• ベストアンサー

彼女の家にあったらヒクもの…

はじめまして。20代の♀です。 来週、彼氏を一人暮らしの部屋に招くことになりました。 でも彼氏を部屋に招くこと自体が初めてで焦ってます。 みなさんは彼女or彼氏の家に行って部屋にあったらヒクものや引いたものはありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuya001
  • ベストアンサー率39% (54/138)
回答No.10

NO.6の者です。過去に好きだった人のものは?とのことですが、他のものと一緒にされていれば問題ないと思います。 例えば写真なら、みんな平等に順番通りになっているなど。故意にその人だけの写真が整理されていたり、特別数が多いとかだと「おや?」と気になるものです。気になると記憶に留まりますから、後で厄介なことになるなんてこともあります。記憶力のいい人だけでしょうが。私は結構覚えていて、そのときは分からないのですが、後々(半年後とか1年後の場合もあります)話しているうちに、あぁ、あのことだな!あのとき嘘つかれたのか!と分かってしまいます。 要は自然になっていれば問題ないと思います。あえて自然を作ろうとすると不自然になりますから気をつけてください。

damudamubo-ru
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます♪ そうですよね…後々喧嘩はイヤですね。 彼氏の記憶力はなかなかよさそうなので 壁から外して机の中に隠しときます(汗) 何人かと一緒に写ってるものだけ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • ziz09090
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.9

やはり部屋に入ってまず思うのは部屋がきちんと整頓されているかが目につきます。 服が出しっぱなしだったり、洗い物が山積みになっていたりしたらやはりヒきます(^^; 男は、「女の子の部屋はかわいらしく、いいにおいがする所」というバカな幻想を抱いているので(私だけか(^^;)あまりにもかけ離れているとイメージダウンは確実だと思います。 まぁ、普通に片づけていたりさえすれば、心配しなくても大丈夫ですよ!

damudamubo-ru
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 可愛らしくは大丈夫です!! しかしいいにおいは…お香を焚いておきます。 がんばって掃除します♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10777
noname#10777
回答No.8

彼女の家に行って、 「自由に飲んでいいよ」と言われて冷蔵庫を開けたら 缶ビールとビーフジャーキーだらけだった。 後は、ユニットバス(トイレあり)に落ちていた縮れた毛。 トイレに行って、何気に下みたら目に入って・・ その気になるのでいいと言えばいいかもしれませんが・・

damudamubo-ru
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 冷蔵庫は綺麗にしておかねばなりませんね(汗) 忘れてました… トイレもコロコロで掃除します!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kissradeu
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.7

昔付き合っていた彼女の部屋に初めて行ったとき、思わず引いてしまったもの ・部屋にころがっている空き缶、空ペットボトル、コンビニ弁当のごみ、パンの袋、使用済みティッシュ、等 ・無造作に置いてあるエロ漫画 ・猫にかじられて無残な姿をさらしている、ぬいぐるみ ・流しに長期間放置されていることが見てわかるくらいの食器 ・何度も踏まれてぐちゃぐちゃになった新聞、雑誌 ・下着 これは一般的なひとり暮しの女性の部屋からかなり外れた話でしょうから、参考にはなりませんよね

damudamubo-ru
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ なかなかすごい彼女さんだったのですね(汗) 下着を干したまま忘れてたとか気をつけないとダメですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuya001
  • ベストアンサー率39% (54/138)
回答No.6

ものではないのですが、やはり部屋はきれいにしておかないといけないと思います。清潔、整理整頓。個人的にはこれだけで満足です。 あと、人にもよると思いますが、過去に付き合っていた人の写真などは片付けておきましょう(別に捨てる必要はありませんが)。

damudamubo-ru
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ やっぱり清潔、整理整頓ですよね! やってるつもりなんですが…できてないかも。 過去に好きだった人の写真もまずいですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miracs
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

好みにもよると思いますが、 私の場合は、何かが大量にあったら引きますねぇ・・・ 例えば、マンガとかぬいぐるみとか新聞とか。。。

damudamubo-ru
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ …大量かどうかはわからないですがぬいぐるみと漫画が(汗) 分けて置いて少なく見えるようにしてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saidenna
  • ベストアンサー率11% (25/212)
回答No.4

タバコの吸殻が満タンだと相当嫌。もっともタバコ自体嫌だが。あとは食べかけの弁当などがあると嫌かな。 綺麗なこざっぱりした部屋で迎えてやってください。

damudamubo-ru
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ タバコはすわないので安心。 綺麗な部屋になるようにがんばります!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

しつこく見せろと言った僕が悪いんですが、昔の彼氏と一緒に写った彼女のはじけるような笑顔の写真。

damudamubo-ru
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 前の彼氏の写真はないんですが、前好きだった人の写真が…。 友達なんで壁にいっぱい貼ってる写真の中に何枚か…まずいですかね(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.2

