• ベストアンサー

カナダとの連絡。

夏休みに彼女がカナダに留学します。といっても一ヶ月と短いのですが(笑) その間何か良い連絡方法は無いかなと彼女に相談されています。カナダの生活事情とかあまり把握していないので何か良い連絡方法あれば教えていただけないでしょうか? 良いサイトなどあれば教えていただけたらありがたいです! あと経験者の方いらっしゃったら体験談などもありがたいです!質問多いのですがお願いします★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dpop
回答No.1

ライブカメラを使うと良いかも知れませんよ。 期間が短いですし、ネットワーク環境を整えられるか。と言う問題もあるのですが、ライブカメラを持っていくと、インターネットを経由して声だけでなく、動画として顔もみることができるので、寂しい思いをしなくて済むかも知れません。 ライブカメラはちょっと高価ですが、扱いはとても簡単ですので、日本に居る内に使い方を覚えてしまえば良いと思います。