• ベストアンサー

エクセルのユーザー設定は、どこのフォルダに格納されているの?

エクセルのユーザー設定で、新しいメニューをメニューバーに追加しましたが、新しいPCに交換する度に、再度またメニューを作成するのが大変に面倒です。おそらくどこかのフォルダにユーザー設定が格納されていて、そのフォルダさえコピーして保存しておけば、また新しいPCに乗り移った時に、わざわざユーザーメニューを作りなおさなくても、そのフォルダ(ファイル)さえコピーしてやれば、すぐにまたユーザーメニューが復元できると思うのですが、どこのフォルダのどのファイルの中にユーザー設定が格納されているのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。よろしく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Excel\Excel.xlb

hanakun7
質問者

お礼

世の中、本当に詳しい方がいらっしゃいますね。大変助かり、誠に有難う御座いました。申し訳ありませんが、ポイントは、御回答者様順とさせて頂きました。

その他の回答 (2)

noname#187541
noname#187541
回答No.3

こんにちは。 皆さんのレスにちょっと補足です。 隠しフォルダになっています。 フォルダオプションの表示タブで「すべてのファイルとフォルダを表示する」を選んで隠しフォルダを表示できるようにしてください。

hanakun7
質問者

お礼

わざわざご親切に補足回答まで頂き誠に感謝しております。有難う御座いました。申し訳ありませんが、ポイントはご回答者様順とさせて頂きました。

• mshr1962
回答No.2

OSがWindows2000/XPなら C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Application Data\Microsoft\Excel 上記のフォルダのexcel**.xlbがユーザー定義のファイルです。 **の部分はOfficeのバージョンで異なります。

hanakun7
質問者

お礼

世の中、本当に詳しい方がいらっしゃいますね。大変助かり、誠に有難う御座いました。申し訳ありませんが、ポイントは、御回答者様順とさせて頂きました。