私の友人の一人暮らしの部屋に彼(今は夫になっている 人)が遊びに来ました。彼は弟と二人兄弟です。 いわゆるユニットバスっていうやつですか、トイレに入るためにそこに行って、「どうしてT字カミソリがあるんだ」って言ったそうです。 それは・・・いろいろ毛を剃ったり・・・と友人が言うと「え!!!毛を剃るの!!!」と、とっても驚いていて友人はしまった!!!と思ったそうです。

damudamubo-ru
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ うちはユニットバスではないのですが、お風呂場とか見られたときにあったら気まずいですよね… 隠しておきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

本棚に「女性のヌード写真集やスケベな雑誌等」がズラーッと並べてあって、はっきり行って引きました。別に見るなというつもりはないですが、そういったものは、人目につかないところに隠しておいて欲しかったです。

damudamubo-ru
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ …それはかなり引きますね(汗) 私の家にはないので(女なので)大丈夫です!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏を一人暮らしの家に入れないのはおかしい?

    付き合って半年の彼氏が私が家に入れない事が気に入らないようで、よく喧嘩になります。 私は元々潔癖なところがあり、今の部屋にも家族以外入れた事がありません。 彼氏は物凄く近所で一人暮らしをしているので、今は彼氏の家で半同棲状態です。 私の家にわざわざ来る必要がないです。 なのに何故そんなにも部屋に入りたがるのでしょうか? 彼氏の言い分は、(付き合った当初から入りたいと言っていた)半年も待ったのにまだ入れてくれないなんておかしい、潔癖と言いつつ俺の家には来れるのに自分の家はダメなのか理解できない、元カノは皆入れてくれていた、です。 皆と言っても彼の元カノは話を聞く限り3~5人です。 そんな少ないサンプルを女性代表みたいにして比べられて私がおかしい呼ばわりされるのは正直納得がいかないのですが… 確かにここまで頑なに部屋に入れなくないと言えば不信感が募るのは分かります。 あまりにもしつこいので、絶対入れないつもりでしたが仕方なく今年中には入れるから待っててと言ったのですがまた半年も待たなければいけないのかと不満げです。 彼が実家暮らしなら分かるのですが、自分も一人暮らしなのに何故そこまで私の部屋に来たがるのでしょうか? 泊まりたいわけでもなさそうです。 普通は、一人暮らしの女性は必ず彼氏を部屋に招くものなのでしょうか? 彼氏が元カノと比べるのでそっくりそのまま元彼にもここまでしつこく言われた事はないと言い返そうか悩んでます。

  • 実家暮らしで、彼氏を家に呼べない…。

    私はちょっと前まで、一人暮らしを4年近くしていました。 事情があって、実家に戻ったのですが、彼氏を家に呼びにくいんですけど、 みなさんはどうですか??どうしてますか?? おうちでHもしたりしてます?? 今までずっと一人暮らしだったため、実家に彼氏を連れてきたことないんです。ちなみに、私たちは貧乏なのでホテルとかはちょっと無理…。 お互い実家なので困ってます!! 私は母と2人暮らしなんですが、最近母の彼氏が亡くなったこともあり、連れてきにくいし、あまり彼氏の話をしていません…。 しかも、母は私に何も言わず部屋に入ってきたりして(夜寝ているときとか)、かなり迷惑!!!!! 我が家は、昔の造りで、部屋ひとつひとつが独立しておらず、ふすまやドア1枚ですべてつながるという、プライバシーも何もない!!(怒)おそろしい家なんです…。 お互い実家でおつき合いをしてる方、どうしてます?? また、40代、50代の親世代の方へ 子供が彼氏、彼女を連れてきたり、泊まったりするとやっぱりきになるもんですよね?

  • どちらの家に行くことが多くなりますか?

    お互い一人暮らしの場合どちらの家に行くことが多くなりますか? 私も彼氏も一人暮らしでドアツードアで1時間半かかりますが 毎回彼の家です。 私も彼氏も6畳一間で狭いです。 彼はめんどくさがり屋で私の家に行くくらいならダルイから会いに来ないです。 皆さんの彼はどうでしょうか? 私みたいに彼女が行く方が多くなりますか?

