OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バッテリーの交換について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.138253
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (13/44)

6年位前のノートを使っていますが、バッテリーが全くもちません。中身だけを換えようと思うのですが、現リチウムイオンの電池をそのままニッカド電池に交換できるものでしょうか?リチウムは一般には売られていないということなので。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 62% (33/53)

リチウムイオン電池を売ってるところがありますよ。 
バッテリーセルの大きさなどが同じでないと
詰め替えは難しいかもしれませんが。
役に立つかわかりませんが参照URLの「各種電池」というところを
見てください。
私はここでバッテリーを買い、中身を詰め替えました。
セルは熱に弱いのではんだが詰め替えに必要なとき
すばやくする必要があります。
温度調節可能なはんだが一番いいのですが。
お礼コメント
mamaiya

お礼率 29% (13/44)

こんなお店があるのですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-23 15:58:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

基本的にリチウム電池とニッカド(ニッケル水素も)電池では電圧が異なるので、難しいのではないでしょうか。
基本的にリチウム電池とニッカド(ニッケル水素も)電池では電圧が異なるので、難しいのではないでしょうか。