OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

小児喘息です。病院について教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.138069
  • 閲覧数106
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

7才小1になる娘が小児喘息です。ここ半年程は薬も服用せず、症状もでてなかったのですが、また急に、咳き込むようになりました。いつもの診療所に受診したところ、新しい先生で、このままでは、大人になってもなおらない可能性もあるので定期的に病院に通って、血中濃度をはかりながら、薬を服用したほうがいいと勧められました。その先生の教えてくれた病院はとても通える場所ではなく、良い病院を探しています。
埼玉県内で、(できればですが、東武伊勢崎線沿線)小児喘息に詳しい病院、医院についての情報をお持ちの方いらっしゃいませんでしょうか。勉強不足でとても困ってます。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

MiJunです。
追加情報です。

その後、少し検索してみましたが、前の参考URLサイトにある「国療東埼玉病院」には「喘息患者の会あおば」があるようですが、サイトが移行していて現在のサイトは見つかりませんでした(小児ではないかも・・・?)。
さらに、埼玉医大(小児科?)もあるようですが、不便ですよね?

さらに、埼玉ではなく都内でも通院可能であれば、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「小児気管支ぜんそく」

ご参考まで。
お礼コメント
k-mama

お礼率 100% (2/2)

追加情報までありがとうございます。結論をご報告します。
色々なサイトを見ました。ずいぶん悩みもしましたが、もう一度だけ、今度は違う近くの小児科に行こうと思います。
やはり、体調の悪い時、行くだけで1時間以上かかるようでは困るので、今度はしっかり勉強して、Dr.と相談できるようにしていってみようと思います。それでも駄目な時もう一度考えたいと思います。病院を選ぶ前に自分自身もう少ししっかりしなければですよね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-21 14:47:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「アレルギーの治療を行うおもな病院:埼玉」
この中の病院にTELで確認を取られては如何でしょうか?

蛇足ですが、
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_141_8_0_0_0
(気管支喘息)

ご参考まで。
お礼コメント
k-mama

お礼率 100% (2/2)

さっそくのアドバイスありがとうございます。
娘の症状ですが、診療所でもらった薬(咳をおさえるだけだそうです)が効いてきたのか少しおちついてきました。
これから、長い付き合いになるかもしれない病院なので、教えていただいたURLサイト等参考にして、今週中には、決めようと思ってます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-20 00:05:20