• ベストアンサー

鈍い人だからと気にしないべきか、話をするべきか?長文です。

 私の彼は淡泊で鈍くて気が利かない男の人です。 でもそういう性格だと知っていたし、そんな所も男っぽくて可愛いと思っていました。  しかし先日、私が変質者に遭い泣きながら電話をした時に、 電車に乗っている、と一方的に切られた揚句、 メールが2通来ただけで途切れてしまいました。 (私達は中距離恋愛) 彼が次の日からサークルの合宿で朝早いということを知っていたので、 私からはそれ以上何もできませんでした。 合宿が終わった頃に何事もなかったかのようにメールしたら、 普通に「こないだ泣いてた時の悩みは解決した?」と軽く聞いてきたので、 蒸し返したくなくてつい大丈夫と言ってしまいました。 多分彼は大した問題じゃないと思っていると思います。  この場合、「こっちの深刻度に関わらず彼はいつも気が利かないし鈍いじゃん。別に私が大切じゃないんだ?!とか、深刻に受け止める事じゃないよね~」と気にしないでおくべきでしょうか? それか、仮にも彼女が泣いて電話したのにろくにフォローもないって?という事について話をするべきですか? 例えば電車を降りてかけ直すとか、家に着いてからかけ直すとかしてくれてもいいじゃない?って、 サークルの合宿にしても、なにも最中に電話して無理言った訳じゃないのに、常にサークルより私を優先してって訳じゃないのにこんな時くらい・・・ なんて思うと、やっぱり私を大切に思ってないのかな?と沈みます。 けど、私もパニック状態で彼にちゃんと「変質者に遭った」とは伝えられなかったから、 もしそう伝えていたら彼の対応も違ったかも、と思うと一方的に彼を責める訳にもいかないなーとも思うんです。 「理由の如何を問わず私のキャラ的に泣いて電話なんて非常事態だってわかってもいいのに、気づけないのは問題なんじゃないか?いや、でも気づけないのが彼の鈍さで他意は無いの?」なんて思って悶々としています。

noname#40542
noname#40542

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kamako55
  • ベストアンサー率42% (44/104)
回答No.4

再び、こんにちは 私も追いかけて追いかけて付き合うに至ったので ogasawarayuusukeさんが中々言えない気持ちわかります! 恐れ多くて(?)言えないんですよね お礼コメントにあったogasawarayuusukeさんの彼の態度もなんとなく昔の主人の姿を彷彿させ・・・(笑) 私の心のモヤモヤを少しずつ話し始めた時は 話して相手の態度が最悪だったら、どちらにしても長くは続かないよなぁと 割り切って気持ちをぶつけたんですよ。 どーせ、別れるなら私の本心をぶつけてみよう!みたいな kiiiiikoさんの付き合っていた方と同じように最初は わかったように言っても、常に『俺って鈍感だから』を逃げ口上にしていたので 何回か聞いた時に『毎回それを言うけど、結局自分が鈍感なのを言い訳に理解しようとはしないってことだよね』と 言い切ってしまいました。 『私が離れないと思ってあぐらかいてると好きな気持ちだって薄れていくんですからねーーー』とまで言ってしまいました。 最初面食らっていましたが、『おっしゃるとおりです。。自分なりに歩み寄れるよう頑張ります』と言ってくれたので丸く収まりましたが これは、たまたまいい方向に進んだだけだったけど 言った方がどちらにしても良かったなと思っています。 ただ最初切り出してから、かなりの長期戦を覚悟して下さいね~ 彼が全く理解を示してくれなかったら このまま付き合っていても、私は幸せなのか?と 自問自答して別れていただろうなぁと思います。 逆に、もし少しでも理解をしてくれるようになると 女心のわかる男の人の半分くらいでも 今までよりはずっと気が付いてくれるのがわかって 必要以上に感動できていいですよ! 最初に切り出すのって、本当に勇気がいりますよね でも、ogasawarayuusukeさんが、このまま付き合っていけるかな、、と不安に思うようでしたら 早めに気持ちをぶつけちゃった方が、状況が前向きに進むと思います!頑張ってください。 あまり彼にあぐらばかりかかせないように☆

