• 締切済み

これから正統派アイドル全盛期が来ると思いますか?

70~80年代はいわゆる正統派アイドル全盛期でしたね。 90年代のSPEED・安室たちは正統派というより アーティストよりのアイドルだったし、 娘。も異形のアイドル集団だし、 今は本当にアイドル路線でいってる方いませんよね? もちろん、グラビアアイドルではなく・・・。 もしもこれから先の時代、 70~80年代の正統はアイドルブームがくると思いますか?

みんなの回答

  • bunbun04
  • ベストアンサー率13% (77/585)
回答No.9

近年で可能性があるとすればメイド喫茶出身者と思います。あれこそ清楚で従順な女の子(アイドル)のイメージでしょうね。

回答No.8

少子高齢化が進み、若者の人口が減少する一方、好みも多様化しています。また、お金を出してCDを買う年齢層も30代から40代に上がっています。そういうことを考えると、今後はいわゆる正統派アイドルよりも、中高年に「可愛い。応援してあげたい」と思わせるタレントの方がアイドルとして成功し、長続きするのではないでしょうか? 

  • ntm98
  • ベストアンサー率26% (73/273)
回答No.7

単発的に出る可能性はありますが、ブームにはならないのではないでしょうか。 アイドルというのは、色んなことが秘密のベールに包まれていたからこそ成り立っていたと思います。 昔はアイドルのことを知る情報源といえば「月刊明星」ぐらい。 明星に「好きな食べ物はプリン☆ 動物はウサギさんが好きです♪」とか書いておけば、本当は毎日晩酌し、イグアナとかを飼ってるようなコでも、プリンとウサギが好きな清純派アイドルでいられたわけです。 しかし今はネット時代なので、プロダクションがどんなに情報操作しようとしてもすぐに化けの皮が剥がされてしまいますね。 アイドルが育ちにくい時代ということです。

  • 5567
  • ベストアンサー率10% (18/171)
回答No.6

これからは、 アイドル(偶像)文化は3次元に移ります。 永遠に年も取らない、男とのスキャンダルも起こさない、変なこともいわないetc いいことづくめ!

  • norakini
  • ベストアンサー率34% (238/696)
回答No.5

 もう来ません。日本人の価値観は地に落た以下です。これからは人造人間の時代でしょう。既に始まっています。

  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.4

そんなもの来ない!いわゆる清純派のアイドルという幻想はヒロスエが木っ端微塵にぶちこわしてくれました。処女=清純という単純な図式には与しませんが、現代の社会全体が清純というものさしを失っているのであるから仕方のないことである。

noname#19664
noname#19664
回答No.3

私的に、「正統派アイドル」と聞かれると、あややかな~と思ってしまいますが…。 松田聖子さんや中森明菜さん、菊池桃子さんなどの正統派アイドルがまた全盛期を迎えるのは難しいですかね。 あの頃って、経済的に安定してましたよね。 バブルと言うか。 今の景気の世の中では、やっぱりどうしてもビジネスが先立ってしまうので、難しいかな~と。。

noname#74687
noname#74687
回答No.2

個人の好みが多様化してきていますので熱狂的なブームはないように思います。ただそういった感じの人が好きな人ももちろんいますのでそれなりの人気はあると思いますが。

  • tomusamu
  • ベストアンサー率12% (7/54)
回答No.1

歴史は繰り返すものなんで 必ずまた正統派アイドルブームがきますよ。 ただ近い将来はないと思います。

関連するQ&A

  • モー娘。全盛期は?

    元モーヲタですが、モーニング娘。の全盛期は、99年末後藤が加入し、LOVEマシーンがオリコン一位初ミリオンセラー、子供からおじさんおばさんまでを巻き込む国民的アイドルに。→流れに乗ってプッチモニ。誕生デビュー曲ちょこっとLOVEがミリオンセラーになり、いちごま旋風が吹き荒れる。 →00年ハピサマで市井が脱退し、4期が加入→01年中澤が卒業→ベスト!モーニング娘。1が大ヒットを記録→ミニモニ。デビューし、子供達のアイドルに→ゴマキのソロデビュー→ザピ~スが大ヒット→ミスムンで、5期小川高橋紺野新垣が加入→ 02年4thアルバムいきまっしょい!発売→Do It!Now発売→ゴマキ卒業→ここにいるぜえ!発売オリコン初登場1位を記録あたりまでなのでしょうか? 2年近くオリコンで1位取ってませんよね?

  • 80年代のアイドル

     80年代はアイドル全盛期、  この時代のアイドルの画像がたくさんあるサイトを知っていたら教えて下さい。  お願いします。

  • 90年代前半のアイドルって誰?

    誰ですか? 90年代後半なら アーティスト路線のSPEED、アムロちゃん、MAX、 ブレイクする直前のモー娘。、鈴木あみを思い うかべますが。 90年代前半のアイドルって誰がいましたっけ? 私が思いつくには、、、いません。

  • 運動能力の全盛期は何歳まででしょうか?

    スポーツ選手を見ていると30代前半で、ある試合をきっかけに突然全盛期を終えてしまう人を見てきました。 私は18なのですが全盛期は終わったと感じています。運動能力が衰えたように思います。また学校から帰ってきて仮眠をとらずに勉強できません。数年前までは運動能力には絶対の自信があったのですが最近は人並みになってしまいました。 体育等でスポーツをやっていてもうまく動けず自信を失いました。 どうも首を中心に体が重いです。 もう50代ではないかと思うくらいです。 これは病気ですか?

  • なぜ、現在はアイドルが人気なのですか?

