• 締切済み

アドバイスお願いします。

hihiuhyyの回答

  • hihiuhyy
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.4

補足を聞いておきながらお返事遅くなってごめんなさいね。 少し時間が経ったけど、答えは見つけられましたか? 悩みが無くなってたら読まなくていいです(笑) 私は女なので女的な感覚のアドバイスしか出来ないし、それがあなたにとっていい答えになるか分からないけど、これだけは分かります! 女が一度イヤだと思って別れを告げたら終わりです。 よく、やり直さないか?などと別れ話をしたら言い出す男性がいますが、これではもう遅いんですね。 同じことの繰り返し、良くなる事は無いと考えた方がいいですね。 一般的に男性は人の話が聞けない人が多いためこのようなケースが多いのですが・・・。 しかし、あなたの場合は彼女が好きだったからよぉ~く話を聞いていたんだと思います。 その結果、彼女が指導権を握り対等に会話が出来ていなかったのでは?と私は思っているのですが、どうですか? やっぱり、価値観だなんて言葉好きではないけど、同じ感覚を持っている人に逢う為に今は経験を積んでいると思った方がいいかな?と思います。 だって、これは例えになっているか分からないけど靴屋さんに行って好きなデザインがあったらサイズ出してもらうでしょ、それで今このサイズは無いです。と言われたら諦めるでしょ?(^^; ※靴と彼女の事を同じにしているんじゃないですよ! 分かりますか? たった20年しか生きていないんですから、自分に一体どういう人間が合うだなんて、スグ答えは出てこないですよ。 人間的に大きくなれば人は黙っていたって寄って来ると思いませんか? 今は彼女のことを忘れて、新しい出会いを見付けるも良し、音楽を聴いてバンドをしたり、オシャレをしたり、沢山笑ってくださいね。 そうすれば大した事無いと笑える日が来ると思います。

関連するQ&A

  • 自分勝手は罪か?

    皆さんの意見を聞かせてください 1年半くらい付き合ってる人がいたんですけど俺が浮気して違う彼女を作りました。 理由はいろいろあるんですけど。 自分はいろいろと支えてあげてたつもりなんですけど、元カノが、ひどいとか一方的に言ってくるのでちょっと困ってます。 悪いことしたとは思ってますけど、ぶっちゃけ自分の勝手じゃないですか? 受験勉強で忙しいんで話できないし、しつこいって言っても、何回もうだうだいってくるんですよね。 勉強がやばいから無理って言ってるのに、話し合いから逃げるなとか言ってくるんです。 元カノは大学合格したし、楽でいいじゃないですか。 大学のレベル下げて、逃げたんですよ。 自分はまだ今から大変なのに、応援してるとかこっちの大変さも知らない人間に言われても...。 あげくの果てには、自分がしたことは必ず返ってくるとか言い出すし、は?みたいな感じです。 俺がこんなこと?してもの俺のことをまだ好きみたいで、悔しいけど合格するように頑張ってとか言ってくるんです。こういうのってなんか怖くないですか?重いって言うんですかね? もう興味ないとか言ってくるんですけど、絶対まだ俺のこと好きなのがわかるんですよね。 本当に惚れた元彼女だったんで、彼女にはまあ普通に幸せになってもらいたいとは思いますけど・・・自分勝手ってここまで責められないといけないものなんですかね?

  • スイミング教室にて

    こんばんは。 5才(年長)の息子がスイミング教室に通っているのですが、今日の練習後に担当コーチより、身体能力等で関心を引くものがあると言われ、現在の普通クラスから選手育成研修クラスというものを勧められました。 今は週1回ですが、研修クラスは週3~週5回です。 授業料は現在と同額になるそうです。担当コーチも男性になります。 はっきり言っておいしい話なのですが、授業の時間が 午後3時半から4時半なのです。 保育園のお迎えが、4時から4時半なので時間的に無理があります。 かと言って、最低週3回も早退させて行くのもどうなのかなとすごく悩んでいます。 通わせたいでも保育園も大事ですし今年で最後というのもあるので、もし皆さんが同じ立場だったらどういう選択、結論を出しますか? いろいろな意見をよろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    ふとした瞬間に、今、付き合っている彼氏の元彼女と自分を比較してしまう事があります。 一切、自分から元カノの話がでる事はないのですが、私と同じ様にメールして、会って同じ様にエッチしていたかと思うだけで、嫌になることがあるんです。随分と勝手な話だとおもわれますが、こんな私は変ですか?

