OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Local Settingsフォルダが無い。。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.237654
  • 閲覧数96
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (14/16)

win2000を初めて再インストールしたのですが、
CドライブのDocuments and Settings\ユーザ\以下の
Local Settingsフォルダがありません。
アドレス帳とか過去のメールなどをバックアップしておいた
のですが、Local Settingsフォルダが無いため、
これではメールデータが読み込めません。
再インストールする前はちゃんとデフォルトでこのフォルダが
あったと思ったのですが。。
デフォルトでは、このフォルダは作られないのでしょうか?
どなたかアドバイスよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>「インポート中にエラーが発生しました。インポートは完了しませんでした。」
アドレス帳が壊れているのかな?
それとも、そのインポートしようとしている
???.wab に読み取り属性が付いていませんか?
付いていたら外してみて下さい。
CD-RWとかからのインポートでしたら、ハードディスクへ
コピーして、読み取り属性を外してみて下さい。
お礼コメント
nayam2

お礼率 87% (14/16)

読み取り属性が付いていました。
属性を外したら難なくインポートできました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-19 23:49:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

"Local Settings"フォルダは隠しファイル属性が設定されていますので、 『コントロールパネル』→『フォルダオプション』→『表示』タブ→『ファイルとフォルダの表示』の『全てのファイルとフォルダを表示する』にチェックを入れてください。 ...続きを読む
"Local Settings"フォルダは隠しファイル属性が設定されていますので、

『コントロールパネル』→『フォルダオプション』→『表示』タブ→『ファイルとフォルダの表示』の『全てのファイルとフォルダを表示する』にチェックを入れてください。
お礼コメント
nayam2

お礼率 87% (14/16)

ありがとうございました。
おかげさまで問題は解決しました。
投稿日時 - 2002-03-19 13:44:04


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>これではメールデータが読み込めません。 OutlookExpressのメールデータでしょうか? でしたら、 OutlookExpressの ツール→オプションをクリック 『メンテナンス』タブをクリック 「保存フォルダ」をクリックします。 ・・・\Local Settings\・・・ と書かれているなら存在しています。(見えないだけ) ちなみに、 メールデータの読み込みは ...続きを読む
>これではメールデータが読み込めません。
OutlookExpressのメールデータでしょうか?

でしたら、
OutlookExpressの
ツール→オプションをクリック
『メンテナンス』タブをクリック
「保存フォルダ」をクリックします。
・・・\Local Settings\・・・
と書かれているなら存在しています。(見えないだけ)

ちなみに、
メールデータの読み込みは
OEで、
ファイル→インポート→メッセージをクリックします。
上書きコピーは駄目です。
知っていましたら、ごめんなさい。
お礼コメント
nayam2

お礼率 87% (14/16)

ご回答ありがとうございました。
お蔭様で、メールデータをインポートできたのですが、
WAB形式のアドレス帳がインポートできません。。
アドレス帳を開いて、ファイル→インポート→アドレス帳(WAB)
とやったのですが、
「インポート中にエラーが発生しました。インポートは完了しませんでした。」
というエラーがでてきてしまいます。
もし、原因がおわかりでしたら、教えて頂きたいのですが。。
投稿日時 - 2002-03-19 14:20:13
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

必要とするユザーがOutlookExpressを一回も起動していない場合は、まだ作成されていません。 一度起動して、終了して、からバックファィルを上書きしてください。 クール ...続きを読む
必要とするユザーがOutlookExpressを一回も起動していない場合は、まだ作成されていません。
一度起動して、終了して、からバックファィルを上書きしてください。

クール
お礼コメント
nayam2

お礼率 87% (14/16)

ご回答ありがとうございました。
お蔭様で問題は解決しました。
投稿日時 - 2002-03-19 14:21:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