• ベストアンサー

冷められたかもしれません

私には好きな人が居ます。 最近毎日かかってきた電話もしくはメールが無くなりました。 彼の仕事は今は暇な時期に入ったと思われますので、仕事が忙しいとは考えられません。 原因として考えられるのは、私が最後に会った時、酔った勢いで彼に対してヒドイ態度をとったからだと思っています。 彼に依存し過ぎた結果だと思います。 しかし連絡が減ったのは、それよりも前から徐々にでした。 気にしないようにしてたんですが、このままフェードアウトされたらどうしようと不安が頭をよぎります。 彼に「連絡なんでくれないの?」と聞いてもいいものでしょうか?また依存と取られる気もするので。 彼からまた連絡が増えるために私は何をしたらいいのでしょうか? 何もしないで待つほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-san
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

Motherhoodさん 他人事ではないような事態ですね。 私もそんな経験があります。 でも その追いかけたい気持ちをグッとこらえてください。 あなたが連絡をとろうと必死になればなるほど、男性は困ってしまうのです。 今はまだ別れてないのですよね? あなたが必死に『 なぜなぜ? 』 と言えばいうほど、別れが早くなってしまいますよ。 しんどいのは良くわかります。 私もそうでしたから。 でもここはこらえて距離を少し置いてみてください。 もしかしたらきっと彼なりにも悩んでるのかもしれないし。 少し距離を置いてみることで、彼のことが見えてくる場合もあります。 うちこめる趣味など持ってみてはいかがでしょうか? あなたがあなたらしく居られた時に彼は戻ってくると思いますよ。 彼から連絡を増やす方法など考えなくていいのだと思います。  今は距離を置くことが一番です。 何も彼にしないほうがいいですよ。 本当に彼のことが好きなら、あなたにはそれが出来るはずです。 だいじょうぶ。 頑張ってくださいね。

noname#16580
質問者

お礼

>Motherhoodさん 他人事ではないような事態ですね。 ありがとうございます。その言葉だけで嬉しいです。 関係無いですがMotherhoodは母性という意味です。 母性のある女性になろうと願いを込めてつけましたが、全くです。。と話が反れスミマセン。 そうですよね。 今「もっともっと」とも取れる行動をすると、男性としては「また?まだ分かんないの?いい加減にして」って感じになりますよね。 彼も彼で私の依存(ワガママ)に疲れ、自分の時間を持ちたいんですよね。 本当に大切に思ってくれてるなら、また逢ってくれる日が訪れるはず、と自分に言い聞かせ、P-Sanの仰るよう待ってみたいと思います。 そして逢ったとき、コイツと居たら楽しいなと思われるような付き合いが出来るように、心に余裕を作る努力をします。 >だいじょうぶ。 頑張ってくださいね かなり励まされました!! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

「連絡なんでくれないの?」 ですか。。大分傲慢ですね。 あなたに連絡するのは義務か何かですか? 連絡がこないな、と思ったらすればいいじゃないですか! 前は待ってても来たのに、ってプライドですか?? 実は私も、同じようなことで悩んでいて、昨日電話しました。 「連絡ないから、寂しいよ」 と素直な気持ちを伝えました。 あと、下の方もおっしゃっていますが、何かしたか気になっていましたし、 「最近冷たくない?」 と、まず始めに言いましたよ。 私は、自分から連絡したし、電話もしました。 その上で、待ってても来なかったから気持ちを言いました。 あなたも、待ってて、その結果悩んでいるんですよね? 自分からたわいもないことを連絡するも良し、待つも良し、です。 気持ちを伝えるときは素直にネ☆

noname#16580
質問者

お礼

自分の中では謙虚になったつもりがまだまだ傲慢さは消えていませんね。 yukinotiri様に言われ気付きました。 ありがとうございます。 >気持ちを伝えるときは素直にネ☆ 傲慢さ故、素直が何か分からない今日このごろです。。 きっと言葉の選び方・伝え方なんでしょうけれど、思ったことをワーっと言っちゃって彼の負担になっていると思います。 本当大人になれない自分に呆れ果てます。 もう少し気持ちが落ち着いてから連絡してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32243
noname#32243
回答No.3

