• ベストアンサー

友達関係(長文です)

ho-muzuの回答

• ho-muzu
回答No.4

こんばんは。 私もギクシャクした友達がいて、中学卒業後に手紙を書いたことがあります。私の場合は、普通に仲が良くて(Aちゃんみたいな関係とは違うんですが)部活を引退後に一緒に帰らなくなりクラスも違っていて会ってもあいさつしなくなってしまった・・・ という感じですが。。 お互いなんとなく「さけてる?」と思って気まずくなってた感じで、手紙に自分の気持ちをぶつけたら・・・ あなたのことを嫌ってるわけじゃないよ。ただ、友達っていうのは自分を中心として生きてるんじゃナイということなんだ。いろんな社会に出ればそれなりに友達はできるモンだよ。本当の友達だったら何が何でもその子を遠くからでも信頼して優しい気持ちでいつも見守ってその子が喜んでたら一緒に喜び、悲しむときは共に悲しみ・・・ そんな目で友達のこと見ていったらいいと思う。大好きならたとえその子がどんなに離れていても慈しみの目で見るべき!!自分が怖がってちゃなんにもならない。すべてを受け入れてあげなきゃだめ。私だったらそうしてくれた方がずっと良いし、お互いを大切にできる。 と、返事をくれました。 その友達とは、音信不通でなく、たまにメールをしたりする仲です。前のようにスゴく仲が良いという関係ではなくなってしまいましたが、今でも私の大切な友達です。 話がずれてしまってすいません(><) Aちゃんは機嫌によって、あなたに態度が違うようですね。そんな態度を取られても、あなたは仲良くしたいと思ってるのがけな気だな~と思いました。 あなたはAちゃんと親友みたいな仲になりたいのですか? お互い、嫌なとこも目につくだろうし別々の友達だってできるだろうし、もしかしたら、Aちゃんはあなたのことをちょっと、うっとうしいと感じてるのかもしれません。 誰だってほっといて欲しい時もあります。 Aちゃんは他の友達と仲良くしたいと思ってるんではないかと思います。 ○○の悪口を言っていても、いつのまにか○○と仲が良くなってるってことはよくある話です(笑: 私は、ただのクラスメートでたまに話すぐらいの友達でもいいんじゃないかと思います。 あなたは他の友達と仲良くして過ごしましょう。 しばらくしたら、その友達と親友になったりする可能性もあるし、Aちゃんと前の仲にもどってる可能性だってあります。 Aちゃんばかりに囚われず、他の子に話しかけたりして色んな子と付き合って行ってください。 せっかくの毎日が嫌な気持ちで過ぎて行ってしまいますよ。新たな気持ちで頑張ってください!! 長くなりました。。 意味不明ですいません!!><