• ベストアンサー

FFFTPでローカルデフォルトフォルダの変更

こんにちわ FFFTPを使ってます。左のローカルフォルダがデフォルトでは、C:\Program Files\ffftpになってますが、これを任意のドライブのフォルダに変更するのはどうしたらよいのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

FFFTPを立ち上げて、ファイル→接続を選択。 ホスト一覧で、ローカルフォルダの変更したいホストを選択して、 設定変更ボタンをクリック。 ローカルの初期フォルダを変更すれば、 接続時に変更したフォルダが表示されます。 こんな感じでいかがでしょう?

souta_n
質問者

お礼

出来ました。おおきにありがとうございます。

関連するQ&A

  • FFFTPについて。

    FFFTPを使用しておりますが、PCをVISTAに変更してからFFFTPでローカル内にダウンロードしたファイルが見れなくなりました・・・ ソフト上では左側のC:\Program Files\ffftpにファイルがDLされたように見え、ファイルをクリックするとブラウザが立ち上がってDLした内容が確認できます。 しかし・・ このファイルをコピーするためにCドライブ→プログラムファイル→FFFTPのフォルダ内を見てもこのDLしたはずのファイルがありません。 何故なんでしょうか・・・

  • FFFTPで左側のフォルダーが出ません

    FFFTPで左側にローカルフォルダー、右側はサーバーですね。 起動して、右側にサーバーのファイルが出るのですが、左側にローカルフォルダーを出す方法が分かりません。 C:\Program Files (x86)\ffftp というのが表示されているんですが、そこから自分のフォルダーに移動するのはどうしたらいいのでしょうか。 以前作ったのですが、その方法を忘れてしまったのです。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • FFFTPでダウンロードしたファイルが見つからない

    FFFTPにてローカルにダウンロードをした、動画があるのですが ダウンロードをしたはずのフォルダにその動画がありません。 ※ローカルのフォルダはC:\Program Files (x86)\ffftpです。 ですが、FFFTPのローカルフォルダ上にはそのファイルがあることになっており、 FFFTP上からダブルクリックすると再生されます。 コンピュータ上でも検索したのですが見つからないのですが プレイヤーからファイルを開くと、普通に再生可能です。しかも参照先は上記フォルダになっています。 どういう現象なのかお分かりになる方がいらっしゃれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • インストールフォルダを変更したい

    アプリをインストールするときにデフォルトで表示されるフォルダ名を「C:\Program Files」から「D:\Program Files」に変更したいのですが、レジストリのどこを書き換えればいいんでしょうか?。OSはWindows 7 64bitです。

  • FFFTPのファイルがローカル側で表示されない

    現在、windows7に切り替えFFFTPを入れたところ、FFFTPのソフトの中ではサーバー側からダウンロードしたファイルやフォルダは表示されるのですが、コンピュータ→windows(c)→Program Files(×86)→ffftp→(空) ここに通常はサーバーからダウンロードしたファイルやフォルダが表示されるはずなんですが、何も表示されません。 ちなみに、整理→フォルダと検索オプション→表示→隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示するにチェックは入れてあります。 vistaでは、普通に見えていたので、7でも同じように見えるようなるように教えて頂きたく質問いたしました。 ご存知の方、対処法のご教授お願いいたします。

  • ローカルディスク内のフォルダが移動したので戻したい

    XPパソコンで、マイコンピュータ→ローカルディスク内の、何かのフォルダがマウス操作ミス(フォルダをクリックして移動)でローカルディスク内の別のフォルダに入ってしまいました。 Pogram Filesに入った様な気もしますが、速くて見えませんでした。 パソコンが不安定になりそうなので元に戻したいです。 今ローカルディスク内にあるのは、 c044650e(以下略) Documents and Settings Intel MyWorks(フォルダは空です、と出た) Program Files WINDOWS の6つです。 先ほど起動させたら、Program Files内のNVDIAフォルダが開いてました。 NVIDIA CorporationもProgram Filesフォルダにはありました。 何かアドバイスをお願いします。

  • Local Settingsフォルダが無い。。

    win2000を初めて再インストールしたのですが、 CドライブのDocuments and Settings\ユーザ\以下の Local Settingsフォルダがありません。 アドレス帳とか過去のメールなどをバックアップしておいた のですが、Local Settingsフォルダが無いため、 これではメールデータが読み込めません。 再インストールする前はちゃんとデフォルトでこのフォルダが あったと思ったのですが。。 デフォルトでは、このフォルダは作られないのでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

  • FFFTPを使ってホストサーバーのデータをローカルにバックアップとる作

    FFFTPを使ってホストサーバーのデータをローカルにバックアップとる作業をしております。 コマンドを作成してミラーリングダウンロード をとることにしました。 CD "C:\Program Files"\ffftp FFFTP.exe -s "サイトA" -d -f -q 上記コマンドで作成をして実行しています。 コマンドが完了してローカルのバックアップフォルダを見てみると ローカルには、フォルダのみのバックアップがとれて htmlファイルなどのバックアップがされていません。 ミラーリングダウンロードであれば、ホストと同じ状態になるはずなのですが・・・・。 問題の解決方法を教えてください。 ffftpのミラーリングダウンロードの設定の問題ではないかと思っているのですが・・。 以上、宜しくお願い申し上げます。

  • ローカルディスクにあるフォルダを削除したいです。

    ローカルディスクC→Program Files→ AGEIA Technologiesというフォルダを削除したいです。 調べてみると、GeForceのドライバの一部ということみたいです。以前、ゲームにはまって色々とやったことがあり今は使っておりません。 消してしまっても大丈夫でしょうか?あと、これに関連したゲームで使うプログラムなどありましたら教えていただけませんか? ローカルディスクC→benesse→j3rom→dat ローカルディスクCの中にbenesseというフォルダがあります。 これは何のフォルダでしょうか? ※子ども時代に進研ゼミ(ベネッセ)を使ったことがあります。そのときのフォルダでしょうか?

  • ◆インストール先の変更

    ◆インストール先の変更 windows 7 64bit ultimate を利用しています。 新しいアプリケーションをインストールするとレジストリに情報が書き込まれますが、これを任意のレジストリフォルダに書き込ませるようにする方法を教えてください。 例えば、hogeというアプリケーションをインストールして HKEY_CURRENT_USER\Software\hoge HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\hoge に書き込みが行われるとします。これを HKEY_CURRENT_USER\Software\(任意のフォルダ)\hoge HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\(任意のフォルダ)\hoge に書き込まれるようにしたいです。 多種多様なアプリケーションをインストールするうちに、見つけ出したいアプリケーションが分かりにくくなるなどの弊害を避けるために、新しくインストールするアプリケーションはすべて任意のフォルダに書き込まれるようにしたいのです。 上と似ているのですが、windows 7には Program Files Program Files(x86) この二つのインストール先がありますが、Cドライブ直下に任意のフォルダを作成して、そのフォルダにアプリケーションがインストールされるように設定したいのですが、よろしければお教えください。 windows 7で新しいフォルダをC直下に作成すると警告が出る気がしましたが、あれは避けられるのでしょうか。