• 締切済み

友人のことが心配です。【なんか脳内彼氏かも…??】長文です

バンドマンに恋して2年、25歳の女性です。 その間メールを交わしたり、2人で遊びに行ったことも2,3度あります。 1年近く前に気持ちを伝えたところ、『彼女みたいな存在と思っている』と言われたと喜んでいました。 半年ほど前のデートでキスされたとも言っていました。 しかし、彼は忙しいようで、メールの返信も遅く、デートの約束はほとんどなし。『●●に行きたいね。時間が空けばね…』といった状態。そのうちバンド活動が軌道に乗ればきっと東京に行くはず、そうなればついて行きたい。彼も『どこまでもついてきて欲しい』と言ってくれていたそうです。 そんな中、彼女の親がお見合いの話を持ち出しました。彼女はバンドマンに止めて欲しかったらしく、お見合いのことを告げた後、『私のことをどう思ってる?』と聞いたそうです。バンドマンは冷静に『もし俺が何か答えを出したとして、その結果で考えたら後悔するよ。どうしても聞きたいなら言うけど、気持ちは出会った時と変わってない。』と言ったそうです。 私としては『どこまでもついてきて欲しい』←この発言、ファンの子みんなに言ってると思うんです。ファンとしてどこまでも追い掛けてねって意味合いで。 私もバンドの他のメンバーに似たようなこと言われましたし。あと、『気持ちは出会った時と変わってない。』これも疑問ですよね。変わってないんだ、二年もかけて…。といった感じです。 彼女にしたら、『他のファンの子になんか悪いなあ…罪悪感はやっぱりあるよね。』と真剣に悩んでいました。彼女、転職を考えているようなのですが、バンドマンが東京に行くなら…と留まっているのもどうかと思う要因です。 想像の中で彼を作り上げていやしないかとそれも心配です。バンドマンは29才です。定職にもついていないようです。 私は見守るしかできないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

恋愛って本人同士がするものであるので、第三者がどうこう言ったりしたところでどうにもなりますまい。 そのお友達が冷静であればあなたの意見も聞くでしょうが、恋愛にのぼせてる時はかえって邪魔なだけでは? 彼(バンドマン)の言葉をどう取るのかはお友達であるそのひとじゃないと判断できないでしょう。 たとえ第三者が見て「そんなの嘘だろ?」と言ったところで「そうやね」って受け止めれる状態なのでしょうかね? バンドマンだから・・というようなヘンな固定観念で意見はいえませんし、言いたくも無いです。 また、そういう関係の人でも恋愛には真摯な人も居ればそうでない人も居ますよね。 ですからその彼次第でしょう。 またそれを見極めるのは当人のお友達本人の問題です。 恋愛は人に言われてするものではないので、いくら友達であってもあなたは傍観人にしかなれないと思います。 相談されたら親身になってあげるくらいだと思いますね。

miracle013
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 文字数の関係もあって上手く伝わらなかったかと思います、すいません; >第三者がどうこう言ったりしたところでどうにもなりますまい 同意します。 やっぱり見守るしかできない、ということでいいのですかね? なんかこう、方向性を変えてあげるくらいはしてあげられるかなーって思ったりしたもので。 彼女の今のスタンスでは距離は縮まらないような気がするんです。 彼の方がそれどころじゃないってイメージです…。 なのにお見合いのこととか言っちゃって、ちょっとそれは引くかなーってこともしてるような気がして。 そういうことも『引くんじゃない?』とか彼女に言った方がいいんでしょうか? 親身になって相談にのるって、どういうことか分からなくなりました。

miracle013
質問者

補足

補足させていただきます。 >バンドマンだから・・というようなヘンな固定観念で意見はいえませんし、言いたくも無いです。 言葉足らずで申し訳ないです; 音楽で売れよう、上手くなろう、有名になろう、って自分の夢に一生懸命で、恋愛を一番(とまではいかないまでも重要事項)に考えることって不可能な方がほとんどだと思うんです。 遊んでそうとか誠意が無さそうっていう意味合いではないのでその点、補足とさせていただきます。

関連するQ&A

  • 彼氏ってどう思ってますか??(長文ですがお願いします)

