• ベストアンサー

外車をもらうべきでしょうか

kotaesagasiの回答

回答No.4

その上司がどこまで 手入れしてたか、 どういう状態で購入したのか(新車?中古?) 近くに専門ショップがあるのかどうか などによる。 車なんて半分趣味の世界だから 月収のうちのどれくらいの割合をかけるか なんていうのは 個人の自由なので 他人にはなにもいえない。 ただ あなたの上司も あなた自身も そんなに車には詳しくないと見えるので その状態で 164がアルファだからと いって飛び込むのには疑問を感じる。  ただでさえ図体でかいのに 最小回転半径でかい ので 取り回しはよくないし 空調操作パネルに 弱点があり つぶれると10万コースという持病がある。 エンジン自体は丈夫らしいので 「快適性」や 「信頼性」を無視してでも 「快楽」を求められるのなら おもしろいかも。  修理費に関しては ディーラーに聞けば 概算は教えてくれるはず。  でも 本当にABSの故障なら 20万~ は覚悟しないといけないんでは?

course-k
質問者

お礼

ありがとうございます。 ボーナス使い切るくらいは考えてるんですが、やっぱりリスク高いですよね。