• ベストアンサー

くるりのあの曲って?

michilの回答

  • michil
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.1

関西出身のバンドですよね^^; こちら(関西)では どんな曲がスポットされていたのかよくわかりませんが、公式WEBサイトがありますよ。 そこで、詳しい情報が得られるかもしれないです。

参考URL:
http://quruli.d4k.net/
sonata
質問者

お礼

関西出身というのを質問して初めて知りました。 ホントに知らないだらけです。(^_^;) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌詞に「stranger」という言葉が入ってる曲を教えてください。

    とても漠然とした質問で申し訳ないのですが、 歌詞(サビの部分)でstranger、stranger・・・と 歌ってる曲を探しています。 ハードな感じの男性ボーカルでした。 ちょっと前にテレビでプロモビデオを見た気がするのですが、曲名、歌手名を思い出せずに、困っています。ビートクルセイダーズっぽい感じがしたので、いくつか視聴してみたのですが、違うようで・・・。 本当に漠然としていて申し訳ないのですが、 もしわかる方がいましたら、宜しくお願いします。

  • バンド名もうろ覚えです。女性ボーカルバンド

    1982~84年頃のバンドだったでしょうか。女性ボーカルのロックバンドで元気のいい4人組?だったと思います。ファーストアルバムだったと思いますがとても気に入ってレンタルレコードから録音していたカセットをよくきいてました。かなり昔にそのカセットを紛失したため、バンド名や曲名を忘れてしまいましたので、どなたかお教えいただけないでしょうか。 女性ボーカル以外は男性で、たしかバンド名は「Ready」か「Lady」だったかと。ちょっとパンクっぽいところもあり、レコード会社はSONYで、1990年くらいまではライブハウスで活動してたと思います。ヒット曲はありません。(テレビで見たことはなかったので) 曲名で「あいたい」というのがあったような。あと曲名はわかりませんが「~わたしのこと忘れないでいて~ ~おねがい、おねがい、おねがいぃ~♪」という歌詞の曲が好きでした。 以上、よろしくお願い致します。

  • 曲名を教えてください・・。【トランスミュージックに収録】

    はじめまして*お世話になります。 以前にレンタルをしたCDのMDを紛失してしまい、 またそのCDを探したく、googleなどで検索もかけてみたのですが、 アルバム名はもちろん、収録曲名が1つもわかりません。。 下に書きました、その中の1曲の歌詞から、 曲名や収録アルバムなど・・どんな小さな事で構いませんので、 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか・・>< *―――――*―――――*―――――*―――――* ◆歌詞◆ 「say goodbye to yesterday. total ecstasy tomorrow・・」 ◆ボーカル◆ ささやくような、女性1人の声のみ。 記憶では、それ以外の歌詞はなく、後は音楽のみ。 最後は、どーんといった感じの音で終わるりました。 ◆収録アルバム◆ トランスミュージックのアルバムの1曲。 こちらの曲は、一番最後でした。(全20曲程) ハードトランス(というのでしょうか><?)ではなく、 全体的には静かな感じの曲が、多く収録されていたアルバムでした ◆レンタル日◆ 2002年 2月頃。 TSUTAYAにて *―――――*―――――*―――――*―――――* 情報提供が少なく申し訳ございません・・。 とても気に入っていたアルバムだったため、もう1度手に入れたいと思っています・・。 お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします・・。

  • クライズラー&カンパニーの原曲のクラシック曲の載ったサイトはありませんか?