    私には3ヶ月半付き合ってる彼氏がいます。その彼氏のことで相談というかアドバイスを欲しいと思っています。 昨日デートしたのですが、そのときに聞いたのですが、彼氏は元彼女に8月に花火に誘われたそうです。その元彼女っていうのが、去年の夏休み前に合コンで知り合って3回くらいデートして振られたそうです。そして最近一ヶ月くらい前からちょこちょこメールがくるらしいのです。彼氏いわく「自分からは送ったことはない。でも来たら普通の友達にように返す」って・・・その花火に誘われたことに対して私は、「行かないで欲しい・・でも決めるのは○○(彼氏の名前)だよ」って言いました。彼氏は「懐かしさとか友達としての感情しかない。だから今は友達として会ってみたい」って言いました。 その誘われたときは色々あって、私が彼氏に別れようって言ってた時だったそうです。私は行って欲しくなくて、彼が振られたほうだから元彼女に傾いていっちゃうんじゃないかって・・色々不安なんです。それも彼氏に言ったんです。そしたら彼は「俺は○○(私の名前)のこと好きだよ。昔短かったとはいえ付き合った子だから不安にさせるけど、あれから1年、自分の中でだいぶ変わったし、大切な子もできた。元彼女に対しては恋愛感情はない。恋愛感情は○○(私の名前)にしかないよ。だから安心して欲しい。」って言われたんです。こんなこと言われたってやっぱり不安になっちゃうんです。 私って間違ってますでしょうか? 彼には私に対する気持ちはないのでしょうか(口だけってことですか)? この話ってどういうことだと思いますか? どんなアドバイスでもいいでもいいです・・・お願いしますm(__)m

  • バンドマンの彼氏についてです

    私の4年付き合っている彼は、現在趣味でバンドをしています。6年前まではバンド一本でやっていこうとしていた様です。その後は仕事にも就き、現在は趣味としてバンドをやりライブも不定期に行っています。 現在のバンドを結成してから、彼が新しく曲を作りライブでも披露しましたが、その曲は私と付き合っている間に作られた曲で歌詞の内容もとてもリアルだったので、この曲の内容について彼に聞いたら、私ではなく元カノとの事を歌詞にした曲だと知り、正直ショックを受けました。 元カノと言っても何番目の元カノの事なのか分かりませんが、私と付き合っている中で元カノに関した歌を作りCDも作りライブでも披露しているので、もの凄く複雑な気持ちで悲しく寂しい気持ちになります。 バンドマンの方は、付き合っている彼女が居ても元カノに関する曲や過去の恋愛に関する曲を作るのでしょうか?また、その様な歌を作る心理は何でしょうか?ちなみに、彼は今まで付き合ってきた元カノには未練は無いと言っていました。 バンドで曲を作られている方や、バンドマンの方とお付き合いされている方など、宜しくお願いします。

  • 彼氏がいるのに…(長文です…)

    私は大学生ですが、付き合ってもうすぐ二年になる彼がいます。 彼は社会人のため、週に一回デートできれば良い方で、私は一人暮らしなので時々泊まりにきてくれますが、正直寂しいです。 でも、社会人で仕事なら仕方がないって思っていたのですが… 先月、私は誕生日を迎えました。去年の誕生日は忙しくてお祝いもなかったし、何ももらっていなかったので、今年の誕生日こそは…と期待していました。 しかし、今年も同じ結果になり、自分の中で彼にとって私って何なんだろう…と思うようになり、少し気持ちが冷めかけてしまいました。 そんな時、バイト先で一つ下の子と出会いました。連絡先を交換したりはしていないのですが、バイトで終バスがなくなったりしたら、送ってもらったりしています。(2回送ってもらいました) その子とは大学も同じなので、授業が一緒だったりして、会う時間は彼よりも多いです。 (一緒に授業を受けてはいませんが…) もし、この子と付き合えたらいつも一緒で寂しい想いはしなくて良いのかなって思うと、気持ちが向かっていってしまいます。 彼には、寂しくてせめて二日ある休みの一日は私といてほしいと話したのですが、スロットに行ったりしていて、あまり現状は変わりません。 このままだと、どんどんバイトの子に気持ちが向かっていきそうです。 どなたか良かったらアドバイスお願いします。

  • バンドマンの旦那

    バンドマンの旦那を持つ友達の 悩みなのですが 友達の旦那はバンドの集まりなどで 家にいない事が多いそうで その事が不満なようです。 その旦那は 30代なのですが もういい歳して 夢追うのは辞めてほしいと 思っているそうですが 話し合いをしても なかなか辞めてくれず 1度~歳になったら辞めると 約束したそうですが 辞めてくれなかったそうです。 ファンの子もいることで 心配事も多くなり もし子供が出来たら バンド優先にはできなく なると思うのですが そういった心配事も増えるから すぐにでも辞めてほしいと 悩んでいて相談されたのですが みなさんならどうしたら 辞めてもらえると思いますか?

