• 締切済み

これから正統派アイドル全盛期が来ると思いますか?

70~80年代はいわゆる正統派アイドル全盛期でしたね。 90年代のSPEED・安室たちは正統派というより アーティストよりのアイドルだったし、 娘。も異形のアイドル集団だし、 今は本当にアイドル路線でいってる方いませんよね? もちろん、グラビアアイドルではなく・・・。 もしもこれから先の時代、 70~80年代の正統はアイドルブームがくると思いますか?

みんなの回答

• bunbun04
回答No.9

近年で可能性があるとすればメイド喫茶出身者と思います。あれこそ清楚で従順な女の子(アイドル)のイメージでしょうね。

回答No.8

少子高齢化が進み、若者の人口が減少する一方、好みも多様化しています。また、お金を出してCDを買う年齢層も30代から40代に上がっています。そういうことを考えると、今後はいわゆる正統派アイドルよりも、中高年に「可愛い。応援してあげたい」と思わせるタレントの方がアイドルとして成功し、長続きするのではないでしょうか? 

• ntm98
回答No.7

単発的に出る可能性はありますが、ブームにはならないのではないでしょうか。 アイドルというのは、色んなことが秘密のベールに包まれていたからこそ成り立っていたと思います。 昔はアイドルのことを知る情報源といえば「月刊明星」ぐらい。 明星に「好きな食べ物はプリン☆ 動物はウサギさんが好きです♪」とか書いておけば、本当は毎日晩酌し、イグアナとかを飼ってるようなコでも、プリンとウサギが好きな清純派アイドルでいられたわけです。 しかし今はネット時代なので、プロダクションがどんなに情報操作しようとしてもすぐに化けの皮が剥がされてしまいますね。 アイドルが育ちにくい時代ということです。

• 5567
回答No.6

これからは、 アイドル(偶像)文化は3次元に移ります。 永遠に年も取らない、男とのスキャンダルも起こさない、変なこともいわないetc いいことづくめ!

• norakini
回答No.5

もう来ません。日本人の価値観は地に落た以下です。これからは人造人間の時代でしょう。既に始まっています。

• nourider
回答No.4

そんなもの来ない!いわゆる清純派のアイドルという幻想はヒロスエが木っ端微塵にぶちこわしてくれました。処女=清純という単純な図式には与しませんが、現代の社会全体が清純というものさしを失っているのであるから仕方のないことである。

noname#19664
noname#19664
回答No.3

私的に、「正統派アイドル」と聞かれると、あややかな~と思ってしまいますが…。 松田聖子さんや中森明菜さん、菊池桃子さんなどの正統派アイドルがまた全盛期を迎えるのは難しいですかね。 あの頃って、経済的に安定してましたよね。 バブルと言うか。 今の景気の世の中では、やっぱりどうしてもビジネスが先立ってしまうので、難しいかな~と。。

noname#74687
noname#74687
回答No.2

個人の好みが多様化してきていますので熱狂的なブームはないように思います。ただそういった感じの人が好きな人ももちろんいますのでそれなりの人気はあると思いますが。

• tomusamu
回答No.1

歴史は繰り返すものなんで 必ずまた正統派アイドルブームがきますよ。 ただ近い将来はないと思います。