    なぜ、現在はアイドルが人気なのですか? 最近はいろんなアイドルグループが乱立していて、人気も集めていますね  80年代のアイドルブーム終焉後に市民権を得ていた価値観って「アイドルってダサい」という冷めた感覚じゃなかったでしたっけ?。この頃往年のアイドルが昔のぶりっこVTRを見て「恥ずかしい~!!」と赤面し、偶像を演じていたことを公言できる空気になり、90年代の価値観を象徴していのではないでしょうか。 そういった中でアイドルがデビューしても、80年代のようなぶりっこはダサくなり、だからといってアティーストっぽく売り出してもアイドルの魅力なし。90年代に秋元康氏が仕掛けたチェキ娘も中途半端に垢抜けたチャラさがある子を集まり不発。以前のような正統派アイドルが声優さんの中に登場し、過去のアイドルファンが声優アイドルに流れ、PCの普及と重なり電気街であった秋葉原がサブカルチャーの聖地へと変貌。    90年代ってこんな感じじゃなかったでしたっけ?    本当に個人的な話なんですが、正直、アイドルという文化があまり好きではない私からすると、冬の時代は「世の中が正気に戻った」という変な安堵感を感じていたのですが、近年はアイドルが乱立し、ファンの応援スタイルも80年代を彷彿とさせるものですよね。    結局、モーニング娘からメジャーアイドルの乱立が始まったわけでしょうか?  長々と私見を書かせてもらいましたが、アイドル事情に詳しい方に  ・アイドル冬の時代は何故訪れたのか  ・近年、アイドルの人気が再び盛り上がっているのは何故?  という点について回答いただきたいのですが

  • 80年代アイドル全盛の頃、仮歌を歌っていた女性について

    80年代アイドル全盛の頃、仮歌を歌っていた女性について 下記の記事の難波弘之さんによると、 1980年代アイドル全盛の時代、 仮歌を歌う女性で「売れている」女性は3人程だった、 アイドルがデビューすると、 難波弘之さんには誰がその曲の仮歌歌ったかがピンと来て、分かった (何故ならアイドルは仮歌を歌った女性のお手本通りに歌うから)との事ですが、 その3人の方は誰になるのでしょうか。 当時の状況に詳しくて、 名前が分かる方がいましたら教えてください。 ITmediaNews 難波弘之 対 野尻抱介: なまじ知識がある人より、おもちゃ感覚でいじれる人のほうが強い (3/6) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/02/news056_3.html

  • 田原俊彦さんの全盛期

    田原俊彦さんの全盛期 私はここ最近、田原俊彦さんの全盛期の頃(主に1980年前半)の動画を見て すごくハマッてしまっています。 本当にカッコ良くダンスのきれ、動きなど素晴らしくて あんなに歌って踊れる方って、そうそう芸能界でもいないなぁと思ってしまいます。 YouTubeで昔のアイドルの番組の動画では ほとんどの場面で田原俊彦さんが出演なさっているのを見ると 当時の人気がすごかったのだということがよくわかります。 しかし私はまだ当時小学校の低学年でしたので おぼろげには記憶してますが、当時田原俊彦さんの良さを理解できる年齢ではありませんでした。 なので、たのきん時代から田原俊彦さんのファンの方でよく覚えていらっしゃる方に質問します。 田原俊彦さんのファンになったきっかけや、好きな曲、仕草など、なんでも結構ですので 教えてください。 ちなみに私は「キミに決定!」あたりで最高に明るいキレのあるダンスと可愛いさから 「悲しみTOOヤング」でかっこいい男っぷりに移りかわる時期が一番好きです。

  • 80年代後半の洋楽アイドルブーム

    みなさんこんにちは。 80年代後半くらいに洋楽アイドルブームがありましたよね(小林克也さんが当時音楽番組で言ってました)。 私が知っているのは、Debbie Gibson,Tiffany, Martika,Kylie Minogue ぐらいですが、ブームというからにはもっと沢山いたのではないかと今更ですが思います。 当時の洋楽アイドルについて詳しい方がいらっしゃいましたら、アーティスト名とオススメの曲名を教えてください!

  • あなたのかつてのアイドルを教えてください

    僕は80年代アイドル全盛期を経験しており、 早見優や堀ちえみをTVでみると、当時のことを思い出したりして、 まさか堀ちえみがこんな感じ(子だくさん、大阪のおばちゃん)に なるとはなーとかも思ったりします。 当時は友達同士で 「やっぱり明菜はいいな」とか 「堀ちえみの方がかわいい」とか 「どこが!早見優の方が美人だ」とか 「かわいさでいったら河合奈保子だ」 「バカか!おニャン子から選ばなくてどうする!」とか 「小泉今日子を忘れてるだろ!中山美穂だっているんだぞ!」とか くだらないことで盛り上がってました。 (実際は愛称でしたがあえて名前で表現しております。) 前置きが長くなってしまいましたが、 ●あなたがかつて好きだったアイドルを教えてください。 80年代に限らず、いつのアイドルでもかまいません。 できれば1人に絞ってください。男女は問いません。 どうしても差がつけられない場合は複数でも可です。 お時間があれば、現在の心境(今でも好き、今は見るに耐えない等) もお書き添えください。よろしくお願い致します。 ちなみに私は、う~ん、斉藤…いや、菊池桃子、かな。 今でもキレイでカワイイと思います。

  • 今、10代男子が好きなグラビアアイドルTOP3は

    自分も10代の頃はこまめに雑誌のグラビアをチェックしグラビアアイドルの写真集やビデオ・DVDを買い漁り女の子の生まれた年くらいは暗記するほどのマニア道を邁進してまいりましたが近頃、年を取ってきたせいか興味が薄れグラビアアイドルにトンと疎くなってしまいました。そこで今、10代男子が好きなグラビアアイドルTOP3を教えてください。 ちなみに自分は今、次原かな、木口亜矢、秦みずほくらいしか思いつかなくなってしまいました。