• ベストアンサー

「ネットdeナビ」 iEPG1やメンテナンスが開けなくて困っています。

ネットdeナビを利用しようとしたところ、「ページを表示できません。」と表示が iEPG1やメンテナンスが開けなくて困っています。 設定が間違えてるんでしょうか 直接LANで繋いでいます、WindowsXP Home Edition使っています。 この問題の解決法をご存知の方はご教授ください。よろしくお願いします。

• babyuu
  • お礼率85% (190/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanpati
回答No.1

東芝のDVDレコーダ使ってますか?(RD-XS○○) 私も同じ現象が起こります。つながったり、駄目だったり、その時々で違います。設定等を何も変更していなくてもそうなってしまうのでメーカーに問い合わせをした事が有ります。 その時教わった解決方法は、 1、LANケーブルの確認、クロス?ストレート? 2、IEを開いて、ツール→インターネットオプション→全般タブのクッキーと履歴の削除 3、モデム(ルータ)を含めた全ての機器の電源オフ 4、モデム→ルータ→PC→DVDレコーダの順に電源オン(一つ一つの機器が正常に起動するまで次の機器の電源を入れないほうが良いみたいです??) 私の場合はこれで利用できるようになりました。 ただし、全ての設定が説明書通りになっている事が前提条件です。設定については説明書とにらめっこしながら確認するしかないと思います。 以上、参考になれば幸いです。

babyuu
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます! これから、順番どうり試して見たいと思います これでダメなら、メーカーに相談させて頂きます。 参考になる情報有難う御座いました。