  • どうかアドバイスを!!

    大学の男です。好きな人がいますが彼女は名前も知らないし、話したことはありません。あと同じクラスになるチャンスが3回しかありません。しかも週に1回しかあえません。いつも何とか仲良くならなくちゃと思っていましたが、勇気が無く何も話せませんでした。でも最後だと思って思い切ってアプローチします。好きすぎて辛くてこのまま何も話せないまま終わってしまうと考えると、悔しくて仕方がありません。この小さなチャンスで仲良くなりたいんですがどうすればいいでしょうか??自身恋愛下手で経験も少なく、一目惚れは初めてなので困っています。どうかこんな僕にアドバイスを下さい!!

  • アドバイスお願いします。

    こんにちわ。18歳大学生男です。 先週告白して振られました。彼女とは三ヶ月前に出会い、同じ授業で会うたびに話していく内に友達としていいと思っていた気持ちから少しずつ好きになっていきました。少しの間メールが向こうからくるのを待っているつもりですが、まずありえないと思います。もう付き合う事はできないと諦めましたが、友達には戻りたいです。毎日つらいです。どうすれば良いか自分では思いつきません。どうかアドバイスお願いします。 私たちの関係 共通の友人は4人ほどですが、その中では一番仲が良かったです。授業は週に2,3回あって後期もそのくらいかと思います。ある授業で泊まりに行ったりして仲良くなりました。遊びには一回行って、一回断られました。授業以外では接点がなく、夏休みは会えません。 彼女について 彼氏を欲しいと思った事がないらしく、遊びに行くなら一人で遊びに行きたいそうです。振られた後にしつこくしたため、今は私の事を嫌っていると思います。 告白、振られた後の流れ 告白後メールを数通未練がましく送り、その後しゃべってません。一度大教室での授業がありましたが、顔を合わせませんでした。関係修復したいと思い、会いたいとメールしたところ拒否されました。

  • 男性の方、アドバイスください

    結婚を前提に付き合っていて家を借りたり親に報告したり していた彼女に、自分の言動が原因で別れを告げられ、 やり直すのかどうなのかなあなあで半年がすぎた後、きっぱり 別れたとします。(男性からは今すぐ仕事をやめて一緒に住んで と言われたが女性が拒否) その後一週間後にいいかなと思う子に出会い、その子が自分に好意を 持っているのが分かり、一週間後に自分から付き合うことにしました。 付き合いだして2週間くらいしたころ、元カノからやはり真剣に考え たが結婚したい、私もずっと迷っていたがあなたしかいないと言われま した。男性のいる町まで何時間かかけて彼女はやってきて、真剣に泣き ながら訴えられました。 男性は冷たくきっぱり「遅い,もう無理」と言っていたましたが,泊まって 言っていいといったり、泊まった彼女を抱きしめたりキスをしたりしました。 最後に元カノが「もう応援する、いやな思いをさせてごめんね」と言うと 男性は「俺だってわからないよ!」と叫んで急に号泣しました。 この男性の気持ちはどんな感じなんでしょうか。ずっと待っていた元カノが やっと自分の元に来てくれた安堵と、もう戻れないというせつなさとか情 がこみあげたのでしょうか。 実は私はこの元カノの立場ですが、彼を応援しなければという気持ちと、 結婚を真剣に考えたからこそ、その場を取り繕って彼の元にいけず 今になって強く二人で未来を築いていきたいと思ってしまったのとで 悩んでいます。 彼はここ15年くらい泣いたことのない強い人で、そんな彼がそこまで 取り乱すなんて、すごく悩ませてしまっているのかとも思います。 これ以上情だけの思いで苦しめてはいけないのか、彼も私に思いが 残っていて、でも建前や新しい彼女への対応など考えもう無理だと 言っているのか、男性の気持ちを教えてください。 私の勝手さは解っていますし、本人からも身勝手だと言われました。 でももし私にチャンスがあるなら彼を支え、一生尽くしていける自身も あります。(それほどに付き合っているときは彼のわがままや気難しさ に振り回されました) もしあなたがこの彼の立場なら、どうされることが一番私に戻りたいと 思ってくれるでしょうか。 新しい彼女はすごく思いやりの有るいい子だと言っていますし、そうなのかも 知れないと一時は身を引こうかと思いましたが、ちょっと変わっていて 結婚を真剣に考えているようには思えません。 彼はとにかく結婚したいようです。 まとまりがなくすみませんが,アドバイスをお願いいたします。