その他の回答 (3)

noname#52108
noname#52108
回答No.3

変質者の恐怖って女の人にしかわからないんですかねえ? 私も電車の中で訳のわからない人にしつこくされて すごく怖かったことがあります。 私の元彼も「大変だったね」とか「これからは気をつけて」とかそんな感じで 私も彼はそうとしか言いようがないよな~と思って片付けてましたが、 私がこれからも不安や恐い気持ちになったとき、彼に頼りたいって思ったときに彼は助けてくれるんだろうかと思うようになりました。 私はできるだけ彼にそういう風に今思ってるということを 伝えるようにしてたのですが、 なかなか伝わらなかったです…。 私の彼は何かあるたびに「俺は鈍感だから」っていうのが言い訳の口癖で、 最初は私もそれを自分に言い聞かせてたのですが それを言い訳にして私のことをわかろうとしてないのが見えてきて、 だんだん私もこの人は私の求めてるものを満たしてはくれないんだろうなと思ってしまうようになってしまいました。 しかし、鈍い人って本当に鈍いですよね。 私の元彼も鈍かったですね~。 たぶん本当に言わないとわかってないと思います。 ogasawarayuusukeさんの話をそうだった、そうだったと思いながら読んでました。 彼に悪気はないとは思うのですが、 問題は彼にogasawarayuusukeさんの気持ちをわかろうとする気持ちがあるかないかだと思います。 だから、ogasawarayuusukeさんも我慢してないで 気長に自分は今こう思ってたってことを伝えた方がいいと思いますよ。 こういうタイプは伝えない限り、伝わらないと思いますので。 別れてしまった私がアドバイスしてもどうなのかと思いますが ogasawarayuusukeさんの気持ち、私にはなんだか痛いほどわかるのでぜひ頑張ってください。

noname#40542
質問者

お礼

 遅くなってしまい申し訳ありません。 回答していただいて、ありがとうございます。 読んでいて、kiiiiikoさんの文章にとても感情移入してしまいました。 >私がこれからも不安や恐い気持ちになったとき、彼に頼りたいって思ったときに彼は助けてくれるんだろうかと思うようになりました。 >もこの人は私の求めてるものを満たしてはくれないんだろうなと思ってしまうようになってしまいました。 とてもとてもわかります。 物理的に助けてほしいわけじゃないんですよね。 そんなの来れないのわかってるし、戦う(笑)にしても腕力的な事はともかく私のほうが慣れてるし手際いいし、 物理的に助けてほしければそれこそ警察なり弁護士なりがいますから。 わがままなのかもしれないけれど、いつもより少し長くメールをしてくれたとかそれだけで、 「明日朝早いのに、悪かったなぁ・・・。迷惑かけてごめんね→でも嬉しい、ありがとう→ もう大丈夫。忘れるよ。」ってなれるんです。(私だけ?) まぁ今客観的に見れば「その程度の被害」で、んな事で泣くなーかもしれませんが、 直後は後先考えられないんですよね。死ぬほど怖くて。 悪気はないと、気にしなければいいのかもしれません。 だけどできてしまったしこりって一方の努力じゃ消えないんですよね。 だから別れてしまったkiiiiikoさんの気持ちもわかると思います。 とても寂しいことですが・・・

