OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

乾癬(かんせん)について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.138150
  • 閲覧数74
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (166/184)

来週から我が家にカナダからの留学生が3ヶ月滞在します。emailで乾癬であることを知らせてきたのですが、食事や生活面などで気を付けないといけないことを教えて下さい。彼女はベジタリアンです。
また、長年患っているということなのですが、治療方法は無いのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.cam.hi-ho.ne.jp/sakiboo/

http://www.nanbyou.or.jp/tokuteisikkan/n/no1.html


難しい病気ということは間違いないんですよね。
もう見られているかもしれませんが、このサイト参考になると思います。
一番目のは経験者の話がありますので、是非参考まで
お礼コメント
mismaru

お礼率 90% (166/184)

よく考えたらインターネットで調べれば良かったんですよね。なんだか不治の病のようなことを言われてショックですっかり自分を見失ってました。しっかり勉強します。有り難うございました。
投稿日時 - 2001-09-19 21:01:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「乾癬」
この中で特に「原因と危険因子」「症状」「治療」と関連リンク先を参考にしてください。

ご参考まで。
お礼コメント
mismaru

お礼率 90% (166/184)

早速のご回答有り難うございました。教えていただいた情報を元に勉強します。
投稿日時 - 2001-09-19 21:02:38