  • 大学のクラスになじめない(長文です)

    はじめまして。大学一回生の19♀です。私の通っている大学では週一でクラス単位の授業があります。前期はそのクラスでコンパしたり、模擬店を出したり、グループに分かれ発表したりしました。後期も週一で似たような活動をします。ですが、私はそのクラスになじむことができなくてとてもつらいです。 前期は授業には全て出席したし、コンパや模擬店にも参加しました。でも、クラスの人たちとは授業だけの付き合いという感じで、用件以外のメールはしませんでした。夏休みも誰とも連絡をとっていません。そして後期になって授業に出でみると、ほかのメンバーはみんな仲良さそうなのに私だけその(女子の)輪の中に入れない感じでした。無視されているとかいうわけではないのです。(挨拶は返してくれるし、話しかけても反応してくれます)私のクラスは女子全員が仲良くて、みんなで固まっていてグループに分裂したりもしていません。周りが親しげに雑談していてもうまく中に入っていけず、一人だけとり残されていて、ただ近くに座っているという有様です。実は今日も授業がありましたが、ほとんど話すことができず、プリントを見ているふりをしたりしていました。このまま会話に参加できないと暗いやつだと思われてさらに浮いてしまうのではないか、すごく不安です。 こうなってしまったのには私のほうにも原因があると思います。私には入学式に知り合った二人の友人がいますが、その娘たちはとてもフレンドリーで感じがよかったのです。四月などは自分のクラスではなくそちらのクラスの人たちと交流していました。週一だし、(自分のクラスと)無理して仲良くしなくてもいいだろうと考えてもいました。その間、自分のクラスの仲間たちは友好を深めていたのでしょう。クラスの人たちはもう深い仲だし、もうその中には入れなさそうで、これからの授業がとても嫌です。どうすればよいのでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • 今カノ・・・元カノ・・・

    ネットで質問するのは初めてです。よろしくお願いします。 今の彼女とは付き合ってちょうど半年くらい経ちます。 最初は大好きでしたが、やはり半年も経つと彼女のイヤな部分も見えてきました。 その彼女と付き合う前に3年半付き合っていた元カノがいます。 今の彼女と付き合って3ヶ月目くらいから元カノのことが頭からはなれません。 最近では今の彼女より元カノとの3年半の方がよかったのではないかと思っています。 でも元かのとの別れは僕から切り出しました。 元カノと連絡はたまにとっています。 最近元カノには彼氏ができました。でも元カノのことが頭からはなれないんです・・・。今の彼女と別れるべきでしょうか? 本心はもう一度元カノと付き合いたいと思っています・・・僕は最低です。元カノには別れてからもヒドイことを何回かしたと思っています・・・それも本当は謝りたいとおもっています。 本当にたくさん障害があるが、割り切って自分のしたいようにするのか、今の彼女と長く付き合って元カノ以上の思い出を作るかどちらがいいかなんて自分では答えが出せません・・・。 元カノに彼氏ができたのにメールするのも悪いと思ってなかなかメールもできません・・・今もう一回付き合ってくれといっても絶対付き合ってくれないような気がします。 どうしたらいいのでしょうか? もしよければ回答、アドバイス、私はこうした、など待っています。 よろしくお願いします。

  • 復縁は難しいでしょうか?