  • Kamako55
  • ベストアンサー率42% (44/104)
回答No.2

こんばんわ 変質者に遭遇したなんて、すごい怖かったですよね(>_<) 何はともあれ、無事で良かったです! でも、そんな危険な時にあまり心配してもらえてない態度を取られると 変質者に遭遇したことよりも彼は冷たいんじゃないか?ってことの方が 気になってショックになったりしますよね。(私だけかな・・) 電車の中だったら、次の駅で降りて電話をかけてきてくれてもいいじゃない!とか どうしても来れない距離だったら、せめて家に帰ってから心配して電話をかけて欲しいとか、、 こんなに泣きじゃくって電話したら、何かあるだろうって気が付くでしょう!!とか 思っちゃいますよね(これも私だけかも・・) 私の主人も非~常に鈍感で、私がすごく大変だったり、困ってたり、怒ってたりする時でも 気が付いてくれないこともあって悲しくなるんですよ 私も付き合い当初は、『何とか大丈夫だった』などと強がっていましたが 本当にその言葉通りに受け止める人なんですよ 『あ、大丈夫って言ってるから、大丈夫なんだ』と・・ 彼はこういう人だから仕方ないのよ、、と自分に言い聞かせつつも 何だか納得いかないというか、この人は私のこと心配じゃないのかな。。とか 寂しくなったりして常々悶々としていました あ、今でもたまに悶々とします(笑) 悶々としていても彼が変わるはずもなく このままじゃ、自分自身の悶々とした気持ちが消えなくて良くないな~と思い 小さなことでも、あれっ、こういう時はもっと心配してくれると恐怖心や大変さも和らぐのに、と思う度に話すようにしました なんだか、押し付けがましくて話すこと自体も気が引けるし疲れますが 長く付き合いたいと思ったので、正直な自分の気持ちをぶつけたわけです 私もやや変質者に遭遇しがちなので、過去の話をしたりもしました(状況やその時の心境) 本当にそういう時は怖くてパニックになることや 物理的に無理でも近くに彼がいれば安心なのになとか、不安だとすがりたくなってしまう気持ち、 彼を好きで信頼してるからこそ、困った時は真っ先に頼ってしまうことを伝えました。 (助けてくれるんじゃないかって期待しちゃうとか) そして、彼が困った時には誰よりも心配して力になりたいと私は思ってきて 言葉にだしたり態度で示しているの気が付いてる? と、聞いてみました その辺は、わかってくれていたので 私に関しては、彼のちょっとした言葉や態度だけで、気持ちが大分和らいだりするんだよ などなど、色々とアピールしました 彼は自分がそういう目にあったことがないので 全く変質者遭遇の恐怖感というものが実感が沸かなかったようですが 少しずつ、リアルに話していくうちに 危ない目にあったら自分が助けてあげないといけないんだなぁという自覚(?)が 芽生えて来てくれたようです 怖い目にあって泣いてる時は感情的になってしまうので 『こういう時は、もっと心配してくれたり、飛んできてくれてもいいじゃない!!』とか泣いて訴えたこともあります(笑) 相手も悪気がないので、訴えるのも辛いですよね 本来こういうことを言うのや甘えることが苦手な分、キャラ違反のようで(?) 伝えるのも気恥ずかしいような、何ともいえない気持ちにもなりました きっとogasawarayuusukeさんもそうなのではないでしょうか? こういう恐怖心理がわからない人もいるのです 付き合っている相手ですし!自分が我慢すればなどと諦めたり、キャラを維持せずに (違ってたら、ごめんなさいね) そこは、理解してくれると嬉しいなぁという気持ちで彼に話してみることをお勧めします。 何だか支離滅裂な文章で上手く伝えられない自分がもどかしいですが、、、 泣きじゃくっていれば何かあるだろうと察してくれる人ばかりではないです 『大丈夫』なんて強がらないで、自分の壁を破って甘えてみて♪ まずは自分から、相互理解(?)に歩み寄ってみて下さい きっと彼もわかってくれますよ~~ 早く悶々とした日々から開放されますように!

noname#40542
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 kamako55さんのおっしゃる事が何から何までそのとおりでびっくりです。 特に >本来こういうことを言うのや甘えることが苦手な分、キャラ違反のようで(?) >伝えるのも気恥ずかしいような、何ともいえない気持ちにもなりました には、そうそうそうなんだよ~!!と深く頷いてしましました。 >泣きじゃくっていれば何かあるだろうと察してくれる人ばかりではないです これは新しい発見ですね。ある意味彼に感謝です(笑) まぁ、結局まだ何もいえてないのですが; 私が追いかけて追いかけてやっとつきあえた事もあり、 きっと彼は安心しきってるんだと思います。 電話をかけた日も、「私からは別れるなんて絶対言わないって言い切れる」なんて言っちゃったし・・・ 電話の後、フォローがあればそれはそのまま本心だったのですが、 何だかほぼ無視(と言ってもいいですよね)されたのがしこりとして残ってしまい、 最近「こないだ私からは別れないって言ったのは前言撤回ね」ってメールしました。 もちろん、私から別れるなんて絶対言えないけど、 こうでも言わないと彼はますます安心しきるだろうから・・・ つらいです。 彼が一番私を幸せにしてくれるから電話をしたのに、 電話なんかしなきゃ良かった。そうすればこんなしこりを持つこともなかったんですよね。 逆に言えば一番幸せにしてくれるからこそ、突き落とすのも簡単なんですよね。 会えない恋愛なんて、「信頼」が一番大事なのに、 私の中でその根本的なところが揺らいでいます。 結局、恋愛って「行動」だと思うんです。 毎日メールしてとか毎月会いたいとか、泣いて電話したら駆けつけろなんて言わないけど、 彼女が泣いてる時にメールの一つもできない彼と付き合っていけるのかなって思います。

