• 締切済み

セピアの鯨の東欧映画

こんにちは。 以前DVDの宣伝か何かで見て気になっている映画が あるのですがタイトルがわかりません。 古い映画ではなく、ここ10年以内のものだと思うのですが セピア色の映画で巨大な鯨を浜に人々が引き上げているような映像でした。 確か東欧映画だったと思います。 ご存知の方お教えください。

• judai
  • お礼率61% (8/13)
  • 洋画

みんなの回答

noname#11114
noname#11114
回答No.1

こんにちは。 「8月の鯨」という映画では、 冒頭の回想シーンで、セピア色かモノトーンで鯨と、それを眺める女性たちが出てきたと思います。 でも東欧映画ではないし、的外れ回答と思いますが、 ひょっとして、と思いまして。 どちらにしても「8月の鯨」自体、みて損はない映画ですので、書き込みました。 (すでにご存知だったらごめんなさい) わかるといいですね。

judai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ書き忘れてしまい申し訳ないのですが、 私が見たかった映画のタイトルは日本語ではなかったのです。 おそらく原題をそのまま邦題でカタカナにしたタイトルだと思います。 「8月の鯨」はタイトルだけ聞いた事があるような気がします。 機会があれば見てみたいと思います。 ありがとうございました。