• ベストアンサー

密閉蓋つきコーヒーカップは売っている?

わたしは、2階の部屋で仕事をしています。いつも1階の台所で作ったコ-ヒ-入りカップを2階まで運ぶのですが、こぼれてしまうことがたびたびあります。皆様はどのようにしていますか? 蓋つきのマグカップは時々売られているのをみますが、これらの多くはプラスチック製かステンレス製です。陶磁器製のカップで、こぼれにくい蓋つきのものはないでしょうか。

  • ssmm
  • お礼率47% (25/53)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chikabon
  • ベストアンサー率39% (237/602)
回答No.1

陶磁器製でフタ付きは一応あるみたいですけど、しっかり密閉タイプではなさそうですね(-_-;) http://www.rakuten.co.jp/kiss/635115/635150/637785/#621982 ちなみに私は2階で使う時はステンレス製のサーモマグを使っています。こぼれないし冷めにくくてなかなかいいです。元々は普通のマグカップを使っていたんですけど、やっぱりこぼして困ってたので眠っていたサーモマグを出してきました。味気はないですが使い勝手はいいです。 陶磁器製にこだわるようなら大きめのマグカップを買って少なめにいれておけばいいかもしれないですね。

ssmm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。URLにある蓋つき陶磁器は私も見たことがあります。この蓋だと、ご回答のようにこぼれますね。ところでサ-モマグというのはどのようなものでしょうか?大きいものではないですか?

その他の回答 (1)

  • chikabon
  • ベストアンサー率39% (237/602)
回答No.2

再び失礼します。サーモマグとはこんな感じのものです。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=100553&v=2&p=0&e=0&s=0&oid=000&k=0&sitem=%A5%B5%A1%BC%A5%E2%A5%DE%A5%B0 大きさは普通のマグカップの容量と同じ位のものからもう少し多く入るものがあります。ちなみに私は持ち手のついているものを使っています。

ssmm
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございました。さっそく見てみました。電子レンジで暖めることができるサ-モマグカップもあるのですね。私の希望を大体満足させてくれそうです。(もう少し小さいのがあると、なお、いいですね)。

関連するQ&A

  • 1人用のコーヒーメーカー

    お世話になります。 普段は手落としでコーヒーを淹れているのですが、コーヒーメーカーの購入を考えています。 でも、何せ1人暮らし。一度に何杯も淹れる必要も無いし、置き場所も無い。 大き目のマグカップに直接淹れられる1人用のコーヒーメーカーが、以前に何処かのホテルの部屋にあったのですが、何処にも売ってません。 ペンギンのキャラクターでおなじみの某激安店(笑)で似たようなのはあったのですが、これはカップがステンレス製で、口のあたる部分がプラスチック。非常に口当たりが悪そうで買う気にはなれませんでした。 陶器のカップに直接淹れられるもの。 出来る限り小さいもの。 こんなコーヒーメーカー、売ってませんか??

  • 障害者になった母へ贈りたいカップがあります。

    九州にいる母(65歳)は2年程前に難病指定の病気になっていた事がわかりました。 今は父(65歳)が介護をしています。時々ヘルパーさんにお願いしているようです。 体の色んな機能が麻痺していく病気です。 現在、実家では車輪付の歩行器を使ってトイレやベッドやイスに移動しています。 自力では歩行器につかまる事が出来ないので父が支えます。 つえを使って歩く事は出来るようです。 東京に住んでる私は年に1,2回しか行く事が出来ません。 昨年12月に兄の結婚式があったため実家に行きました。 その時に、海苔の容器のふたをマグカップの上に乗せていました。 母はかなりお茶を飲むようです。とろみを入れた飲み物です。 マグカップの上に乗せるのはプラスチックのふたが良いらしいです。 そこでネットで調べていて画像の商品を見つけました。 これは「使えるんじゃないかな?」と思ったのですが、介護をなさってる方、ヘルパーをされている方に画像を見てのご意見を伺いたいです。 私が気になるのは、カップの取っ手がまっすぐなのが使いやすいのかどうか、悩んでいます。 宜しくお願いいたします。

  • 一番小さいサイズの、スーパーのレジ袋を探しています。

    私の会社では、みんなMYマグカップを家から持って来て、昼休みや休憩時間にインスタントコーヒーを入れて飲んでいます。 飲んだカップは、各自で給湯室で洗い、棚の中に片付けます。 ある日、私は見てしまったのです。Aさんが、自分のカップを洗ったそのスポンジで、流しや三角コーナーまで洗っているのを! それ以来、私は自分のカップを会社で洗いたくなくなり、毎日家に持って帰って洗っています。 いつも、家にためてあったスーパーのレジ袋にカップを入れて、使用済みのカップを持って帰っていましたが、とうとうスーパーのレジ袋が無くなってしまいました。 一番小さなサイズのレジ袋は、百円均一にでも売ってるしょうか?コ他に、ーヒーを飲んだ後のカップを、家にもって帰る良い方法はありませんか?

  • 猫のたまの夜鳴き

    うちの成猫がときどき夜鳴きします。 もちろん虚勢済みです。 いつもは私の部屋で一緒にいるんですが、ときどきわざわざ1階の暗いリビングに行って、「にゃぁ、にゃぁ」とずっと鳴いてることがあるんです。 「どしたの?」と声かけたら、階段をとととっと上がって来るんですけど、一人で暗いところで鳴くのって何を訴えてるんでしょうか? 私の部屋はいつもドアを開けっ放しなので、閉め出したというかんじではなく、出入り自由です。。

    • ベストアンサー
  • 義母の家捜し?

