• ベストアンサー

なぜ女性は結婚をしたがるのですか?

pypyの回答

• pypy
回答No.5

20代既婚女性です。 まだ授かっていませんが、子供ほしいです…。 子供を生むということ…それは自分と夫が生きていたという証です。子供は自分と夫にしか作れない宝物だと思っています。「遺伝子を残す」と一言で言ってしまうと機械的に思えてしまいますが、私はとても神秘的なことだと思います。子を授かると周り(両親や親戚)にも幸せをもたらし、新しい家族が増える。とても素敵なことだと思いませんか? 結婚はそういう幸せを掴む為の通過点だと思っています。 ただ…単純に女性が結婚をしたがるのは、好きな人が私を本気で愛してるという証拠がほしいのだと思います。口だけではなくあなたと一生共に生きていきますという気持ちを行動で示してほしいのではないのでしょうか?

estimated
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性が結婚をしたがるのは「本気で愛している証拠」が欲しいということですね。 一生ってのは長いなあ…。5年契約とかがいいと思いました。