• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合うとは?!)

付き合うとは?!

このQ&Aのポイント
  • 付き合ったから何が変わるか、付き合うって何かということについて質問です。
  • 「好き」→「付き合う」というのは一般的な流れですが、みなさんは「付き合う」にどういったことを求めますか?
  • いろいろな意見を伺いたいので、特に同年代の男性の方の意見をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wario33
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.1

付き合うとは何か。 まず第一は人生においての楽しみです。楽しいのが大前提です。思い出にもなりますしね。 しかし付き合って自然に得られるもの。 それはお互いの精神的な成長だと思います。 だれしも別れという失敗をしますよね。しかしなぜ別れたのかという原因を探って、反省をします。 次からはもうしないですよね。これは成長です。 付き合うとは深い人間同士の関係だと思っています。普通のウワベだけの付き合いをする人間関係とは違った深い関係状態です。大切な経験だと思っていますけどね。 20代前半の未熟な男より

mame_tora_
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • goo1982
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.5

私(23♀)も、友人と「付き合うって何?!」って話を昔してましたよー! >わたしは「特別な人になれる」「隣にいられる」「相手を知ることができる」という風に思っています。 そうですよね、私も同感です。でも別の言い方をするなら、私は「付き合う」ということは「相手に文句が言える」という事ではないかと思います。 自分の好きな人が、他の異性と二人で食事に行ったとしたら。。。付き合っていなければ文句言う権利もないですよね? ちょっと言葉が足りないかもしれませんが、参考になればと思います。

mame_tora_
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sou_tarou
  • ベストアンサー率51% (196/381)
回答No.4

 端的に好きあった男女が親睦を深めることだと思いますよ。 つまり、いまより相手を知って仲良くなること

mame_tora_
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

mame_toraさん、こんにちは。 「付き合うこと」ですよね。 >わたしは「特別な人になれる」「隣にいられる」「相手を知ることができる」という風に思っています。 これは同感です。 「特別な存在になること」 というのが一番大きいかなって思います。 「お互いをよく理解しあえるようになる。  そのため距離が近くなれる」 っていうのもあるかなって思います。 「人を愛することで、精神的に安定感が得られる」 というのもあるかなーって思います。 ご参考になればうれしいです。

mame_tora_
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akari20
  • ベストアンサー率23% (94/397)
回答No.2

付き合うことにより、二人だけの空間みたいなのが生まれるのではないでしょうか。 友達関係は、他の友人に対してもオープンな関係ですよね。 それが「付き合う」ことにより二人だけの「クローズ?」された関係になるんじゃないでしょうか。 誰も踏み入ることのできない関係というか・・。 大した恋愛経験もなく結婚したのでよく理解できていませんが・・(苦笑)

mame_tora_
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白してもOKな態度

    今度片思いしている年上の女性と2回目のデートをします。 彼女はバイト先の人で仲が良いです。 今その2回目のデートのときに告白を考えています。 しかし、それはあくまでもデートの雰囲気や会話の流れでそういう風になればの話です。 私はその女性のことが好きなので、できれば「男ならあたって砕けろ」なんて事ではなくなるべく確実にいきたいと考えています。 一般的に2回目のデートで女性とこういうことがあれば告白してもOKをもらいやすいとかありますか? またこちらがこういう行動などをしたとき相手の女性がこういう反応をしたらOKをもらいやすいなどありましたら教えてください。 例:私が彼女の手を握ると照れくさそうに相手も握り返してくれた。

  • 初デート後のメールについて

    この前同年代の女性と初デートでバーに行 ったところで、帰宅後に「今日はありがと う!楽しかったよ~また食事にでも行こうね。」とメールをしたら、「楽しい店だっ たね。またどっかご飯いこう!」と返信が ありました。現時点で悪い印象ではないっ て感じですかね(^_^;)

  • 初デートで初エッチってありですか?

