• ベストアンサー

お酒についての質問です

カテゴリがこちらで正しかったのか疑問ですが 詳しい方に見てもらえる事を祈り掲示させて頂きました。 私は、いっこうにお酒が飲めませんが 友達がお酒大好きです。 今週末が彼の誕生日で、お酒をプレゼントしたいのですが 私にはどれがいいのか皆目検討がつきません。 お酒には色んな種類や金額があるのは知っているのですが 下記のキーワードにのっとり何かお勧めのお酒はないでしょうか? 1:彼は芋焼酎が好きです 2:辛口を好んでいます 3:ビールは何杯でも飲めます 4:ウイスキーは飲みません 5:予算は1万円程度を希望します 6:できればネットで購入できれば助かります 以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi218
回答No.2

いちおう、芋がさかんなところに住んでいます。 芋と言えば、黒霧(黒霧島)でしょうが、庶民の 味方ですから、予算にあいませんね。 あとは、すでに品薄になっているので教えたくは ないのですが、「甕しずく」(京屋酒造)。 甕に入っていて、小さな杓子ですくって飲むので 贈答品にはもってこいだと思います。 「杜氏潤平」も人気ですが、こちらも品薄。 「蘭珠Y’s」(佐藤酒造)もおいしいですけど こちらは麦です。 ネットで検索してみてください。

その他の回答 (1)

• frolic
回答No.1

どうもはじめまして♪ 自分、過去にバーテンを していた事もあり、 常連のお客さんに 誕生日などでお酒を送る事も しばしばあったのですが。 飲むお酒がビール・芋焼酎 と言うことであれば やはり飲むお酒の方が良いかと思います。 ビールであれば 送って喜ばれたのは 地ビールでしょうか。。。 最近だと 2005年限定醸造 軽井沢高原ビール シーズナル(修道院ビール) が第3回リアルエール・フェスティバルで 人気投票1位になったビールで 有名ですし、値段も贈り物にするのであれば 24缶セットセットで 8千円台半ばと妥当かと思います。 楽天などでも購入可能ですしね。 芋焼酎は送った事が無いので 自信はいまいちですが 1本大体1500~2000円で 購入可能ですので 色々な地方の芋焼酎を 詰め合わせにしてあげたりすると 飲み比べも出来るし 喜ばれるかもしれませんね。 芋焼酎を研究しているサイトなども ありますので参考にして 集めてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.sol.dti.ne.jp/~shimada/syotyu_index.htm
irukacyan
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございました。 お酒飲めない私でも、ちょっと飲んでみたいと 思ってしまうようなお酒が沢山ありました。 品切れのもありましたが、なんとか1本だけ キープできたのでこれでプレゼントできます。 本当に有難うございました。