あなたには「彼に甘えすぎた」という大体の原因が判っていらっしゃるのですね。 だったらちゃんと謝ってはどうでしょうか。 「私、あなたに甘えすぎていました。本当にごめんなさい。大好きなあなからの連絡がなくなって、本当に寂しく、悲しく思っています」って。 あなたから連絡しなければ、だめだと思いますよ。 待っている場合ではありません。 でもね、もし彼がまた元通りになったとしても、あなた自身がしっかりと変わっていかなければ「元の木阿弥」になってしまいます。彼に甘えすぎず、彼を本当に大切にできる女性になって・・・。

noname#16580
質問者

お礼

>「私、あなたに甘えすぎていました。本当にごめんなさい。大好きなあなからの連絡がなくなって、本当に寂しく、悲しく思っています」 重いって思われませんかね? 依存が原因で連絡がなくなってしまって、あれもこれもどれも依存にとられるんじゃないかと不安で。 せっかく頂いたご回答を非難するような意見ですみません。 今失敗すると最後だと思って、足踏み状態です。 そして、あなたが居なくても元気にやっています、とう感じにしています。 それが私なりのしっかり変わった自分ですが、的外れですかね? どこまでがワガママでどこまでが素直か分からず、どこまでお互いの時間を尊重すればいいのか。。 恋愛全てにチンプンカンプンです。 ワケの分からない文章ですみません。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOIYIUA
  • ベストアンサー率0% (0/23)
回答No.2

ずばっと聞いたほうがいいと思います 最近冷たいね、とか

noname#16580
質問者

お礼

最近冷たいね、なんて言ったら、面倒くさいって思われませんかね? 彼と会う度、私が段々横柄に嫌な女になっていったせいで、彼は離れていった気がします。 どうしようもないんでしょうけれど、どうにか出来るのならどうにかしたいんです。 あー・・自分で蒔いた種とは言え、バカでした。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.1

>彼からまた連絡が増えるために私は何をしたらいいのでしょうか? 何をしても裏目に出る可能性が大です。 >何もしないで待つほうがいいのでしょうか? これしかないと思います。 つらいでしょうが、、、。

noname#16580
質問者

お礼

そうなんですよね。 今、余計なことを言うと「重い」「ウザイ」と思われそうで、動けません。 面倒くさいな~と思われてるんだと思います。 待つって辛いですね。 当たり前に連絡があった頃が今となっては幸せな日々だったんだな~と思い返されます。。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離、音沙汰ない彼、メールすべき?

    一月中頃から彼氏ともめています。 原因は遠距離にも関わらず、全く電話もメールもしてくれないことに私が不満をつのらせたからです。ちなみに最後にあったのは去年の五月です。 最後に電話したのは去年の12月中頃です。 もめ始めてからもメールだけのやりとりしかしてません。 メールだけじゃ、なにも伝わらないから、一度電話で話してほしいと言いました。 彼氏も了解してくれましたが、二月中に終わらせないといけない仕事があるから、それをなるべく早く片付けて連絡する。との返事でした。 その後、今日まで連絡きません。 4日前に一度 連絡まってます。と、軽い感じで返事もしやすいようなメールを送ったのですが、なんの返事も電話もありません。 もう、待ちくたびれました。 毎日毎日待ち続け、考え続けて、なんにも手につきません。 もう、二ヶ月以上も私の毎日をムダにしてしまった気がします。 もう、あきらめようと思っても、やっぱり待ってしまいます。 とにかく、連絡してくれる気があるのか?もうないのか?だけでもはっきりとわかれば ふんぎりがつくのにと思います。 連絡してくれる気があるか、ないかを聞くメールをしてもいいと思いますか? それとも、このまま待って、彼がフェイドアウトするならするで、そうさせた方がいいと思いますか? ちなみに、浮気とかしてる可能性はほぼないです。 仕事をしながら大学で資格試験の勉強をしているので、 ほんとに、いそがしいのだとは思います。が、こんなに揉めてるのに放置するの? どんだけ忙しくても、電話する暇も、メールする暇もないわけないでしょ?と思いますが…

  • mp3やwavソフトの最後をフェードアウトさせたい。

    今ある曲の最後をフェードアウト(徐々に小さくしていく)させたいのですが、それが出来るフリーソフトが見つかりません。 こういうことが出来るフリーソフトがあるのか、等どんな情報でも良いので、情報を持っておられる方、教えてください。お願いします。

