• ベストアンサー

ハロプロコンサートのチケについて

今度の夏のハロプロのコンサートにいきたいと思ったのですがまだ一度も行ったことがなく、どの程度チケット獲得が難しいのかがよく分かりません。 聞くところによると電話かけまくりでも望みは薄いとか…。高校生ということで土曜日の発売開始時刻は授業中でトライすらできないのですが、難しいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30427
noname#30427
回答No.3

子供を連れてよく行くのですが、ギリギリにならないと行けるかどうかが分からないので、いつもオークションで落札してますよ。 物凄くいい席とかを希望しなければ、定価以下でも買えます。1枚とかだと余計に買う人が少ないのでねらい目ですよ。 大体熱狂的な(?)ファンの人はFCに入ってるのでFC優先で取ってるようです。これも絶対取れるとは決まってないようですけどね。悪い席のこともありますし。「絶対に行きたい!」と言う時は、FCに入ってる友人に取ってもらってました。 今から入会して間に合うようならFCに入ってしまうのはどうでしょう?全部の公演がそうかはわかりませんが、FCで取ったチケットは写真入りのカワイイチケットですよ。(ぴあとかで取った文字を印刷してあるだけのものじゃないです) あとFC優先のほうが若干安かったような…? いずれも今は違うかもしれませんので、購入前にご確認を。今年は夏のハロプロコンサートで誰も卒業する予定になってないので、大丈夫じゃないですか?(メンバーの卒業とかぶるとチケットは取りにくいです)

その他の回答 (2)

• taukun
回答No.2

こんばんは。 ハロプロに限らず、どのアーティスト(特に人気がある)でも番組や協賛スポンサー、ファンクラブetcである程度配り終わった後であり、電話は最終のため、かなり席数に限りがあり、いい席もほとんどないです。+発売日は他のチケットの発売と重なるため、普通につながりにくいしTryするだけほぼ無駄です。 まあオークションやチケットショップでの購入が一番安全です。席もある程度自分で選べますからね。が、ほぼ定価以上です。 逆にどこの席でもいいならコンサート1週間前~前夜ぐらいになると定価の半額でも普通にあったりします。(オークション限定) このネット時代で今時電話でチケットを取ること自体、無理に近いものもあります。 今回はハロプロということで、ネット予約があるサイトをひとつ紹介します。 以上、参考になれば。

参考URL:
http://eee.eplus.co.jp/index.html
  • tegotego
回答No.1

こんばんゎ、以外に数時間あとのほうがあまってるチケットの購入で席はわるくなるとおもいますが、電話がつながったりもしますし、 数日後ににあるとキャンセルなどで 出たチケットを運良くいい席を購入できることもありますよ^^