東芝DVD(RD-XS46)の番組ナビでiEPGを利用する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 東芝のDVD(RD-XS46)の番組ナビでiEPGを活用する方法を知りたいです。
  • iEPGをクリックしても東芝テレビサーフの会員登録やログインが必要で、使い方がわかりません。
  • ネットで番組表を見るだけなら東芝の会員登録は必要なのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

東芝のDVD(RD-XS46)の番組ナビで、iEPG を活用したいのですが、、

東芝のDVD(RD-XS46)の番組ナビで、iEPG を活用したいのですが、、 ネットdeナビ の、URLページの、、iEPG 1 をクリックしたんですが、何か、東芝テレビサーフなんて、ページが表示されて、会員登録やログインなど、という表示がでてきます。 何か、さっぱり、わかりません。 普段でも、いろんなプロパイダーのwebページの番組表を見ていても、たくさん、iEPG なんて文字が記述されていますが、あんなのを利用しても同じなんでしょうか? しかし、この東芝の会員登録などをしないことには、いろんなプロパイダーのwebページの番組表を使用して、録画予約をしたりは出来ないのでしょうか? どうも、さっぱりわかりません。 DVDの説明書を見ても、この東芝テレビサーフの会員登録などについては、何も記述はされていませんし、、? すいません、ご教示ください。 、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanpin-cha
回答No.1

東芝テレビサーフの会員登録は、 レコーダーのユーザー登録をすれば IDとパスワードが決まるので、それを使ってログインします。 まずは、ユーザー登録から(URL) 今後、ファームの更新とかでも使用するので登録していたほうが良いでしょう。

参考URL:
https://room1048.jp/onetoone/regi/rd_001.jsp
hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 重要な登録なんですね。 できました。