  • UTwTU
  • ベストアンサー率24% (218/879)
回答No.1

鈍い人って治んないと思いますよ。ええ。自分が鈍いので良く分かります。自覚はあるのですが、治せません。どこにどう気をつけたらいいのか分からないのです。ただ、一度注意されたことは少しは気をつけるようになったりすると思います。 今後同じようなことがあったときに、同じような目にあう可能性を減らすためにも、そういうことがあったと話をしておいたほうが良いのでは?と思います。一度そういうことがあったと聞けば、鈍くてもそれなりに気を遣ってくれる可能性も高くなると思います。それに、責める気はないようですが、話を聞いてほしいと思っているのではないのですか? ただ、話してもサークル優先だったら、ちょっと怒ったほうが良いかも…。

noname#40542
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 彼は本当に鈍いんですよね~気が利かないっていうか(笑) 言えばぼちぼち気をつけてくれる人なんですけれど。 >責める気はないようですが、話を聞いてほしいと思っているのではないのですか? まさにその通りです!! 責める気は別にないんです。どっちもどっちかなーって気もしますし。 痴漢件数NO3に入る電車でずっと通学してるんで、 痴漢の対処にはなれてたはずなんですが、夜道で遭ったのは初めてだったのでパニック! 泣いてしまった自分にさらにパニック!みたいな感じで、彼には悪かったと思います。 でもそんな状態だからこそ家に着くまでの五分でいいから、 声を聞いていたかったのです。 >ただ、話してもサークル優先だったら、ちょっと怒ったほうが良いかも…。 普段は別にサークル優先でも構いません。 サークル好きなの知ってるいるから、私もそこまでとやかく言う気はないのです。 ただ、普段はいいから、こっちが助けてほしい時くらい私を見てよ!怖かったんだから!って言う寂しさみたいなのがありますね。 それだけは伝えたいんですが、事が事だけに難しいですね。 最後に、UTwTUさんは自称鈍いそうでが、とても優しそうな語り口ですので、 きっとそばにいてくれたら落ち着くタイプの方だと思います。 ある意味「鈍い」雰囲気が長所みたいな?? 長々とすいません。 丁寧な回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 変質者に遭ってパニック状態で・・・

     先日、地元の駅前で変質者に遭い、パニック状態で泣きながら 彼氏に電話してしまいました。 色々言いたい事はあったのですが、言葉にならず泣きじゃくりながら 「助けて」って言うので精一杯でした。 彼はその時家に帰る途中で電車に乗っていたため、 電話を切ってメールをくれましたが、一度は私も「ごめん、大丈夫」って事を返しました。 そうしたら「全然大丈夫じゃなさそうだったけど・・・」みたいなメールが来て、 つい「じゃあ大丈夫じゃないって言ったら来てくれるの?助けてくれるわけ? 別にいいけど、どうせ皆見て見ぬふりだし、慣れてるし」と感情的に返してしまいました。 (高校生の時にしょっちゅう痴漢に遭い、一人で対処する事には慣れてます。) そうしたらメールが返って来ませんでした。  彼は次の日からサークルの合宿で朝早かったし、 私も具体的に何があったかは言ってないから仕方ないかなーと思わなくもないのですが、 あんなパニック状態で終わった手前、次に連絡とる時はどうすればいいのか悩んでいます。 何事もなかったかのようにメールすればいいのか、 合宿から帰ってきた頃に「こないだはごめん」と言うべきか、 向こうからの連絡を待つべきか。 (軽く中距離かつお互い忙しいので会うのは難しいです。) 皆さんが彼氏の立場だったらどうしてほしいですか?

  • とっても気になってます(><)

    今、自分にはとても気になってる好きな人がいます。それは同じ大学のサークルの後輩です。前期の間は新勧時期である4月と新勧合宿位しか新入生と接する機会はないのですが、その時に話をしたりしてとっても良い子だなぁと思ってました。その後、後期の活動に入るまでの間は新入生は新入生だけで仲良くなるために活動する事になっているので(そういうサークルの仕組みなんです)全然話したりは出来なかったです(><) が、先日サークルのみんなで毎年花火大会に行った時にその子も来ていて、帰りにたまたまずっと一緒に帰る事が出来て話していて、今もやっぱりとっても気になってる自分がいました。ほとんど自分の一目惚れ状態で、長い時間話をした事も多くないので先ずもっと仲良くなりたいなと思ってます。メールアドレスはサークル内で配布される個人連絡先が載ってる冊子があるので知ってはいますが突然メール出来る訳もなく、これから夏休みで8月末までは帰省したりであったりたぶん出来ません。8月末になれば合宿もあるのでなにかとチャンスも増えるのですが。 出来ればメールしたりして仲良くなりたいなと思ってます。どうしたらよいでしょうか? 話が散漫になって分かりにくくてすいません!!

