• ベストアンサー

グループ名を教えてください!!

情報が少なくて 申し訳ないです 数年前に聴いた曲を もう一度聴きたいのですが 歌手が分からず 検索できません 情報は以下の通りです 曲名は花 バンド系のグループ マイナーな方だと思います グループ名は アルファベットでした 男性のグループです 忘れた私が言うのも 肩身が狭いのですが とても大切な曲でした どうかよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140833
noname#140833
回答No.1
john1995
質問者

お礼

丁寧なご説明 ありがとうございました Retro G-Style の花でした 本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#140502
noname#140502
回答No.2

flumpool(フランプール)の「花になれ」という曲は違うのかな?。2008年ですただマイナーとは違う様な…

john1995
質問者

お礼

残念ながら違いました でも花になれ…聞いたら とてもよい曲で感動しました ありがとうございました

関連するQ&A

  • 1980年頃の「大沢京子とオレンジ?」というグループを知っていますか?

     1980年前後、FMラジオで流れていた曲を録音した中に、とてもチャーミングな女性ボーカルの曲が入っていて気に入っていました。  しかし、その録音テープが見つからず、記録しておいたバンド名も曲名も定かでなくなってしまいました。  グループ名は、たぶんその女性ボーカリストの名前「大沢京子」(こんな感じの名前としか覚えていませんし、漢字も当て字です」にオレンジとついていたような気がします。  もう一度あのチャーミングなボーカルが聴きたいと思うのですが、ネットで検索してもヒットしません。たぶんバンド名も違うのかもしれません。  バンド名とスマッシュヒットしたその曲名を知りたいので、ぜひお願いします。  うろ覚えの情報で申し訳ありません。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    今から10年ほど前だったと思いますが、 男性歌手(またはグループ)の歌っていた曲で バラード調でサビのメロディが少し「戦場の メリークリスマス」のテーマに似ている曲 なんですが、情報が少なくて申し訳ありませんが 男性歌手名(またはグループ名)と曲名を 教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください(再々質問)

    今から10年ほど前だったと思いますが(時代は 曖昧です)、 男性歌手(またはグループ)の歌っていた曲で バラード調で切ない感じでサビのメロディが少し 「戦場のメリークリスマス」のテーマに似ている曲 なんですが、情報が少なくて申し訳ありませんが 男性歌手名(またはグループ名)と曲名を 教えてください。 ちなみにB'zの「もう一度キスしたかった」 ではありません。サビがそれにも似ている かも知れません。どうかよろしくお願いします!

  • 曲名、または歌手名教えてください。

    曲はとても気に入っているのですが マイナーなのか歌詞検索できず 曲名は分るのですが 歌手が分らなかったり 曲名すら分らない曲が有るのです。 -歌手名不明の曲- (1)男性歌手 曲名:『THE MEANING OF TRUTH』 歌いだし:『僕等は何に夢見て何処へ向かうべきなのか~』 サビ:『強く儚き者よこの手をひき導け~』 ‐曲名、歌手名不明の曲‐ (1)女性歌手 歌いだし:『目が回る程のまぶしい光の中~』 サビ:『さぁ今常に走り出そう手と手を繋いだら~』 (2)女性歌手 歌いだし:『遥か彼方君に恋の嵐を届けます~』 サビ:『エンジェルxxxxでワクワク君のハートを盗めるのかな~』 xxxxの部分は聞き取れませんでした。 聞き取れている部分も自身はありません(´・ω・`) 歌手名だけでも曲名だけでも構いません。 「○○○ってアニメの主題歌だよ」とか 「実は音楽ゲームの曲なんですよ」 みたいな情報もあれば教えて下さい。 どなたか知っていたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 歌手名と曲名教えてください!

    知人のMDにたまたま入っていた曲なのですが、特にメモも残っていなかったので歌手名と曲名が分からず困っています。 特徴は、 ・洋楽 ・どうやら曲名はシーザーというらしい(曲名とかバンド名の略称かもしれません) ・曲の途中で「キャンファイトシーザー(?)」と連呼している箇所がある ・女の方が歌っている ・曲が始まってすぐ女性のシャウトが入る このくらいしか情報がないのですが… 自分で検索したりもしてみたのですが、見つかりませんでした。 回答宜しくお願い致します。

  • 曲名も歌手名も分かりません…

    先日、運転中に聴いていたラジオで曲が流れて、 すごくカッコイイ曲だったので、すぐに曲名&歌手名をメモしました。 帰宅してからネットで調べてみましたが、 聞き取り間違いの為か、曲名でも歌手名でも検索にヒットしませんでした…。 外人の女性アーティストでジャンルはR&B系です。 曲名は『コンドリプレイ』、 歌手名は『ディアナ』とメモしました。 どうしてももう一度聴きたい曲なので、心当たりのある方は何でも良いので情報をお願い致します。 どうぞ宜しくお願い致します!!

  • 曲名とアーティスト名を教えてください(再々々質問)

    今から10年ほど前だったと思いますが(時代は 曖昧です)、 男性歌手(またはグループ)の歌っていた曲で バラード調で切ない感じでサビのメロディが少し 「戦場のメリークリスマス」のテーマに似ている曲 なんですが、情報が少なくて申し訳ありませんが 男性歌手名(またはグループ名)と曲名を 教えてください。 ちなみにB'zの「もう一度キスしたかった」 ではありません。サビがそれにも似ている かも知れません。 また今まで出てきた曲では TM NETWORKの  「HUMAN SYSTEM」、 T-BOLANの「悲しみが痛いよ」、 トラブリューの「ロード」 のいずれとも違います。 どうかよろしくお願いします!

  • 曲名と歌手(グループ)名を教えてください

    先ほど有線でかかっていたのですが、 ○男性グループ ○ラップが入っている ○出だしが「アルファベットで・・・」 ・・・はOTAと言っていたような気がします。 この曲名と歌手名(グループ名)が知りたいのです。 ご存知の方がいれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • グループ名が知りたい

    外国の音楽グループで男女合わせて6人以上(何人だったか覚えてないのですが)のグループ名が知りたいんです。                    アメリカに行った時TVでこのグループが歌っていて、とても良い曲だったのでもう一度聴きたいんです! TVを見た限りでは結構人気のグループだと思います。グループの一人が何かの映画に出演しているそうです。                      全然情報がなくてすみませんが、お願いします。 

  • 正しい歌手名か曲名を教えてください

    ラジオを聞いていて、たしかダンスミュージックとして紹介されたのですが、 ポニーイム、 カイザラスプーチン と言っていました。 いい曲だと思い、上記のワードで検索したのですが何もひっかかりませんでした。 歌手名(グループ名)と曲名だとおもうのですが、どなたか正しい名称をおしえてください。

専門家に質問してみよう