    私は26歳の女です。 ここ数年まともに恋愛をしていなかったので、恋愛というものは どうやってするのか鈍ってしまいました・・・。 来週ずっと気になっていた人と初デートします。 私の方から気になって相手にメルアドを渡してメールをする ようになって2ケ月くらいたちました。 なかなか休みが合わなかったせいもあり、やっと来週デート することになりました。 デートは私からではなく、彼の方からデートしようと言って きましたが、彼はデート=付き合うじゃないから 気になる人とはどんな人とでもデートすると言ってました。 まぁ、確かにそれはそうかもしれません。。。 ただ、気になることがあります。 彼は自分から絶対好きだと言わない、そして、言わせる。と 言い張り、私には言わせてます。 そして、私は「好きだよ」っては伝えてますが、彼の気持ちは わからないので聞き返したりしますが、好きというか気になる人(好き になりかけてる)という答えしかきません。 普通なら別にそれでいいのです。この先好きになってもらえるかもしれ ないのですから。 そして、メールでは「私が彼の理想通りだったら嫁にもらう」と いうメールがきたりします。 ただ、まだ全然デートしたこともありません。 なのに、なぜそこまで言うのでしょうか? そしてちょくちょくメールでは「チューしたい」「抱きたい」と 言います。 私は少し不思議です。 彼は私が好きな人ではなく、気になる人(好きになりかけてる人) という、それだけなのに、なぜ「チューしたい」「抱きたい」 と言うのでしょうか? 嫁にもらう、そのうち付き合うかもしれない、 という言葉を並べて初デートでその日にチューもエッチもしたいと… あまりに不思議に思ったのでメールで「もしかして適当にちょーどよく 遊べる軽い女の人を探してるの?」と聞いてみました。 そしたら怒って「そんな風に言うならデートなんかしなくていい」と 言われました。そんなに怒って言うのなら、そういう軽い女を探して いるわけではないのかもしれない。とも思ったのですが、、、 その後も「チューしたい」「抱きたい」と言い続けてます。 あまり言われて少しひいてしまいました。 「そんなにすぐはしたくない」と私は相手に言いましたが、 「会ったときにきめればいい」と言います。 私はどーしたらいいのでしょうか? ただ、遊ばれてるだけなのでしょうか? そして、もし初デートでエッチを断ったら嫌われてしまうような 気もして少し怖いのです。嫌われるくらいなら少し我慢してした ほうがいいのでしょうか? また、うまく初デートで嫌われずにエッチをさけるような断りかた があったら教えてください。

  • 返事を待たせている間

    返事を待たせている間 いつもお世話になっています。前回の質問の続きです。 簡単に書くと、私20代後半、相手同年代です。 相手からの押しの強さに負け、デートを何度か重ねました。デートの間ずっと手をつながれていたり、キスされたり、君が好みだ。など甘い言葉をかけられ、仕事を休む予定も私にあわせてくれました。 私も好きになったので、「付き合って」といったら、「数日少し考えさせて。仕事も忙しいし」といわれました。 この時、散々思わせぶりで、こんなこというなんて有り得ない!と思ったのですが、自分から取り消す勇気もなく迷っていたら、相手からいつものように、今日の出来事のようなたわいないメールがきました。 なので私も軽く返事したら、またたわいのないメールがきました。 この人は一体何を考え、どうしたいんだと思いますか? 普通だったら返事するまで連絡とかとってこない気もするんですが・・。

  • 熟女・ぽっちゃり趣味は治りますか?

