• ベストアンサー

彼女の家にあったらヒクもの…

はじめまして。20代の♀です。 来週、彼氏を一人暮らしの部屋に招くことになりました。 でも彼氏を部屋に招くこと自体が初めてで焦ってます。 みなさんは彼女or彼氏の家に行って部屋にあったらヒクものや引いたものはありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuya001
回答No.10

NO.6の者です。過去に好きだった人のものは?とのことですが、他のものと一緒にされていれば問題ないと思います。 例えば写真なら、みんな平等に順番通りになっているなど。故意にその人だけの写真が整理されていたり、特別数が多いとかだと「おや?」と気になるものです。気になると記憶に留まりますから、後で厄介なことになるなんてこともあります。記憶力のいい人だけでしょうが。私は結構覚えていて、そのときは分からないのですが、後々(半年後とか1年後の場合もあります)話しているうちに、あぁ、あのことだな!あのとき嘘つかれたのか!と分かってしまいます。 要は自然になっていれば問題ないと思います。あえて自然を作ろうとすると不自然になりますから気をつけてください。

damudamubo-ru
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます♪ そうですよね…後々喧嘩はイヤですね。 彼氏の記憶力はなかなかよさそうなので 壁から外して机の中に隠しときます(汗) 何人かと一緒に写ってるものだけ…

その他の回答 (9)

• ziz09090
回答No.9

やはり部屋に入ってまず思うのは部屋がきちんと整頓されているかが目につきます。 服が出しっぱなしだったり、洗い物が山積みになっていたりしたらやはりヒきます(^^; 男は、「女の子の部屋はかわいらしく、いいにおいがする所」というバカな幻想を抱いているので(私だけか(^^;)あまりにもかけ離れているとイメージダウンは確実だと思います。 まぁ、普通に片づけていたりさえすれば、心配しなくても大丈夫ですよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 可愛らしくは大丈夫です!! しかしいいにおいは…お香を焚いておきます。 がんばって掃除します♪

noname#10777
noname#10777
回答No.8

彼女の家に行って、 「自由に飲んでいいよ」と言われて冷蔵庫を開けたら 缶ビールとビーフジャーキーだらけだった。 後は、ユニットバス(トイレあり)に落ちていた縮れた毛。 トイレに行って、何気に下みたら目に入って・・ その気になるのでいいと言えばいいかもしれませんが・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 冷蔵庫は綺麗にしておかねばなりませんね(汗) 忘れてました… トイレもコロコロで掃除します!!

• Kissradeu
回答No.7

昔付き合っていた彼女の部屋に初めて行ったとき、思わず引いてしまったもの ・部屋にころがっている空き缶、空ペットボトル、コンビニ弁当のごみ、パンの袋、使用済みティッシュ、等 ・無造作に置いてあるエロ漫画 ・猫にかじられて無残な姿をさらしている、ぬいぐるみ ・流しに長期間放置されていることが見てわかるくらいの食器 ・何度も踏まれてぐちゃぐちゃになった新聞、雑誌 ・下着 これは一般的なひとり暮しの女性の部屋からかなり外れた話でしょうから、参考にはなりませんよね

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ なかなかすごい彼女さんだったのですね(汗) 下着を干したまま忘れてたとか気をつけないとダメですね…

• takuya001
回答No.6

ものではないのですが、やはり部屋はきれいにしておかないといけないと思います。清潔、整理整頓。個人的にはこれだけで満足です。 あと、人にもよると思いますが、過去に付き合っていた人の写真などは片付けておきましょう(別に捨てる必要はありませんが)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ やっぱり清潔、整理整頓ですよね! やってるつもりなんですが…できてないかも。 過去に好きだった人の写真もまずいですかね?

• miracs
回答No.5

好みにもよると思いますが、 私の場合は、何かが大量にあったら引きますねぇ・・・ 例えば、マンガとかぬいぐるみとか新聞とか。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ …大量かどうかはわからないですがぬいぐるみと漫画が(汗) 分けて置いて少なく見えるようにしてみます!

• saidenna
回答No.4

タバコの吸殻が満タンだと相当嫌。もっともタバコ自体嫌だが。あとは食べかけの弁当などがあると嫌かな。 綺麗なこざっぱりした部屋で迎えてやってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ タバコはすわないので安心。 綺麗な部屋になるようにがんばります!!!

回答No.3

しつこく見せろと言った僕が悪いんですが、昔の彼氏と一緒に写った彼女のはじけるような笑顔の写真。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 前の彼氏の写真はないんですが、前好きだった人の写真が…。 友達なんで壁にいっぱい貼ってる写真の中に何枚か…まずいですかね(汗)

• yubuccho
回答No.2

私の友人の一人暮らしの部屋に彼(今は夫になっている 人)が遊びに来ました。彼は弟と二人兄弟です。 いわゆるユニットバスっていうやつですか、トイレに入るためにそこに行って、「どうしてT字カミソリがあるんだ」って言ったそうです。 それは・・・いろいろ毛を剃ったり・・・と友人が言うと「え!!!毛を剃るの!!!」と、とっても驚いていて友人はしまった!!!と思ったそうです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ うちはユニットバスではないのですが、お風呂場とか見られたときにあったら気まずいですよね… 隠しておきます!

回答No.1

本棚に「女性のヌード写真集やスケベな雑誌等」がズラーッと並べてあって、はっきり行って引きました。別に見るなというつもりはないですが、そういったものは、人目につかないところに隠しておいて欲しかったです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ …それはかなり引きますね(汗) 私の家にはないので(女なので)大丈夫です!!