  • 私から連絡すべきか悩んでます・・

    1月下旬に男性と飲み会で出会いました。 税理士事務所に勤めてる方で、確定申告時期は休みもなく忙しいと聞いており、それまでLINEや電話で連絡取っていましたか、確定申告時期に入ると連絡が来なくなりました。来なくなった最後のLINEは忙しいから返事遅くなるけど、待っててねと言った内容で、私は忙しいだろうから待ってるねと返しました。 連絡が来なくなるまでにはお互い気になっていることを話たり、忙しいのが終わったら遊びに行こうと話していたので、私が気になっていることを向こうも知ってると思います。 確定申告も終わり最後に連絡がきてから1ヶ月たちましたが、連絡がきません。まだ忙しい可能性もあるので、このまま向こうから連絡をくるのを待つべきか、私から連絡をすべきか悩んでます。税理士さんの忙しさも全く分からなく・・。 私は過去気になってた人に仕事が忙しいからちょっと待っててと言われてからそのままフェードアウトされた経験もあり、今回ももしかしてと不安です。 皆さんなら連絡を待ちますか、それとも自分から連絡をしてみますか?自分からする場合、どんな内容を送ればいいのか悩んでおります。 何かアドバイス等ございましたら頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 「別れたい」ってことだと思いますか?

    「別れたい」ってことだと思いますか? 現在付き合って4ヶ月の彼がいるのですが、ここ1ヶ月会っておらず、 2週間前から連絡がありません。 最後に会ってから一週間後に、「明日もしかしたら会えるかもしれない」という メールが来て一度連絡が途絶え(こちらから会いたいと言ったわけではないです)、 それから10日後に「ごめん。いろいろあって・・・落ち着いたら連絡する」 というメールを最後に音信不通になっています。 その間、私からは何度かメールをしていますが、送信はできるものの返信はありません。 彼は3月に仕事を辞め、GW明けくらいから転職する予定だと言っていたため、 仕事がうまくいっていないという可能性もあるかもしれませんが、 本当はこのままフェードアウトしたいのかな?とも思っています。 ただ、フェードアウトしたいなら、最後に会ってから来たメールの意味がわかりません・・・ 私の早合点ならよいのですが、個人的な見解としては好きな相手に 1ヶ月も会わない、2週間も連絡をしないというような行為は考えられません。 ご意見、よろしくお願いします。

  • 自然消滅されました!アドバイス下さい!

    以前このサイトで2度程お世話になった者です。 お手数ですが、下記URLを参照願います。 http://okwave.jp/qa5000500.html 再々度同じ問題にてご相談させて下さい。 皆様のご意見及び彼の態度(私も会社を辞めてもうすぐ2ヶ月ですが本人は何も連絡して来ません)により、彼のことは諦めました。自然消滅させられました!今後も彼とは2度と会うことはないと確信しております。 もうそれは諦めているので結構なのですが、私は彼が何故私とフェードアウトしたかったのか理由が未だに解りません!全く会っておりませんので。同僚だったので誰かに私の事を言われたのか、悪口でも聞いたのか或いは好きな人(彼の部下)が出来たのか・・・・ 理由が解らずに常に頭から離れません!毎日悶々としています!メールでこんな事を本人に聞いてもスルーされるのは関の山だと思います。会って聞くのが一番なのですが・・・彼から連絡がない以上は不可能です。(電話は無理です。電話は嫌いな人で付き合っている時でも電話には出ませんでした。) やはり、コミュニケーションツールがないので、理由を確かめる事も諦めた方が良いのでしょうか?何かアドバイスをお願いします。 フェードアウト(自然消滅)された人間は辛い者です。同じような経験をされた方もしくはフェードアウトした人、特にご意見を頂ければ有り難いです。私はハッキリしたいのですが、毎日悶々と過ごしております。

  • フェードアウトしようとしてる?

    付き合って4ヵ月の彼氏。 最近すれ違い等が原因で言い合いをしました。 私は自分の非を認めダメな部分を 直していくと謝りました。 彼には自分にもダメな所があった、 直せるところたくさんあったと思うのに 気遣えなくてごめん、 別れようとは思ってないから大丈夫。 と言われましたが その後のやり取りも納得いってないのか もう嫌なのか淡白な感じで 落ち着いたら連絡して?と言うと わかった。嫌いになってるわけじゃないから 大丈夫だよ。仕事頑張ってね?と言われました。 これってフェードアウトしようとしてますよね?笑 別れたいけど別れようって言うと 私を傷つけると思って あえてこう言われてるのではないかと 感じています。 ↑を言われてから数時間後に 今、仕事中?と連絡が入っており もう終わったと返すと おつかれ!今日は早いんだね?と返ってきました。 彼はどうしたいのか全然読めません。 私はちゃんと向き合っていきたいと 思っているんですけどね、。 フェードアウトしようとしてるなら 凄く腹が立つのと凄く悲しいです。 1週間ほど 彼から連絡が来ても返さない方が いいのかなと悩んでいます。 私は別れたくありませんが 今はそっとしておくべきなのかなと。 フェードアウトされるくらいなら 別れようと言葉にしてほしいとも思います。 みなさんならどうなさいますか?