  • 気になっている人がいるものの、どうして良いか分かりません。(長文です)

    先日、飲み会を開いたときに、数人の男性から「意地っ張り」「ツンデレ」と言われてしまいました。 恋愛はしたいと思っているのに、意地やプライドのようなものが邪魔をして、素直に「恋愛したいなぁ」と言えません。 男性から「素直になれよ」とも言われたのですが、なんとなく素直になりにくいです。 私は言葉がキツく、彼女がいるにもかかわらず、彼女を放って遊び歩く(女性がいる席にも平気で顔を出して、愛想を振りまく)男友達に 「あんまり彼女に心配かけちゃダメだよ」 とか、甘えた感じのメールを送ってきたり、酔っ払って電話をかけてきたりすると、どうやっても 「しっかりしなよ!」 「何やってんの。頼むから、酔っ払って電話掛けてこないでね。酔っ払いの相手は慣れてないんだから。掛けるなら、彼女にどうぞ」 と言ってしまいます。 また人懐こい人が髪の毛を触ってきたりすると、「ごめんね。悪いんだけど、人に触られるのちょっと苦手なんだ」とハッキリ言ってしまいます。 一方で、ものすごく”おせっかい”な部分もあります。 隣の人が飲み会で手酌していると、どうやっても気になって「注ぎますよ」と言ってしまう。 ベロンベロンに酔っ払った人を(大丈夫か気になって)介抱してしまう。 「何か取ろうか?」と食べ物を取り分ける。 全員分のオーダーをまとめる。 など、今思えばものすごく「おせっかい」になってしまいます。 そんな”言葉がキツい”面と”おせっかい”な面を見た人に「意地っ張りなんだね~。ツンデレ? 照れ隠し?」と言われましたが、予想外の言葉にどう反応して良いか分からず「そう……なのかなァ? わからないや」とそっけない反応しかできませんでした。 しかし、(飲み会に参加していた)気になる人から「でも、女の人ってそこが良いんだよなァ。意地っ張りだけど、しっかり者とかね。」と言われしまった手前、他の人から「素直になれよ」と言われても、なんとなく素直になり辛い気持ちがあります。 ただ、私自身は決して”しっかり者”ではないのですが……。 21歳ですが、未だに誰かと付き合ったことが無く、気になる人がいるものの、どうして良いか分からないのが正直なところです。 メールで気持ちを訊くのも照れますし、唐突にメールで……というのも、なんだか気まずいです。 その人とは、ボランティアなどで一緒に作業をする事は多いのですが、特別仲が良いわけではありません。 何か距離を縮めるきっかけのようなものがあれば良いのですが――。 長くなってしまいましたが、アドバイスなどいただければ本当に嬉しいです。 読んでくださって、ありがとうございました。

  • 気になってしまう人

    はじめまして。大学3年で、年齢=彼氏いない歴の女子です。 今、サークルでとても気になる人がいます。彼は同い年で、シャイなのか、同じサークルの女子とは自分から話しかけに行きません。しかし、なぜか自分には飲み会のときなど、席が離れていても隣にやってきます。私は場の盛り上げ役、お笑い系の感じなので、ただ一緒にいるのが面白くて話してくれるのだと思いますが、周りから見ても、彼は私にはすごい打ち解けているようで(シャイな人だけに)驚かれました。彼のことが気になるだけに、些細なことで一喜一憂してしまいます。 この前合宿でご飯を食べているときも、「俺は人が作ってくれたものは何でも食べるよ。だからappleseed2が作ってくれても全部食べるよ」と言っていました。そのときに「あだ名で呼ばないで名前で呼んでよ」と言ったところ、ふざけて呼んでくれたんですが、後々の飲み会で、「誰も私のこと名前で呼んでくれないんだよなあ」と言ったら、「あの合宿のとき二回も呼んであげたじゃん!」といわれました。正直私が覚えていないことだったのでびっくりしました。 飲み会やサークルのときはこんな感じに仲良しなのですが、メールは連絡事項のみなのです。恥ずかしくて自分からは連絡取れず・・・。 彼の気持ちは彼に聞くのが一番ですが勇気が今一歩出せないので、どなたかアドバイス頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 気になる人がいます