    最近、2ショットチャットで知り合った30代後半の女の人と会って、初体験させてもらいました。 僕は以前は同年代の女の子が普通に好きだったんですけど、なかなか彼女が出来なくて、その話をしたらやらせてくれるっていうので、思い切ってやらせてもらいました。 見た目は年齢通りって感じで、割とぽっちゃりしている感じの女の人です。 エッチは動画みたいなのとは違ったんですけど、すごくエッチな女性で、ホテルに泊まって結構何発もやらせてもらいました。 それから何度か会って、相手の部屋にも行ったりしているんですけど、同年代にあまり興味がもてなくなりました。 逆に、年上の人とかぽっちゃりの人のお尻とか好きになってしまって、そういう画像とか動画を見てしまうことが多いです。 これってやばいですか? 普通に彼女を作るなら、性癖が元に戻った方がいいですよね? 今、会っているその人が超エロいので、なんか戻れないかも知れません・・・。

  • 初デートについて

    閲覧ありがとうございます。 私は25歳の女です。 以前より、仕事場が同じで12歳年上(37歳)の方に片思いをしているのですが、 明後日10日に2人きりで遊んでもらうことになりました。 (デートと言い切れたらいいのですが、相手はどう思っているか不明です) 相手の男性は脈はなさそうに思います。 だけど、いつもとても良くしてくれて、 周りの人からは、私がアプローチをするようになってから「相手の顔つきが柔らかくなった」と言われました。 心地よいとは思ってくれてるのかな・・・と思います。 そこで10日、はじめて社外で会うのでどうにか気を引きたいのですが、 どのような方法があるでしょうか? 手をつなぐ、「彼女はいる?」など聞く・・・等々。 初デートの体験談もありましたら、教えてください。

  • 可愛い・美人と言われる方に質問です。

    以下の条件で彼氏にできるかできないか教えてください。 あなたの年代も教えていただけるとうれしいです。 お願いします。 ・みんなでワイワイが苦手。 ・自分から初対面の女に話しかけられない。 ・同じ学校に通っている、一緒にある場所へ行く、授業で隣の席の人となんかする程度の共通点があれば笑いがある楽しい雰囲気にできる。しかし1対1で話す場合のみで、相手が2人以上いると撃沈。 ・イケメンと言われる。 ・力がクラスで一番強い。 ・それなりに運動はできる。 ・身長180弱。

  • 同年代は何歳差まで

    私は24歳ですが私と同年代って何歳までの人のことを差しますかね~。 -5歳年下、+5歳年上の人を一般的に同年代と呼びますか? 同年代と呼べる境界線が分かりません。 24歳だったら29歳は同年代と呼べるか~。全然違いますよね。 30歳は同年代とは言わないし。

  • Hのときに女性はどのタイミングで何をすればいいの?

    お世話になります。 女です。 タイトルの通りなんですが、Hのとき、どのタイミングで何をしてあげればよいのか本当にわかりません。 経験人数はまぁ少ないです。(同じ年齢の人と比べたら標準程度だと思いますが。) 今までも、相手に「~して?(舐めて?とか)」と言われるまであまり自分から行動を起こせませんでした。 だけどマグロと思われるのも嫌で、自分なりに相手の体を触ったりしてたんですが、やっぱり恥ずかしくて恥ずかしくて・・・ たいてい キス→胸を触られる→下半身を触られる→挿入 の流れなんですが、この合間にちょっと彼の体を触ったり・・・程度です。 この工程のどこで何をしてあげればいいのでしょうか・・・ 一般的なHの流れってどんなものなんでしょうか・・・ 今付き合っている男性がいます。 Hはまだなので、初Hの時には人並みの(?)行動がしたいと思い、恥ずかしいからすごく悩んだのですが質問させていただきました。 Hの流れはお互いが作り上げていくものだとは思いますが、それでも一般論が知りたいです。 みなさんのご意見、ぜひ参考にさせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離の定義って?

    ちょっと気になったので質問させていただきます。 一般的に、遠距離ってどれくらいの距離を指しますか? 例えば相手の住んでる場所が隣の県であるとします。でも、お互い同じ大学なので、会おうと思えばすぐに会うことができます。これって遠距離と言えるでしょうか? また片想いであっても、住んでる場所が離れていると遠距離と言うものなのでしょうか? 御回答よろしくお願いします。