    主人の両親と完全同居です。 1階に台所・風呂・トイレがあり 2階に私達夫婦の寝室・子供部屋(2部屋)があります。 義両親は1階の部屋を使ってます。 なので2階には何の用事も無いはずなのですが 時々部屋を触った跡が残っているのです。 時には掃除をしている事もあるし 勝手に物の配置を変えている時もあります。 とても不愉快なので何度かやんわりと 「勝手に入らないで下さい」と言ったのですが その時は「はいはい」とは言いますが 時間が経てば同じ事の繰り返しで・・・ 主人は余り気にしてないようで 「別にいいんじゃないの」と流されています。。。 聞くと主人も結婚前までは自室を掃除して貰ってたと。 だからそんな物だと思ってるみたいです。 私は嫌なんですけど なんとか止めてもらえるような方法は無いでしょうか?

  • 【コーヒーカップ】コーヒーカップにこだわりたいです

    【コーヒーカップ】コーヒーカップにこだわりたいです。 日本で買える1番良いコーヒーカップを教えて下さい。

  • 台所の排水口からトイレの悪臭がする

    現在築約20年近い木造三階建てのワンルームの二階に住んでいます、ここ最近台所の排水口から 下水の悪臭がしてたまりません、具体的には例えば真上の部屋の人がトイレを流すと、とたんに 自分の部屋の台所の排水口から大便の匂いが部屋中にするのです(汚い表現で申し訳ありません) 食事時などは最悪で外出から帰宅してドアを開けると汚物の匂いが充満してたり、他人が来た時 などは気を使います、このサイトで似たような案件がないか調べたのですが、台所の排水口はゴミかごと椀が一つになった排水トラップ(ゴミかごにプラスチックのコップを逆さまにつけた様な物)でした、取り外して中を確認したところ、どうやらトラップ用の水は一応たまっているのですが、何故悪臭が上がって くるのでしょうか?ちなみにシンクの下はジャバラのストレートホースで床下に繋がっています。 UBなので当然トイレ以外にシャワーの匂いなんかもしますが、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか、お願いします。

  • アリ(直径1mm)の駆除を教えてください!

    お盆の10日間ほど留守にして帰ってきたら小ありが大量発生><。 直径1mmあるかないかの大きさです。 台所のゴミ箱にごみを放置しなくなって減ってきたと思ったら子供部屋に発生してました。。 ここ2.3日100匹以上つぶしてるけど毎日出現します。 出現範囲も広がってきてとても不愉快です。 アリの巣コ○リは小さいアリに効かないと聞いたので困ってます。 住まいは築30年の市営住宅の2階です。 宜しくお願いします。

  • リフォーム見積もりが妥当か?

    いつも大変お世話になっております。 三世代同居嫁です。。。 二階にキッチンを増設するにあたり、見積もりを取りました。 水道工事費だけで、90万でした。高額にはなるだろうと思っていましたが、予想以上でした。一応、信頼できる地域の工務店へ頼みました。以前にも、リフォームを頼んでいます。 築30年の木造一軒家で、一階の台所の斜め上の部屋(一階茶の間の上の部屋、台所の上は屋根)にキッチン、洗濯機、洗面所に水を引きます。寒冷地です。 全くの素人で、分かりませんが、配管は外壁を沿わせたりできるのではないか、と思ったり。 水回りにお金がかかるのは、分かってましたが、そこまでとは思いませんでした。一応 予算内にはどうにか収まりますが、適切なのか、教えて頂きたくて、質問しました。 実際に見ないと分からないとは思いますが、概算程度で良いのであり得る金額かだけでも教えて頂ければ助かります。 すみませんがよろしくお願いします!

  • 排水溝の臭い

    3ヶ月前に4階建てのマンションの2階に越してきたんですが、時々、台所が臭います。 (台所に居れないほど不愉快な臭いです。) 朝、起きてきた時、昼から夕方の流しを使わない時間帯、夕食後の時間帯等によく臭っています。 この3ヶ月の間に市販の排水溝洗浄を幾度として、色んなタイプ・メーカーをしましたが、一向に改善がなく、とても不愉快な思いをしています。 この臭いはどこからくるものでしょうか? 上の階?下の階?隣? 私が感じたのは、上の階か隣が水を流すと臭ってくるような感じがしています。 それに時々、排水溝からゴボゴボゴボッと詰まっていた水が何とか流れるような酷い音がします。 別の部屋に居ても『何の音!!!』とビックリするほど大きな音です。 ウチがどんなに洗浄しても老朽が原因だったり、周りから来るものであればどうしようもないです。 また、このようなことを不動産会社(管理会社)に言ったら、対処してもらえるのでしょうか? それとも、自己負担で何とかするべきなのでしょうか? 不動産会社(個人)の対応があまりに感じが悪い人なので、正直、連絡を取りたくないのですが・・ 低額で済むようであれば自己負担でも自分で業者に頼むことも仕方ないかなと思っています。 このような場合どうしたらよいでしょうか?

専門家に質問してみよう