    彼女と復縁は難しいでしょうか?   前にも質問したものです。 6月の終わりぐらいに別れて二ヶ月ちょっと経ちます。 初めの間はメールをしたり、電話や会って遊んだりしていました。 その中で何回か「元にもどろう」と自分から言ったのですが「戻る気はないよ」といわれ続けました。  メールしたり、電話しすぎで元カノから嫌われました。 少しは連絡できてたんですが、9月の8日に「話をしたいから会って」と連絡し自分勝手でしたが元カノの家まで行ってしまいました。 それを元カノはいやに思ったらしくメールで「勝手に来るんてありえない」と言われました。 確かあのころは自分が抑えられなくなってて相手の気持ちを考えずに行動してしまい本当に最低だといま本当に反省しています。 メールの後、会うことはできましたが元カノは怒っていて何を言っても聞いてないような感じでした。 元カノからは「もう関わりたくない」と怒って言われました。 その後、何度も謝ったけどそれだけが原因ではないし、今までの積み重ね(束縛や行き過ぎた行動等)が爆発してしまったのだと思いました。 けんかして話すつもりではなく普通に冷静になって話しをしたかったのですが、だめでした。 最後は「もうあわないし、関わりたくない」と言われ、あまりにもショックで自分がかこきゅうになり、元カノは泣きながら「しゃべらないでいいから落ち着いて」と言ってましたが突然のことだったし初めてなったのでどうにもできず、自分と元カノの共通の友だちを呼ぶはめになってしまいました。何とか落ち着いても最後に元カノに「本当に変わった姿をみせるし、メールも「一ヶ月ぐらいはしない」と伝えました。 元カノは「いまはそんなの信じられるわけないし、そういうのは変わってから言って」と言われ、これだけのことをして元カノの言うとおりだと思いました。 最後は一応、お互い冷静になって普通の会話をして終わりました。 これだけグダグダでけんかして復縁は可能でしょうか? いまはいろんなことを反省し自分は人の気持ちなど考えることができるように自分磨きをしている最中です。 元カノのことは本当に好きだけど、いまは友だちとして仲良くしていきたいと思ってます。現状はメールも会ってもいないです。 今はメールなど、我慢しています。 本当に何ヶ月か何年かわかりませんが元カノと元に戻りたいので、真剣に回答をお願いします。 また、復縁を経験したことがある方もどのように復縁できたかききたいです。 お願いします。 長くて本当にすいません。

  • 再度元カノに告白しました。アドバイスをください!!

    たび重なるご質問ですが、よろしくお願いします。 以前こちらで質問した内容はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q7956894.html 私(24歳大学4年)、元カノ(20歳大学2年)です。出会いは、私が講師で元カノが生徒というところで す。現在は、元カノも講師になり同じバイト先で週に1度顔を合します。 1月に1年8か月付き合った彼女に振られました。振られたときは、自分でもわけわからん!って感じ でしたが、今ではお互い落ち着き仲良くしている状態です。私自身も理由がなんとなくつかめ、反省し つつ、自分だけの時間を楽しんだり、自分磨きにダイエットなども始めています。 実は、元カノが野球好きなので、昨日WBCの壮行試合を私と一緒に見に行きました。 球場では、それぞれ好きなユニフォームを買ったり、その際に手を繋いできて甘えたりしてきました。 野球を観ているときもとっても楽しかったです!元カノも楽しそうでした!! 帰り際になり、二人の付き合いで楽しかったところ、幸せだったところ、いろんな思い出に花を咲か せました。 そして、私は一度振られていて怖かったですが、勇気を出して復縁の申し込みをしました。 「ごめん。おれは、○○のことがやっぱり好きや。別れてからいっぱい考えたけど、これからも○○と 一緒に未来を作っていって、楽しんでいきたい。やっぱり、おれには○○が必要や!って思える人や わ」と言いました。(緊張していてあんまり覚えてないのですがこんな感じです。もう一度付き合ってく ださいということを忘れていました!!) 元カノも喜んでいました。以前の質問にもある元カノの言動を考えるとOKかと思っていましたが、 答えはまだ出ませんでした・・・。 考えたい悩みがあるそうです。その場で、悩みを聞けなかった自分にすごく後悔しています。 その後に「けど、○○(元カノ)は結婚するなら絶対に○○(私)じゃないと嫌やねん」っと元カノが言い ました。理由を聞くと、一緒にいると安心する、自分の素を出せるという居心地の良さを感じるらしく、 元カノにとっての結婚要素はそれが最もらしいです。 恋愛からの結婚ってだめなんですかね? 元カノは4月から大学3回生で、あと2年経って卒業したら今すぐにでも結婚したいとまでいっていま す。なのに、恋愛でのお付き合いはだめ。これって何なんですかね。単なる言い訳とは思えませんで したが・・。残り2年間でのお付き合いでまた関係が壊れることを恐れているのか。ちなみに、好きな 人や言い寄られている人はいないらしいです。 悩んでいる元カノに連絡を取ることはやめておくべきか、それともいつもどうりにするべきか。 元カノは、連絡してきてもいいよと言います。 自分でも今の状態をどうすべきか迷っています。 強引に言った方がいいですかね? 皆さんの恋愛に関するベテランのアドバイスをお待ちしております。