  • なんとなく付き合うタイミングを逃してしまった気がします。

    今気になる男性が居ます。 今年のあたまくらいからメールのやり取りが始まって、2月に2回、3月に1回二人で飲みに行きました。 私から誘ったり彼から誘われたりって感じでした。 3月くらいから彼の仕事がものすごく忙しくなり(ほとんど毎日午前様) メールのレスも遅かったりなかったり・・・ 私からの連絡も少なくなってしまいました。 会った時にはよく恋愛話もしたし、二人は相性よさそうなんて話にもなって、そろそろかも♪なんて期待してたんですが… なんとなくタイミングを逃してしまった感じがします。 まだ忙しそうだし誘うのも気が引けてしまいます。 でもこのままダラダラしているとフェードアウト (って言っても始まってはいないんですが…)してしまいそうな気がします。 好意を伝えたいけど間があきすぎてしまったような… アドバイスをお願いします!!

  • フェードアウトされても諦めない人の心理

    フェードアウトされても諦めない人の心理 例えば、 恋人と付き合っていたが 段々相手が嫌になり、自然消滅やフェードアウトしようとして 電話に出なかったり、メールを返さなかったりしても なぜ、相手はしつこく連絡してくるのでしょうか? 連絡がない時点で、 「自分は嫌われてるんだな」 「こんな態度とられるなんて、もうこんな奴どうでもいいや」 とは思わないのでしょうか? なぜ、自分が嫌われててもどうでもいいと思わないのか不思議です。 私は、自然消滅や無視をされれば、相手の事がどうでもよくなり、連絡したりしません。

  • 前兆なしで音信不通の彼氏

    ご意見聞かせて下さい。 マッチングアプリで知り合い付き合う事になり3ヵ月経ったところでしたが、彼が仕事が急に忙しくなった、自分の部署だけブラック化してて頭がおかしくなりそうだとは言っていました。 その状況でデートの予定をキャンセルになる事が何回か続き、また返信も数日に1回返って来る程度だったので仕事だから仕方ないと思いつつも寂しさが抑えられず、彼にさすがに放置しすぎだよーと2週間前会ったときに言ってしまいました。 それでも彼は本当にごめんね、と何回も目を見て謝っていて、時間作って会いに行くね!と言っていました。 最後までずっと見送ってくれたり、その姿に嘘はなく誠意があったように思います。 そのあと1回やり取りしたのち既読のみになり、1週間経ち一言休めてる?と送りましたが未読です。 その後電話を1回と、また1週間経って当たり障りないLINEを送りましたがそれも電話は出ず、LINEも未読のままです。 嫌になってフェードアウトなのかと思いましたがLINEをブロックされている気配はなく、、 出会いが出会いなので、とも思いますが短い期間ながらに彼を見てきてこんな不誠実な事をするようには到底思えず、、 連絡返さないでフェードアウトとかは絶対ないと付き合う前も言っており、とにかく最後に会ったときの印象からまさかこんな事になるなんて、と思い状況がまだ飲み込めません。 本当に仕事が忙しくて私への連絡を返す気持ちの余裕がないのか、それともやはりフェードアウトしたいからなのか、、 後者の意見のが多いと思います。 第三者の目から見たらそんな男やめろ、という意見のが多いと思います。 ですが、どこか急にごめんね!と返信が来る気がしてならないです。 男性の心理的な意見や、女性の方々の経験談や聞かせて下さい。 長々と失礼しました。

  • 職場恋愛のフェードアウト?

    職場恋愛中のつき合って数ヶ月の彼がいます。プライベートでもうまくいっていたし、職場では二人の仲は秘密ですが、同僚達全員ととても仲がよく、会話の多い楽しい職場だったのですが、ここ最近、彼の態度がなんとなく冷たくなり、毎日みんなで行っていたお昼も、急に部署の人と行くようになりました。 つきあいだしたころは電話・メールも彼から来ましたが、今は私から連絡しないと連絡がきません。こちらから約束すればデートもするし、嫌われているわけではありませんが、もしかして数ヶ月つき合ってみて、ちょっと違うと感じ、結婚も考えるような結構な年ですので、傷が浅いうちに別れたいと思っているのかな、ハッキリ言うと職場に支障が出るから態度で示しているのかな、といろいろ考えてしまいます。 本人に聞けばいいのですが、ハッキリ別れを言われたら多分動揺で、仕事の現場で毎日顔を会わすことができない気がして怖いのです。こういう場合、フェードアウトさせるのが男性のやさしさなのでしょうか?職場恋愛は初めてなので、とまどっています。