• 締切済み

通信制大学卒

質問します。現在、専門学校を卒業して広告制作会社で働いています。今後、総合広告代理店に転職を希望しているのですが、募集要項を見ると4年制大卒以上からなので、働きながら通信制の大学に通う予定でいます。そこで質問なのですが、通信制大学卒でも通常の4年制大学卒と同等に扱ってもらえるものなのでしょうか?

みんなの回答

• bicky
回答No.1

募集要項に「通学過程限定」とか但し書きがないなら、 まったく問題ないと思いますよ。通信でも学位がちゃんと 出ますし文部省管轄ですから立派な大卒です。 けれど、通信制の大学って、想像以上にきついと思いますよ。専門卒との事ですから途中から編入出来たとしても、 2年とか3年で卒業出来るか、というとかなりの努力を 要すると思います。 でも学費が低廉ですし入試の敷居も低いですからチャレンジし万一失敗した場合のリスクは通学過程にくらべ、 低いと思います。 ぜひ頑張ってみてください。