• ベストアンサー

冷められたかもしれません

私には好きな人が居ます。 最近毎日かかってきた電話もしくはメールが無くなりました。 彼の仕事は今は暇な時期に入ったと思われますので、仕事が忙しいとは考えられません。 原因として考えられるのは、私が最後に会った時、酔った勢いで彼に対してヒドイ態度をとったからだと思っています。 彼に依存し過ぎた結果だと思います。 しかし連絡が減ったのは、それよりも前から徐々にでした。 気にしないようにしてたんですが、このままフェードアウトされたらどうしようと不安が頭をよぎります。 彼に「連絡なんでくれないの?」と聞いてもいいものでしょうか?また依存と取られる気もするので。 彼からまた連絡が増えるために私は何をしたらいいのでしょうか? 何もしないで待つほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-san
回答No.4

Motherhoodさん 他人事ではないような事態ですね。 私もそんな経験があります。 でも その追いかけたい気持ちをグッとこらえてください。 あなたが連絡をとろうと必死になればなるほど、男性は困ってしまうのです。 今はまだ別れてないのですよね? あなたが必死に『 なぜなぜ? 』 と言えばいうほど、別れが早くなってしまいますよ。 しんどいのは良くわかります。 私もそうでしたから。 でもここはこらえて距離を少し置いてみてください。 もしかしたらきっと彼なりにも悩んでるのかもしれないし。 少し距離を置いてみることで、彼のことが見えてくる場合もあります。 うちこめる趣味など持ってみてはいかがでしょうか? あなたがあなたらしく居られた時に彼は戻ってくると思いますよ。 彼から連絡を増やす方法など考えなくていいのだと思います。  今は距離を置くことが一番です。 何も彼にしないほうがいいですよ。 本当に彼のことが好きなら、あなたにはそれが出来るはずです。 だいじょうぶ。 頑張ってくださいね。

noname#16580
質問者

お礼

>Motherhoodさん 他人事ではないような事態ですね。 ありがとうございます。その言葉だけで嬉しいです。 関係無いですがMotherhoodは母性という意味です。 母性のある女性になろうと願いを込めてつけましたが、全くです。。と話が反れスミマセン。 そうですよね。 今「もっともっと」とも取れる行動をすると、男性としては「また?まだ分かんないの?いい加減にして」って感じになりますよね。 彼も彼で私の依存(ワガママ)に疲れ、自分の時間を持ちたいんですよね。 本当に大切に思ってくれてるなら、また逢ってくれる日が訪れるはず、と自分に言い聞かせ、P-Sanの仰るよう待ってみたいと思います。 そして逢ったとき、コイツと居たら楽しいなと思われるような付き合いが出来るように、心に余裕を作る努力をします。 >だいじょうぶ。 頑張ってくださいね かなり励まされました!! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

「連絡なんでくれないの?」 ですか。。大分傲慢ですね。 あなたに連絡するのは義務か何かですか? 連絡がこないな、と思ったらすればいいじゃないですか! 前は待ってても来たのに、ってプライドですか?? 実は私も、同じようなことで悩んでいて、昨日電話しました。 「連絡ないから、寂しいよ」 と素直な気持ちを伝えました。 あと、下の方もおっしゃっていますが、何かしたか気になっていましたし、 「最近冷たくない?」 と、まず始めに言いましたよ。 私は、自分から連絡したし、電話もしました。 その上で、待ってても来なかったから気持ちを言いました。 あなたも、待ってて、その結果悩んでいるんですよね? 自分からたわいもないことを連絡するも良し、待つも良し、です。 気持ちを伝えるときは素直にネ☆

質問者

お礼

自分の中では謙虚になったつもりがまだまだ傲慢さは消えていませんね。 yukinotiri様に言われ気付きました。 ありがとうございます。 >気持ちを伝えるときは素直にネ☆ 傲慢さ故、素直が何か分からない今日このごろです。。 きっと言葉の選び方・伝え方なんでしょうけれど、思ったことをワーっと言っちゃって彼の負担になっていると思います。 本当大人になれない自分に呆れ果てます。 もう少し気持ちが落ち着いてから連絡してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#32243
noname#32243
回答No.3

あなたには「彼に甘えすぎた」という大体の原因が判っていらっしゃるのですね。 だったらちゃんと謝ってはどうでしょうか。 「私、あなたに甘えすぎていました。本当にごめんなさい。大好きなあなからの連絡がなくなって、本当に寂しく、悲しく思っています」って。 あなたから連絡しなければ、だめだと思いますよ。 待っている場合ではありません。 でもね、もし彼がまた元通りになったとしても、あなた自身がしっかりと変わっていかなければ「元の木阿弥」になってしまいます。彼に甘えすぎず、彼を本当に大切にできる女性になって・・・。

質問者

お礼

>「私、あなたに甘えすぎていました。本当にごめんなさい。大好きなあなからの連絡がなくなって、本当に寂しく、悲しく思っています」 重いって思われませんかね? 依存が原因で連絡がなくなってしまって、あれもこれもどれも依存にとられるんじゃないかと不安で。 せっかく頂いたご回答を非難するような意見ですみません。 今失敗すると最後だと思って、足踏み状態です。 そして、あなたが居なくても元気にやっています、とう感じにしています。 それが私なりのしっかり変わった自分ですが、的外れですかね? どこまでがワガママでどこまでが素直か分からず、どこまでお互いの時間を尊重すればいいのか。。 恋愛全てにチンプンカンプンです。 ワケの分からない文章ですみません。 ご回答ありがとうございました。

• LOIYIUA
回答No.2

ずばっと聞いたほうがいいと思います 最近冷たいね、とか

質問者

お礼

最近冷たいね、なんて言ったら、面倒くさいって思われませんかね? 彼と会う度、私が段々横柄に嫌な女になっていったせいで、彼は離れていった気がします。 どうしようもないんでしょうけれど、どうにか出来るのならどうにかしたいんです。 あー・・自分で蒔いた種とは言え、バカでした。 ご回答ありがとうございました。

• jimbeizame
回答No.1

>彼からまた連絡が増えるために私は何をしたらいいのでしょうか? 何をしても裏目に出る可能性が大です。 >何もしないで待つほうがいいのでしょうか? これしかないと思います。 つらいでしょうが、、、。

質問者

お礼

そうなんですよね。 今、余計なことを言うと「重い」「ウザイ」と思われそうで、動けません。 面倒くさいな~と思われてるんだと思います。 待つって辛いですね。 当たり前に連絡があった頃が今となっては幸せな日々だったんだな~と思い返されます。。 ご回答ありがとうございました。