい例です。 ミスターマリックが言ってました「外国人をビックリさせるのは簡単ですよ!」 「生卵をご飯にかけ醤油とかき混ぜて食べるだけで大抵はビックリしますから」

関連するQ&A

  • ゲテモノ

    外国の人が美味しそうに食べているゲテモノってありますよね。 虫とか、カエルとか。 それって日本にもあるんじゃないか?と思いました。(と言うかあるはず。納豆とか有名だし) 外国で食べたら気持ち悪がられる食材教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゲテモノ食い

    世の中には色々なゲテモノ食いがありますが、最狂なのは何ですか。 これまでの経験の中で一番のゲテモノは何を食べましたかね? 私は食の安全派なので、せいぜいハチノコですね。 それも食べた瞬間にペッと吐き出してしまいます。 私にとっては一般的なヒラメもゲテモノ食いの類になってます。 海底魚は海底汚染物を食べて暮らしてますので毒魚の一種だと思います。

  • ゲテモノ食べたことありますか?

    こんにちは。唐突ではありますが、 ゲテモノ食べたことありますか? それは何ですか? 美味しかったですか?

  • 食べ物でゲテモノ料理!?

    食べ物で”ゲテモノ”料理がありますが 、ゲテモノのゲテと言う”意味”が わかりません?誰か知ってる方は おられないでしょうか?

  • ゲテモノ食材について

    こんにちは。 ゲテモノ食材(特に虫系)を 仕入れたいのですが、いろいろ検索をかけたのですが なかなか目的に沿うものがヒットしませんでした。 もしご存知の方がいれば教えていただければと思います。

  • 下手物料理

    蛙食べに行かない?って言われました。 皆様は食用の蛙を食べた事ありますか? 味はどうですか? 蛙には悪いけど、私は蛙ってたとえ食用でも下手物って思えてしまいます。 皆様は蛙もしくは 他の下手物料理を食べた事ありますか?

  • 半熟卵は外国人は喜ぶのでしょうか?

    日本人は半熟卵を非常に好みます。特に最近はとろ~りふんわりの半熟卵のオムライスとかが非常に人気があります。 しかし半熟って外国の方はどうなんでしょうか? 生卵はゲテモノ扱いで食べないのが普通のようですが、半熟についてはそうでもないという話もあります。 ちょっと気になったのでお願いします。

  • 今まで食べた中で一番のゲテモノ

    なんですか? 成金の知り合いが 生きた猿の脳みそを食べたと言っていました 日本でかどうかはしりません 皆さんが今までで食べた一番のゲテモノなんですか 私はタイに旅行に行った時のタガメです

  • 大阪・ゲテモノ。

    大阪周辺で、いわゆる、ゲテモノ?といわれる 食べ物をだしてくれるレストランって ありますか? 以前、三宮にあるって聞いたことはあるんですが。

  • 関西のゲテモノ料理

    関西でゲテモノ料理を食べさせてくれる料理屋を探しています。 虫系でもザリガニでも何でも食べれます。 どこか関西で、ゲテモノを出す料理屋知っていたら教えて下さい。