• 締切済み

両側から開けられるロールスクリーン

現在新居を建築中のものです。 間取り上どうしてもリビングアクセス階段になってしまうようになり、冷気対策として階段登り口にロールスクリーンを取り付けようかと思っています。 そこで質問なのですが、どちら側からでも開け閉めが出来るロールスクリーンってあるのでしょうか?ロールスクリーン自体そんなに知っているわけではないのでまだ調べてる最中なのですが「こんなのがあるよ♪」というHPでもあれば教えていただけたらと思います。全然急ぎませんのでお暇な時にでもお願いしますm(__)m

みんなの回答

• LINERS
回答No.1

表側、裏側はありますがどちらからでも操作は可能ですよ。(一般的にスプリング式とチェーン式がありますが、どちらでも裏側から操作は可能です。) http://www.toso.co.jp/products/rollscreen/index.html スプリング式:生地下部の真ん中に紐や取っ手がついており、下げるときは手で下に引き、上げるときは一度下側へちょっと引いてあげることによって自動的に巻き上がるタイプ チェーン式:生地の左右(選べます)どちらかに昇降用の操作チェーン(プラスチック)があるタイプ

参考URL:
http://www.toso.co.jp/products/rollscreen/index.html
donfan777
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私のイメージではチェーン式だけで、表からしか操作できない・・・って勘違いしてました。 教えていただいたHP見る限りでは大丈夫みたいですね。早とちりですみません&ありがとうございました。