• 締切済み

セピアの鯨の東欧映画

こんにちは。 以前DVDの宣伝か何かで見て気になっている映画が あるのですがタイトルがわかりません。 古い映画ではなく、ここ10年以内のものだと思うのですが セピア色の映画で巨大な鯨を浜に人々が引き上げているような映像でした。 確か東欧映画だったと思います。 ご存知の方お教えください。

  • judai
  • お礼率61% (8/13)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#11114
noname#11114
回答No.1

こんにちは。 「8月の鯨」という映画では、 冒頭の回想シーンで、セピア色かモノトーンで鯨と、それを眺める女性たちが出てきたと思います。 でも東欧映画ではないし、的外れ回答と思いますが、 ひょっとして、と思いまして。 どちらにしても「8月の鯨」自体、みて損はない映画ですので、書き込みました。 (すでにご存知だったらごめんなさい) わかるといいですね。

judai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ書き忘れてしまい申し訳ないのですが、 私が見たかった映画のタイトルは日本語ではなかったのです。 おそらく原題をそのまま邦題でカタカナにしたタイトルだと思います。 「8月の鯨」はタイトルだけ聞いた事があるような気がします。 機会があれば見てみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東欧の映画? たしか『why』

    17~8年前、北海道地方で深夜放映されていた映画です。 確か、東欧映画特集という形で放映されていた様に思いますが、題名が『why』だったように記憶していますが、最近気になって調べてみても、見つけられませんでした。 ストーリーはほとんど覚えていないのですが、地下鉄(電車かも)の車内に若者がいるシーンを覚えています。 こんな映画ご存知の方いますか?

  • タイトル教えてください!!くじらが出てくるアニメ映画!!

    思い出せなくて気持ち悪いんです・・・教えてください。    『覚えているあらすじ』  金色(?)の子供くじらが、空の国にさらわれた。  くじらは、幸せの象徴みたいなもの。  空(山上)の国の人と陸の人は長い間争いで分離している。  陸の女の子(?)が子供くじらを助けに空(山上)へと冒険に出る。  空の人は、メカの翼で飛ぶ。  いろいろ争いを経て、くじらは無事に海に還り、  空と陸の人々は仲直りし、という映画。  80年代か90年代だと思います。  その頃は青い海のエルフィなどをよく見ていました。    本当に思い出せなくて苦しんでいます!!  どなたか教えてください。

  • 映画のタイトル教えてください

    よくあるDVD冒頭の宣伝で気になる映画があったのですがタイトルがわかりません おぼろげながらあらすじは記憶しているので一致する映画をご存知でしたらお応え下さい 複数の学者が個室に閉じ込められて難問を解かされているものです 賞金もかかってたようなきもします 他の映画と混ざってしまっているかもしれませんがその学者たちは殺されていった記憶があります 以上です

  • イルカ、魚などの映画・DVD

    人間が出てくるノンフィクションの映画とかではなく 海の中で、特に イルカやくじら、ジンベイザメなどがメインで (大きな魚や熱帯魚も含めてよいのですが・・) 青い海の中で 動物が泳いでいる映像ばっかりを 撮影しているものがあれば ずーっとながめていたいのですが そのような映画やDVDをご存知の方 いらっしゃいましたら 教えていただきたいと思っていますm(__)m ドキュメンタリーっぽいものでもいいので 大きな水族館の中の水槽を 120分間ながめているような感じの 映像を探しております。 よろしくお願いします。

  • 皆さんはどこで映画情報を知りますか?映画館で映画の

    皆さんはどこで映画情報を知りますか?映画館で映画の上映前、またはDVDのレンタルに入ってる宣伝以外で、知るすべがあまりなく、困っています。 映画館のサイトだと、自分の映画館でやる映画の宣伝のみだし…。自分に合ったレコメンドをしてくれるようなサイトなど、あるのでしょうか? ご存知でしたら教えてください。皆さま、よろしくお願いします。

  • 20年ほど前?氷から救出されたクジラと人間の写真

    タイトルのとおり、20年前くらいでしょうか、うちはずっと読売新聞をとっていたのですが、 氷から救出されたって記事だったかな?とにかく周りは氷の写真で、 くじらがまるでお礼をいうように人間にとても近づいて、顔と顔をあわせて 挨拶しているような写真で、「くじらってすごいなあ!」ってとてもジーンと感動したのです。 この出来事、当時のニュースご存じの方いらっしゃいますか? 出来ればまた写真がみたいです! 最近『だれもがクジラを愛してる。』という映画が、実話をもとにしたもので、 という話を耳にし、「あ、これは私がみたあのニュースの写真じゃないか!」 と思いだして検索したのですが、この話はコククジラのものでした。 私がみた写真のクジラはもっとずーっと大きくて、黒いクジラでした。 頭がとがってもいなかったと思います。丸みがあったような。 この映画も感動するお話ですが、 私がみた写真は本当に大きなくじらが、ちっちゃな人間に対してちゃんと向き合ってコミュニケーションとってる!ってかんじで、くじらがとっても大きい分もっとスケールが大きいように感じました。 よろしくおねがいします!

  • 映画『シックス・センス』についてです

    先日DVDをレンタルしたのですが、残念ながら特典映像は収録されていませんでした。 お知らせの映像があり、特典映像付きのDVDの宣伝だったようで、それによると本編の演出として泣き声や嘆き声が潜ませてあるとのことでした。 特典映像を見ていないのでそれがどのシーンだったのか詳しくわかりません。 自力で探そうともしましたが、(多分違うかもしれませんが)エンディングの最後の最後の方で例のスペイン語が聞こえただけです。 ご存知の方、気になるので詳しく教えてくださいm(_ _)m

  • 映画のタイトル

    古い映画のタイトルが分からす、気になっています。 アメリカかどこかの町の地中に何かがいて 人々を地中に引き込む、ホラー映画だと思うのですが・・ 何度か検索かけるも分からず、気になっています。 もし、これじゃ?というものがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    映画のタイトル 記憶は定かではないのですが、ここ2年以内に後悔させた映画だと思います。 DVDを借りようとしたものの、タイトルを思い出せません。 ・洋画ニューヨークを舞台にした話 ・主役に本物(現役)のプレイメイト(うーんコールガール?)を抜擢 ・↑の画像が雑誌などの紹介に使われていました  その特徴 金髪 サングラスをかけている オードリー・ヘップバーンをイメージさせるレトルブラックドレス タクシーの席に座っていた(ような気が) アゴが少し突き出ていた です。どなたかご存じの方いたら教えてください。お願いします。

  • 映画について

    映画について だいぶ前なのですが、ホラー映画で、あるアメリカのカウンセラーの人が本当に体験した怪奇現象を実際の映像と照らし合わせながら映像が進んでいく映画が最近気になって探しているのですが、どうしても見つからないので、どなたか心当たりのある方は、ぜひその映画のタイトルを教えてくれると助かります。よろしくお願いします。