• ベストアンサー

お願いします

夏休みに彼女がカナダに留学します。といっても一ヶ月と短いのですが(笑) その間何か良い連絡方法は無いかなと彼女に相談されています。カナダの生活事情とかあまり把握していないので何か良い連絡方法あれば教えていただけないでしょうか? 良いサイトなどあれば教えていただけたらありがたいです! あと経験者の方いらっしゃったら体験談などもありがたいです!あとどのようにサポートしていってあげるのが彼女にとっていいのでしょうか?質問多いのですがお願いします★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun2249
回答No.1

両方に回線が通っているのであればIP電話、またはメッセンジャーの音声チャットを利用するのはどうですか? IP電話に関してはskypeというソフトがあります。 これをダウンロードして使えば世界中のそれを使っている人を検索して電話がかけられます。 マイクがあればいいだけですよ。 あとは画像も見れるたとえばMSNのメッセンジャーはカメラを取り付けておけば相手の顔を見ながら話せます。 これだったら回線代だけで通話料もかからないしいいんじゃないですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

私はアメリカに住んでいてもう2度も遠距離を経験しましたが、失敗に終わりました。でもこれは長期留学のためで、一ヶ月だったら全然心配要らないと思います。逆に、お互い愛おしさが増すぐらいだと思います。今の世の中、メール、チャット、国際電話(BBフォンなんかおすすめ)など色々あるので距離は離れていても身近に感じられると思います。私は彼と毎日国際電話していました。(彼がYahooBBに入ったらしく、国際電話が格安だったからです。)後は写メール(私の場合はデジカメでとった写真)を送りあったりと色々方法はあるものです。 頑張ってください。応援しています。