• ベストアンサー

デジカメのバッテリーの種類は何がある?

現在発売されているデジタルカメラのバッテリーの種類をお教え下さい。 アルカリ電池 ニッケルマンガン電池 ニッケル電池 リチウム電池 ニッカド充電池 ニッケル水素充電池 リチウムイオン充電池 これ以外に何かありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kibou218
回答No.2

オキシライド乾電池⇒不可のデジカメあり ニッカド充電池⇒公害問題で販売されていません。

n_tanuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• norakini
回答No.3

リチウムポリマー充電池  というのがあります。オリンパスCAMEDIA E-10/E-20用の別売りバッテリーパックで使えます。

n_tanuki
質問者

お礼

• nrb
回答No.1

ボタン電池 データ保護用にカメラの駆動のバッテリー以外にある機種があります

n_tanuki
質問者

お礼