    クライズラー&カンパニーの曲のアレンジ元であるクラシック曲の曲名・作曲者名などが載っているサイトはありませんか? 一覧になっていれば理想的なのですが、CDのレビューなどで原曲の情報が多数載っているサイトがあれば教えて頂きたいと思います。 クライズラー&カンパニーのCDアルバムをレンタルしたのですが、ジャケットが付いておらず、曲名(アレンジ後の、クライズラー&カンパニーの曲としてのタイトル)しか分からない状態です。 原曲と同じ曲名がつけられているものもありますし、聴いてみて分かるものもあるのですが、全部は分かりませんでした。CDについているジャケットになら書いてあるのかも知れませんが……。

  • ヘブンスタンプの曲名を教えてください

    今日ラジオで流れてきた曲の曲名を調べています。 バンド名は聞き取れたのですが曲名が分かりません。 ヘブンスタンプというバンドで歌詞に、「君が君でいられないなら」というフレーズのある曲です。 歌詞検索サイトで調べてみたのですがなかなか見つかりません。 情報が少なく申し訳ないのですが宜しくお願いします。

  • バンド 名前がわからない…

    先日テレビを見ていたとき、あるバンドのPVが流れていました。 初めに出たアーティスト名と曲名をチラッとしか見ていなくて、 「すごくいい!」と思ったのですが、探せませんでした。 そのバンドは、私が見た限りでは、男性4人のバンドだったと思います。 私が見た曲のPVは、 真っ暗なところでバンドが演奏していて、(顔が見えないくらい暗かったです) その後ろで、丸い電球のような光が文字(英語)を作ったり、模様を作っているものでした。 大きな電光掲示板のようなもので、それらが右から左に流れていくものです。 確か、アーティスト名か曲名に「B」が入っていました。 雰囲気は、「bright」や「blait」…?のような感じだったと思います。 PVで流れていた文字は多分、アーティスト名か曲名なのですが… とてもかっこよくていいなと思った曲だったので、どうしても見つけたいです。 情報少なくて申し訳ないのですが、 分かる方いませんか。。?

  • 曲名を教えてください

    15年以上前になりますが、久保田利伸がDJをしていたFM番組で流れた曲をもう1度聞きたく思っています。 確か、誰かのアルバムに入っていると言っていた記憶があります。 アーティストは、 久保田利伸/NOKKO/種ともこ/アマゾンズ 歌いだしは、 「ダイアモンド10個くらい持ってそうなLady~♪」(久保田) 「あなたって不思議なStranger・・・・♪」(NOKKO) です。 かすかに覚えている題名は「ビーズニーズ」です。 インターネットで検索してもHitしませんので曲名は違っていると思うのですが・・・。 ご存知のかたがいましたら「曲名」「入っているアルバム」を教えてください。(片方だけでもいいです)

  • グループ名を教えてください!!

    情報が少なくて 申し訳ないです 数年前に聴いた曲を もう一度聴きたいのですが 歌手が分からず 検索できません 情報は以下の通りです 曲名は花 バンド系のグループ マイナーな方だと思います グループ名は アルファベットでした 男性のグループです 忘れた私が言うのも 肩身が狭いのですが とても大切な曲でした どうかよろしくお願いします

  • 龍が如く劇場版使用のクレイジー ケン バンド曲名全て&一曲のみでも教え

    龍が如く劇場版使用のクレイジー ケン バンド曲名全て&一曲のみでも教えて下さい。 北村一輝主演 龍が如く劇場版使用のクレイジー ケン バンドの曲名を探しています。 出来れば、曲名のみでなく、何のアルバムに入っているか、シングルのみ発売、なども 教えていただけると助かります。 まさかとは思うのですが、劇場版龍が如く使用のクレイジー ケン バンドの曲全て入っているCDは 発売されていませんよね? 回答宜しくお願い致します。

  • 曲名とバンド名を教えてください!

    1月ほど前にケーブルテレビで聞いた曲なのですが、サビの部分で 「続くんだー」や「例え彼が死んだとしてもー」と歌っていました。 他にはボーカルの人が白髪で、PVは何か大きい車みたいなものに乗って歌っていたことくらいしか覚えていません。 情報が少なくて申し訳ないのですが、今すぐにでもCDが欲しいので、 バンド名と曲名を教えてください。 よろしくお願いします!!!