• ベストアンサー

Excelでファイルを開く際の検索フォルダーの初期設定

Excelでファイルを開く際の検索フォルダーの初期設定がMydocumentになっていますが、たいていはCドライブの中のフォルダーを開けるので、これでは面倒くさい。ユーザー設定でMydocument以外のフォルダーが初期設定になるようにできませんか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK01
回答No.1

エクセルで、ツール → オプション → 全般 → カレントフォルダ名 で変更できますよ。

hiroky
質問者

お礼

意外と簡単なことだったんですね、これでいらいらがひとつ減ります。ありがとうございました。