    知り合って1年くらいの人が気になっています。 彼は、普段は別のサークルにいますが、 今年から私のところにも勉強しに来るようになりました。 前からいる男性陣とは違って、物静かでマジメですが 意外と面白いことを言ったりするので、他の女の子も彼を気に入っているみたいです。 (他の男の人は堅すぎたり、下ネタばかり) 彼いわく、彼女はいないそうですが、 イベントの時にたまに一緒に来る女の子がいます(向こうのサークルの人)。 私より5歳くらい年下です。 その子に、付き合っているのか聞くと、毎回否定されます。 そのサークルの人に確認しても、やっぱり彼女ではないそうです。 先輩後輩の関係だそうですが、いつも仲良くしているので、 正直羨ましいです。 前に、女子が私一人の時に酔っ払って手を繋いでみたら、 そのまま一緒に歩いてくれました。 彼はお酒が嫌いみたいなので、素面でした。 サークルのメンバーが連絡先を聞いても誰にも教えてくれず、 (リーダーは知ってるみたいですが、個人情報だからと言ってそこからは教えてもらえません) 電話やメールをしてみたくても出来ません。 パソコンのメールは、そこのサークル全体用なので、 あの女の子も見れるそうです。 今週で今年の活動は終わりなので、何とかもっと仲良くなりたいです。 分かりにくい文章ですが、よろしくお願いします(>_<)

  • 気になる彼がいます(長文です)

    彼(Aくん)とは1ヶ月程前の合コンで知り合いました。何度かメールはしたんですがAくんの返信が遅いことや私が送ったメールで告白したような感じになってしまったのもありで気まずさもありここ最近はまったくメールしていない状態でした。 そんな時、合コンにも一緒に行ったCちゃんと遊んだときにAと連絡取ってる?って話になりCちゃんもしばらく取ってないということだったので電話してみることにしたんです。でAも予定があいていたというのもありみんなで遊びに行こうということになったんですけどちょっとした理由で前日にやっぱり中止ってことになったんですけど夜にAから電話が来て男友達と海に行くんだけど一緒に行きませんか?と誘われてCちゃんは用事を入れてしまった為三人で行くことになり☆女一人はかなり緊張するなと思いながらも結構楽しみにしてたんです♪私の家まで車で迎えに来てくれるというので待っていたんですけど約二時間の遅刻…遅れると連絡はくれたんですけどね。それでもなんとか現地について男友達と合流した途端に海パン持ってきた?とか話してて私は泳ぐなんて聞いてないし普通に洋服で行っちゃって。2人は焼く気満々なんです!コパトーンもちゃんと持ってきてるし…Aくんともまだ2回しか会っていないのもあり言いたいことも言えずに結局2時間ただ2人が焼いているのを海の家で眺めていたんです。何の為に私来たんだろうって考え始めたら本当にむかついちゃって。でもなんとか耐えてやっと戻って来たと思ったら「待たしちゃってすいませ~ん」みたいな軽い感じで謝られて…ただそっけなくというか冷たい態度を取るしか私には出来なくて。これから飯行きましょうよって言われたんですけど私電車で帰りますって言ったんです。2人で行ってくださいよって。そしたらこれで帰ったら海見てただけじゃないですかって言ってきて、半ば強引に近くのファミレスに行ったんですけどそこも割り勘だし。そこからも電車で帰るってかなり強めに行ったんですけどそれだけは向こうも避けたかったようで家までは送ってくれたんですけど私も怒りと疲労で話す気すら起きず車内はずっと無言のままでした。年下の彼だからなのかもしれませんがこういうことって普通なんでしょうか?少なくても私のことなんとも思ってないからそんなことするんですよね?皆さんはどう思われますか??今後の彼との付き合い方もどうすればいいのか分かりません…

  • これって気がある?ない?