  • バンドマンに片思い

    長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 昨日、愛知県から横浜まで好きなバンドマンに会いに行きました。 彼は大学に通っています。彼とは初対面でした。 彼の印象は声が優しくて小さく、真面目で繊細そうでした。 しかし、サインもらって、手紙と差し入れを渡してそそくさと逃げるようにして帰ってしまいました(涙) お話したかったのですが、緊張してできませんでした。 気軽に話している他のファンの子がうらやましいです。 どうしたら会話が続くのか不思議で仕方ありませんでした。 恐らく、繊細で内気な性格のせいでバンドのメンバーはおろか、 彼とすら会話できなかったんだろうなと思います。 なんて自分は行動力のなさなんだろうと悲しく思いました。 手紙に私のケイタイのアドレスを書いておいたのですが、 メールはきません。メールがこなくて二日目です。 明日にでも送ってくるかなと思ったのですが、望みは薄いなと思います。 こうして苦しんで悩んでいる間が、長くて辛くてたまりません。 それでも彼に振り向いてもらいたいし、彼に存在を知ってもらうために、 ほぼ毎日バンドサイトの掲示板に書き込みしたり、ファンメール送ったりして頑張りたいです。 しかし、こんな私ごときに片思いが上手くいくのかどうか心配で心配でたまりません。。 バンドマンの片思いはどうしたらいいですか?

  • どうしよう・・・。

    私は18歳の女です。路上で知り合ったバンドのストリートライブに毎週通っているうちにバンドメンバーと仲良くなりました。  私は初めは特に意識していなかったのですが、メンバーの一人から「かわいい」とか「好きになっちゃうぞ~」とか「俺のお気にだよー」とかかなり動揺するようなメールを貰って私もだんだん彼のことが好きになってしまいました。  でも彼とメールで仲良くなればなるほど、実際ライブに行くと避けられたり・・・無視されたり・・・。一人で「こんにちわー」とか挨拶に行くと「おぉ」って笑顔では返してくれるのですがそれっきりライブの準備に入ってしまいます・・・。他のメンバーはファンとじゃれてるのに・・・。  こないだ思い切って手紙で告白しました。(周りのファンの子達に聞かれると大変なので)すると其の日の夜メールが来て「●●ちゃん大胆だなぁ。めっちゃ嬉しいよ。本気にしちゃうぞ~。でさ・・・」とそのまま流されそれっきり・・・。その後は時々メールはするのですが告白に関しては何も触れてきません。  彼と私は10歳くらい離れていて・・・大人すぎて彼の考えてることがぜんぜん分からなくて。    「脈なし」って事で諦めた方がいいんですよね?彼は私に「少しは興味を持ってくれたかな・・」って思ったんですけど・・・所詮私もファンの一人でお客様扱いなんですよね・・・。ファンの子がバンドマンに告白するのは当たり前って思ってるんでしょうか・・・。何がなんだか分からなくなってしまいました・・・。でも彼は「音楽に夢中だから3,4年彼女を作っていないんだーでもさみしいよ」って以前私にメールで言ってました。  どんなことでもいいので何方かアドバイスください。長くなってすみませんでした。お願いします。

  • 片思いで悩んでいます。

    私が今片思いをしているのは、仕事をしながらポップス系のバンド活動をしている31歳の独身男性です。 以前、彼のバンドのライブを観に行った時に「何かバンドのお手伝いをさせて貰えませんか?」と彼を含むバンドのメンバーに聞いた所、都合が合う時にライブの際の物販などのお手伝いをさせて貰える事になりました。 お手伝いをする事によって彼との接点が多くなる事は嬉しいのですが、バンドマンはファンを恋愛対象として見ないと聞きます。 なので「私の彼への気持ち大きくなるばかり、でも彼からはファンだからと一線を引かれ…」 と考えてしまい、悲観視してしまっています。 やはり、バンドマンはファンを恋愛対象として見てはくれないのでしょうか?

  • 長文です。彼氏に振られそうです。

    というか、ほぼ振られてしまっている状態です。 彼とは付き合って別れてを過去3回位繰り返しており、トータルだと3年半程お付き合いしていました。 土曜、日曜と彼が私の家に泊まりに来ていました。 土曜は二人でデートをし、日曜は私は仕事だったので、彼は私の部屋で留守番をしていました。 仕事を終え返ってくると彼の様子がいつもと違いました。 その時はあまり気にしてなかったのですが、月曜の朝になっても元気がないというか、暗い感じだったので どうかしたのか聞いたのですが、なんでもないとのこと。 私は仕事の為電車に乗り、彼は反対方向の電車に乗りました。 電車の中でやはり心配になり、何かあったのか、とメールを送りました。 すると、『夜に話そう、会わないほうがいいのかもしれない』という返信でした。 そして夜、話し合いをしたのですが・・・彼は私のPCでチャットの履歴を見てしまったそうです。 実は1週間前、今の彼と別れている間に2ヶ月程付き合っていた元彼と街中で偶然会い、その夜に元彼からチャットが送られていていました。 近況報告を軽くし、また飲みにでも行こうという内容で終わっていました。 私は本当に元彼と会うつもりはなかったし、話の流れ上そういう話になってしまっただけで何もやましい気持ちはありませんでした。 しかし彼は私に裏切られたような気持ちになったそうです。 以前も彼が私のケータイを見て、他の男性とメールをしていたのが原因で別れ話になりました。 その時は確かに恋愛の話や、結構キワドイ内容のメールをしていたので、私も反省しました。 その以前のこともあり、今回のこともあり、私のことを信用できなくなっていると言われました。 お互い泣きながら話をし、彼はもう余計な心配をしたりするのが辛いから別れたいと言っていました。 しかし私は彼が大好きだし、失いたくありません。 この文章を打っているだけで涙が出てきます… 私が不安にさせているのが悪いのは分かっているのですが、このまま別れたくありません。 私も少し考えたいということで、別れるかどうかはまだ保留の状態です。 何かいいアドバイスがありましたらお願い致します。

