• 締切済み

カエル駆除

生き物で一番苦手なカエルがとうとう、目覚め、家の庭を歩いています。直視すら出来ないくらい嫌いで。どなたか駆除方法教えてください。深刻です。いえに入れず困っています。宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#248129
回答No.5

どうしても駆除したいのならばあなたに私が教えてあげよう。正しいカエルの駆除方法を。 「カエルを手で捕まえて手にぐっと力を入れて潰す」

回答No.4

それでカエルはあんたに噛みついたりしたのか?悪い事をしたのか?カエルには悪気なんて無いんだ!ただ庭に住み着いているだけだ! 罪のなき、さらに最近どんどん数が減っている、生態系の中でかなり重要なカエルを無差別に殺すなんて最低だ。カエルはお前より小さくて弱いんだ!不公平だ!お前のやろうとしていることはは動物虐待と言う犯罪だ!自分だって大嫌いだから、直視出来ないから、て殺されたら嫌なんではないだろうか?考えて見ろ!カエルだって何十億年もの進化の歴史を経て今の姿になったんだ!それをよく平気で駆除出来るな!カエルだってよくみれば可愛いだろう!

• toad55
回答No.3

カエルが生息できないような環境を構築すれば、自然と消滅しますよ。 (1)繁殖域の水場をなくす (2)農薬を撒き散らす (3)完全に乾燥させる (4)餌となる昆虫などを根絶する (5)いろんな汚染で生物を排除する まあ。その結果は、人間も生息できませんけどね(笑)

noname#11481
noname#11481
回答No.2

カエルも貴方とお友達になろうとは思っていないとは思いますし、カエルにとっては貴方の土地という意識はなく、自分の生活圏にヒトが入り込んでいると思っていると思います。カエルがいなくなるとエサにしているであろう虫たちが大発生するかもしれません。 一部のカエルを駆除したとしても他のカエルが来るだけですので、駆除を考えるより、時期的な物ですので、共存する、お互い無視する方向で考えるわけにはいかないでしょうか?

noname#12200
noname#12200
回答No.1

最近、全くカエルを見なくなりましたが、 どこにお住まいですか?

narunaru0717
質問者

お礼

三鷹です。三鷹にはとある記念館があり、そこの池かな・・・?と。。