    この前友達との飲み会で知り合った男性とのことについて ご意見をいただければと思うのですが・・・。 その男性は私が感じる限りは私に興味を持ってくれているようで 飲み会の時もしきりに私に話し掛けたり、寄り添ってきたりと いい感じなのかなぁと思っていました。 帰り際もみずから私の携帯にアドレスと番号を入力し「ぜったいメールしてよ」 と何度も年念を押された感じです。 その後「また一緒に飲もうね」と言うメールをもらいました。私も「いいひ とだな」と感じていたこともあり飲みに誘うようなメールを送ったのですが 大学の課題やサークルで忙しいという返答でした。 確かにサークルは休む暇ないほど忙しそうです。今も合宿中で年明けまで いないそうで、その後も大会が続くそうです。 でもこの前また「早く一緒に飲みたいね」というメールを貰い、 「私も」という返答をしたのですが、やはり時間が無いという ことだけ。会う気があるのなら、いつごろなら大丈夫とか、そういう ことがあってもいいのに。。と思うのですが、向こうから一緒に 飲みたいとか言ってくるのは何なんでしょうか?? 私はまだ「スキ!」というわけではないんですが、いい人だと思いますし お会いしたいとも思います。 ただ彼の考えていることがイマイチ・・・?? 何かご意見いただければ幸いです。。

  • 彼がいる、気になる人がいる

    彼がいる、気になる人がいる(裏切れない人?)女性の方が... FACEBOOKやツイッターしたりサークルクラブに平然と参加しているのを客観的ににみてどう思いますか? (当人からしてみれば別に結婚してるわけではないしそこまでのつきあいをしているわけでもないのに大きなお世話なんていわれそうですが。) 単なる情報交換・収集や同性の人とかまぁそういう関係で使う人はいるでしょうが他の男とFACEBOOK”お友達”で関係になったりサークルに参加したりしている女性の気がわかりません。 つきあっている人がいるのならその人を大事にしなさいよ!と思うのですがつきあっている人はいるがいい人がいたら移り、そうでもないひとならつきあっている人がいるから…保険をかけてるような感じがみえて仕方ないのです。 つきあってないひと→〇でお話しする、つきあっているひと→×で口は利かないなんて決めつける必要まではないでしょうがつきあっている人がいるとか裏切れない人がいるなんて言われたら男の立場からしてみたら困るのわからないですかね?

  • 気になる人に会えるけど…

    大学1年生です。少し長いですが、アドバイス頂けると嬉しいです(>_<) サークルの同級生に気になる人が出来ました。先日合宿で話して、もっと話してみたいなと感じるような存在です。ここでは仮にA君とします。 同サークルに、B君という男の子がいます。彼はどうやら私に好意をもってくれているようです。ですが、私は正直B君のことは恋愛対象にはみられません…。 そんなB君から遊びの誘いがありました。 私とA君、B君、Cちゃんで遊びにいかないか、ということでした。 Cちゃんも同サークルで同級生の女の子です。A君とは、私より遥かに仲がいいです。 A君がいるので遊びに行きたいとは思いますが、迷っています。 A君もCちゃんも、B君の私への気持ちはしっているはずなので、私とB君をくっつけるような展開なることもあり得ると思います。 そうなることも嫌だし、B君の誘いを受けることで思わせ振りになってしまっても嫌だし、A君とCちゃんが仲良くしているところを間近でみるのも複雑な心境です。 (私がみる限り、今のところA君とCちゃんは男友達・女友達という関係ですが…) 私は誘いをうけ、遊びにいくべきでしょうか? アドバイスを頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる人ともっと仲良くなりたいなっ・・・

    今気になる人がいます☆彼は26歳、私は25歳です。 1月に彼と知り合って それから何の連絡もとっていなかったのですが、先日突然彼から「久しぶり~・・・」といった感じでメールがきて 食事に誘われて二人で食事に行きました。 思っていたより彼が素敵な人で、私はこれから遊びに行ったり食事に行ったり もっと仲良くなりたいなっという感じなんですが、どうすればいいのかわからなくて・・・。 彼はほとんどメールもしない人で 食事の待ち合わせなどを決める時は メールや電話しましたがあとの日はほとんど連絡取ってません・・・。 私はメールのやり取りだとかしたいんですけど、彼がメールしない人なので送れば返信はしてくれますけど私からばかり一方的に入れにくくて★ どうすればもっと仲良くなれるとおもいますか?はっきり「遊びたい」とか誘うのは恥かしくて言えないんです★ メールがこないって事は私に全く興味がないって事なんですかね・・・?