  • 好きになっても見込みのない片想い

    好きになっても見込みのない人を好きになってしまいました。 それは、仕事をしながら真面目にポップス系のバンド活動をしている31歳の独身男性です。 私の方から「バンドのお手伝いをさせて頂けませんか?」と彼を含むバンドのメンバーに 声を掛けた所、ライブの際の物販などのお手伝いをさせて貰える事になりました。 これから都合が合う時にはお手伝いをする予定です。 お手伝いをする事で好きな彼との接点は増えて嬉しいのですが、でもバンドマンはファンを恋愛対象として見ませんよね? そう考えて彼への気持ちを悲観視してしまっています。 やっぱりバンドマンとファンの恋愛って成り立たないでしょうか?

  • 彼氏と別れるべきかどうか悩んでいます(長文です)

    こんにちは。 今、付き合って1年ちょっと経つ彼氏と別れるべきか、続けるべきか悩んでいます。アドバイスをいただけないでしょうか? 私は彼のことがとても好きで、本当は別れたくない気持ちでいっぱいです。 しかし同時に、もう何ヶ月も彼の私への態度のことで悩み続けてきました。 付き合ってはじめのころの何もかも新鮮な時期を過ぎたあたりから、お互いの気持ちのバランスが崩れ始め、遊びに誘うのもメールや電話をするのも全て私から、という状態になってしまいました。 これまで何度も彼と話し合って、少し間をおいてみたり、色々試みてきましたが、彼の気持ちが高まることはありませんでした。 あきらめずに何度もケンカや話し合いをしてきたことからも、彼が私のことを大切に思ってくれ、現状から脱したいと思ってくれていることは確かだと思います。 しかし結局、誘ったり、遊びの計画を考えたりするのは私一人で、いくら待っても彼から積極的に何らかのアクションを起こすことはなく、それでもこれまで前向きに考えていた私でしたが、最近本気で不満がたまってきてしまい、これ以上何をどうしたら未来が開けるのか分からなくなってしまいました。 そしてつい先日、私の方から具体的に「別れ」の可能性を提案し、互いに考え、話し合いました。 彼曰く「○○のことは好き。けど、付き合ったばかりのころのように「本当に大好き」とは言い切れない。○○はこれまで会った人の中で一番いい子やとほんとに思うし、可愛いし、俺にはもったいないくらいだと思う。でも、自分でもどうしたらいいか分かんないけど、気持ちが盛り上がらない」そうです。 私は彼のことが今でもすごく好きです。 しかし、これまで何度も同じ話し合いやケンカを繰り返してお互いに傷ついてきて、今後も同じことの繰り返しなのかな、とも思えます。 そう考えると本当に悲しいし、絶望的な気持ちになります。 具体的な話、最近では彼は、私とキスやHをしたいともあんまり思わないそうです。会うのもひと月に一度くらいで十分だそうです。 彼は私に飽きてしまった、というのが、本当のところなのでしょうか。 「○○はいい子で、俺につくしてくれて、色々頑張ってくれる。でもそれで俺は更に罪悪感を感じてしまう。それで互いの距離を感じてしまう。」 とも言っていました。 それでいて、一緒にいると楽しいし、彼も楽しいとも言ってくれます。 私は彼のことが本当に好きなので、頭では「別れよう別れよう」と言い聞かせても、すぐに怖じけずいてしまう面もあります。 けれど、このままお互いしんどい状態が続くならば、別れを考える必要があるようにも思えます。 私たちに明るい未来を開いて行ける可能性はあるでしょうか。 それとも、頑張って別れた方が互いのためでしょうか。 またもし未来を変えて行けるとしたら、その場合、具体的に私は自分自身をどう変えていったら良いでしょうか。 アドバイスをお願いします!