  • 近々彼のお家に遊びに行きます。

    彼は一人暮らしをしていて、来年お正月に、初めて彼の実家に遊びに行きます。 彼とは将来結婚を考えていて、それできちんと両親に紹介したいと言われました。 私は、彼氏の家に遊びに行く(親御さんに会う)こと自体が人生で初めてなので、どうすれば良いのかよくわかりません。 そこで、みなさまのアドバイスや体験談を教えてください。 服装や、メイク、マナー、手土産・・・などなど。。。 当方、年齢は28歳。 彼の家族構成は父、母(たぶん、50代位だと思います)で、お正月なので結婚した彼の姉夫婦とその娘さん(2歳)も居られるそうです。 よろしくお願いします。

  • 付き合ってどのくらいで彼の家に・・・

    彼氏の家に行くタイミング。 付き合って約2週間の彼がいます。出会ったのは12月で、それから付き合うまでも5,6回は遊んでいます。 来週、彼と遊ぶことになったのですが天気が雨のようで、どうしようかとメールで 話し合いをしていると彼が「家に来る?」と言ってきました。 これって家に行くのは早すぎるのでしょうか?軽く見られているのではと不安になりました・・。 それとも私の考え過ぎでしょうか。 まだ返事はしていないのですが、きっぱり断るのも彼を傷つけそうで気が引けます。 また、彼が家に誘うのはこれが初めてです。 私24、彼も20代です。

  • 彼氏に自分の部屋(家)を見せたくないという人

    一人暮らしをしているOLです。 恥ずかしい話ですが片付けが苦手で部屋は結構散らかっています。 できれば彼氏には見せたくありません。 一人暮らしをされている方で、自分の部屋に彼氏を呼んだことがない、とか 家族と同居でも家(または自分の部屋)を見せたことがないという方いらっしゃいませんか? また、見せられないと言った時の反応なども聞かせていただけるとうれしいです。

  • 彼女の家が汚い

    20代の男性です。彼女は年上で30代前半結婚の約束をしています。 お付き合いしてから彼女の家に遊びに行ったのですが(ちなみに彼女は 一人暮らしています)彼女の部屋はとにかく汚くそれ以外の特に水回り (トイレ、台所)いたる所にほこり、ゴミがかぶっていてとても使える 状態ではありません。でも彼女は平気な様子です。 一緒に掃除をしてあげようと提案をしたのですが、彼女いわく「私の部屋 なのでしてほしくない」とのことでした。 女性としてあんなに汚い流し台を磨きもしないでそのままに している彼女がちょっと信じられません。 私は一人暮らしですが男の私でもあそこまでひどくありません。 心配なのは結婚後二人で暮らしても あんなに汚れた部屋になってしまうのか心配しています。 彼女はファッションなどは普通の女性と同じように気を使う女性です。 みなさんアドバイスをお願いします。 また説明が足りない、よく意味がわからない等ありましたら 質問してください。

  • 家で彼氏とどんなことをして遊びますか?

    来週、彼氏が初めて家に遊びにやってきます。そこで、質問なのですが、彼氏とどんなことをして家で時間を過ごしていますか?ず~っと、話すだけじゃ、飽きると思うので困ってます^^; あと、家には両親がいるので、Hなこととかはしたくないです!(交際歴まだ1ヶ月・Hはしてません) DVD・テレビゲーム以外で何かありましたら、教えてください! ちなみに、私は23で彼氏は19です。楽しく、過ごしたいので皆さん何かいいアイデアがありましたら教えてください!!

  • 彼氏がいるけど男友達を家に泊める…

    こんにちは。20代都内1人暮らしの女性です。 私には1年付きあっている彼氏がおり、順調に過ごしております。 来週末、10年来の男友達がはるばる上京することになりました。といっても1泊2日ですが。 それで、「申し訳ないんだけど他に泊めてくれる友達もいないし泊めてもらえないか」と頼まれました。彼は車で来るため、駐車場などのことを考えると私の家は確かに最適なのです。 その友達には昔からつらいときなどとてもお世話になっており、また、もちろん恋愛感情などお互いにみじんも抱いたことはありません。そのため私は悩んだ末、彼をとめてあげることにしました。 しかし、私の彼氏は4月末に大きな試験を控えており精神的に不安定になっているので、今は「男友達を家に泊める」ことは言えません。 できれば今さらですが男友達には断って、他に泊まれないかと私も手を尽くして探してみてはいるのですが、どうしようもない場合、男友達を泊めることになります。 まったく間違いが起こるような可能性もありえないのですが、そうはいっても彼はいやだろうなぁと思うとこのことを試験後にでも彼に言うべきか、言わないべきか悩んでいます。 皆さんならどうしますでしょうか?

  • 彼が家に呼んでくれない。

    約1年つきあっている30代の彼氏がいます。 とてもいい彼だし、信頼もしているのですが、彼の家に呼んでくれたことがありません。 会うときはいつも私の家です。 理由は、部屋がきたないこと、家電などが少なく(暖房器具や冷蔵庫がない)居心地が悪い、、という理由です。 付き合い始めのころ、一度だけ連れて行ってくれたことがありますが、 ふつうのワンルームの部屋でした。 友達にこのことを話すと、部屋がきたなくても彼女なら来てほしいものだ。と言われることが多いです。 彼女がくるために掃除をしたり片付けたりがめんどくさいのかな、と察してはいるのですが、、 付き合っている彼女を部屋に呼ばない人、いらっしゃいますか? 理由はどうしてなのでしょうか?