michilのプロフィール

@michil michil
ありがとう数40
質問数4
回答数45
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
40%
お礼率
92%

アドバイス・質問等いつも参考になり勉強させて頂いてます^_^; 現在2人の子持ちワーキングマザーです。

  • 登録日2001/09/18
  • 飛蚊症を改善したい

    飛蚊症で悩んでいます。白いものや明るいものを見ると黒い影が現れうっとおしいです。飛蚊症を治す(改善する)方法って何かないのでしょうか?

  • 発達障害者支援センターについて、体験談などありましたら教えてください!

    私は23歳♀の会社員です。接客業をしています。 発達障害(ADHD/ADD)についての情報を見て、あまりに自分が困ってる事と一緒だったので自分の事を疑ってます。 このサイトでの過去の回答も参考にして、先日思い切って発達障害者支援センターに電話してみました。 そこで正式な相談は日にちを決めて電話か面談で、と言われたので面談を希望しました。(電話だと上手く話せなそうだったので…) そこでインテーク用紙(今までの経歴や幼少時の事を記入する紙)という紙を送ってもらい、記入して返信するように言われました。 そして今ここでつまづいてます…! 一人暮らしなので幼少時の事など親に聞かないとわからないし、空白だらけになってしまいそうです。 それでも思い出せることや今現在のことなど書こうとするのですがペンが進みません。かれこれ紙が届いてからひと月が経とうとしています。 一人で行ってどんな相談するのか、結局自分は何かになりたがりなだけじゃないのか、でももやもやしてして過ごすのはいやだ、はっきりさせたい… 多分不安なんだと思います。 そこで発達障害者支援センターに行かれたことのある方に質問です。 具体的に相談とはどのような事を話すのですか? 日にちはどうやって決めるんでしょうか。 「結局気のせいだよー」とかなりそうな気もします(^^;) そんなに気負うことでもないと思うんですが、体験談を聞かせていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 真面目な夫が浮気

    34歳の主婦です。3歳の子供がおります。夫は38歳です。 とても浮気するような夫ではないと思っていたのですが、 年明け頃から夫の行動に浮気疑惑を持ち始め、 どうしても気になったので携帯をチェックしていました。 基本的にはロックがかかっていたのですが、 先日たまたま解除されていてメールを見ることができ、浮気が確定しました。 夫に問い合わせたところ、浮気を認めました。 言葉は濁されましたが、1年近く付き合っていたようです。 私は離婚を申し出ましたが、夫はそれを拒否しました。 子供の為に、何があっても離婚はしたくないと。 相手の女性とはもう別れるし、二度と会わないと言っていました。 そして本当に申し訳なかったと謝っていました。 夫は素直でまっすぐで単純な人で、かなり真面目なタイプの人間です。 ですから今まで嘘をつくようなことはなかったし、 火遊び的な浮気をするようなこともありませんでした。 (風俗などは行っていたようですが、そこはまぁ、男性ですので…) ですから夫のことは、本当に心から信頼していたのです。 そんな夫が、1年近く家族に嘘をつき続けながら付き合っていたわけですし、 メールの文章から考えても、 今回の浮気相手を本気で愛していたのがとても良くわかります。 家でも彼女のことを考えている様子でしたし、 私に対する態度でも、他の女を愛している様子が伺えました。 ちなみに私と夫の結婚生活はというと、 夫は結婚と恋愛を別のものと考えていたようで、 私を選んだ時は明らかに“結婚相手としてどうか”という判断基準で見ていました。 私もどちらかと言うと真面目なタイプの人間ですので、 夫がそういう基準で私を選んでくれたのは嬉しく思っていました。 しかしつまりは“大恋愛の末”という結婚ではなかったので、 私と夫は最初から淡白な夫婦生活で、 現在の子供を授かった時も、子供の為に行為をしていた状態でした。 ここ数年は完全にセックスレスでした。 しかし子供をとてもかわいがっていたし、 私のことも大切にしてくれていました。 夫婦生活は少し寂しいものでしたが、 夫の性格を踏まえ、多くは望まないようにしようと思っていました。 そして夫婦生活が淡白だとしても、愛されていると思えていました。 夫としても、父親としても、本当に完璧だったと思います。 そんな夫のことは大切に思っていますし、 何より子供の為にも、離婚は避けたいという気持ちが本音です。 夫は浮気発覚後は相手の女性に会っている様子はなく、 一生懸命夫婦関係を修復しようとがんばっているのがわかります。 しかしそんな子煩悩で真面目な夫が、 1年も不倫関係を続けるほど誰かを本気で愛したのであれば、 簡単に忘れられるものなのでしょうか? 私とは淡白だった夫が、他の女性に1年近くも欲情していた事を知り、 知らなかった一面を見た気がしました。 あるいは実際にその女性によって、夫が変わってしまったのかもしれません。 他の女性を愛していながら、子供ために離婚はしたくないと言う夫と、 このまま夫婦生活を続けるべきなのでしょうか? 家族としての責任があるから、私のことは大切にする、と言われました。 つまり女性として愛しているわけではないと思います。 そんな夫は本当にその女性を忘れてくれるのでしょうか? そして私はまたいつの日か、夫を信頼できる日が来るのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ございませんが、 何かアドバイスをいただければと思います。

  • 妻がバリバリ働く共働き家庭の苦痛

    3年前から妻に責任のある仕事が来て小6、小2の子供がいて7時過ぎても帰らない。週末はジムや付き合いでほとんどいない。家の掃除はほとんどしない。開発設計をやっている私としては毎日でも遅くまで仕事をしないと仕事が進まないのに残業ができるのは月の半分。待っている子供のために早く帰って子供の夕食を作っています。 もうそんな妻には愛情もなくどちらかといえば憎しみさえ覚えほとんど会話はしていません。3年前からまったく交流もなく忙しく疲れているせいか”そんな気になれない”と・・・ 世の共働きの方で妻が残業をバリバリしている家庭でははどのようにうまくやっているのでしょうか?

  • 会社のものを購入する時、自分のクレジットカードを使ってはだめ?

    雑用で、時々会社で使うものを買いに行くことがあります。(現金のみを手渡されて。会社で作っているカード等はありません) 一度、たまたまその時現金が必要なのに銀行に行く時間がなかったので、買うものの代金を自分のクレジットカードで支払い、現金を手元に残しました。 そこで質問なのですが、 (1)この行為は違法でしょうか。(もちろんお釣りは返却しました) (2)さらに、カード支払によって生じたポイントは誰のものになるのでしょうか。 ちょっと前のことなのですが、今になって気になっています。 法律に詳しい方、よろしくお願いします。