• 締切済み

このコントってだれがっ??…なんて言う名前のコント??

昨年の夏から秋頃に見たのですが… 二人組の男の方。 マリオのコントなんです。 スッポンポンで敵を倒すらしい。 歌もあって好きな食べ物がスッポンで飲み物がポン酢…。 友達もコント自体は知っているのですが、コント名が分かりません… 誰か教えてください…

みんなの回答

  • p9fan
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.4

それは、シャンプーハット(大阪吉本所属)のリカさんというネタの一部ではないでしょうか?? ボケの小出水さんを一生懸命励ましているてつじさん、漫才としてはどーかと思いますが・・・。

回答No.3

さらに補足を… 彼らは基本漫才です。 コント名はないですね…。漫才なので。 同じようなパターンでリカちゃんバージョンも面白いですよ。

回答No.2

No.1さんの回答の補足ですが、コントではなく漫才です。 他のネタと混ぜているので、タイトルは特定できないとおもいます。 スーパーマリオブラザーズの曲で、 ♪わたしの名前は~ハセガワマリコごじゅ~ろく~ というネタですよね?

回答No.1

吉本芸人のシャンプーハットでは? ネタの名前は『まりこさま』だったような・・・       

関連するQ&A

  • お笑い芸人で、「確かに~♪」のコント

    先日TVで、みたコントがおもしろくてもう一度観てみたいんですが、男性3人の芸人さんのグループ名がわかりません。 その時のコントの内容ですが、 あるCDショップが舞台で、店員さんに、アキバ系の男が 洋楽のCDをたずねていて、題名がわからず、鼻歌で一生懸命歌って伝えるのですが、最後に洋楽にもかかわらず 「たしかに~♪」とつけている。その後でもうひとり の男が現れて、その人もその歌をしっていて一緒に歌う みたいな感じだったのですが。。。 ものすごーくもう一度みたいのですが、どの番組によく 出る確率が高いでしょうか?このコントは定番なんでしょうか? 名前がわからないので、すごく気になります どなたか、教えてください!

  • アーティストの名前が思いだせません!!

    男2人組のアーティストで、ハモリがきれいだったんですが、歌手名か曲名「bridge」だったと思います。検索してもでてこないのですが。。解散されたのでしょうか?代表的な歌をもう一度聴きたいのです。。今はもう40代ぐらいの歳かもしれません。

  • このお笑い芸人の名前、ご存知ですか?

    Yahoo!動画で見た、若手お笑い芸人が面白かったのに コンビ名を忘れてしまいました。 ・たぶん関東の人 男2人組 ・ボケ役は、レギュラーの松本君を野獣っぽくした感じ ・コンビ名はひらがなかカタカナか、簡単な名前だったような? ・釣りに行くコントで  「クッキー&クリームってやつか!」「キャッチ&リリースだろ!」 ・TVでは私は見たことない 情報が少なくて申し訳ないのですが、また何か思い出したら 追記いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 皆さんが好きな、酸っぱいものと言えば何ですか?

    とりあえず、食べ物や飲み物に限定します。 酸っぱいもの自体は結構ありそうです。 冷やし中華、マヨネーズ、漬物、酢の物、夏みかん・・・ そう言えば、駄菓子の「都こんぶ」も酸っぱいですね。 さて、皆さんが好きな、酸っぱいものと言えば何ですか?

  • ♪ あきがきたのに・・・・あきがきた・・・・なんで

    ♪ あきがきたのに・・・・あきがきた・・・・なんで 皆さんこんにちは!! これを漢字にすると・・秋がきたのに・・飽きがきた・・・なんで この季節になりとてもしのぎやすくなりましたよね この名のタイトルにあてはまるもの何かありますか・・ 僕はもう焼きなすの皮むき名人になれました おかげさまで。 もう焼きなすは当分食べないでも大丈夫です(笑) ではみなさんはせっかく秋になったというのに・・・ なにかもう飽きてしまったことや・食べ物・飲み物なんでもいいです そんなの・・・ありますか? 暇をつぶしてください よろしくお願いします(^_^)

  • 誰の歌なんでしょうか・・・

    曲の中に『君がそばに居なくても 僕は歩いていける』っていう歌詞が入った歌の曲名とアーティスト名を知りたいんです(>_<)わかっている事は、男性で、 去年の夏から秋くらいにラジオとかで良くかかっていたという位なんです。もし情報があれば教えてください

  • イベントの際の差し入れについて・・・

    今年の夏コミも、残すところ1ヶ月半ほどですね! 私は一般参加なのですが、 好きなサークルさんに差し入れを差上げたいと思っています。 昨年の冬コミの時はカイロを差上げましたが・・・。 夏の場合、どんなものを差上げていますか? また、貰う立場の方で、どんなものだと嬉しいですか? 以下のものについて考えてみましたが、 それぞれ短所があって、差上げるのは難しいかなーと思ってますが・・・。 もし何かいいものがありましたら教えて下さい! 1.凍った飲み物   一般参加なので、待っている間に溶けてしまうと思います;   また、クーラーボックス等、荷物になりますので・・・; 2.扇子・団扇   きっと持って来ていらしているだろうなーと思いますが・・・。 3.そのサークルさんが好きな食べ物   これって、夏という季節を考えると、結構危ないですよね・・・?(汗

  • 吐き気に悩まされています。

    夏のことです。 お腹が空かないからいいやと思って食べ物を口にせず 気がついたら飲み物だけで毎日過ごしていました。 一気に体重は5キロほど減り、 吐いてしまう様になりました。(吐くと言っても食べ物を食べてないので胃液だけしか吐けません。) これはまずいと思って食べ物を食べる生活に戻ろうとしました。 しかし食べ物を口にすると吐いてしまうのです。(といってもなぜか胃液しか吐けません。) 病院では「拒食症まであと一歩のところでしたねー」」と言われました。 薬が処方され胃の痛みや吐いてしまう症状は緩和されました。 しかしそれ以来、慢性的に吐き気が続き 常に気持ち悪いという状態。 そして時々胃も痛みます。 なので今度は胃腸科の専門的な病院に行き薬を出してもらいましたが 胃の痛みはとれても吐き気が取れることはありません。 もうなんの薬を飲んでも吐き気が取れることはないんです。 今でもたびたび吐いてしまうことはあります。 だけど吐くって言っても私の場合どうしても胃液しか吐けないんです。 すっぱくて気持ち悪いし「おぇ」ってなって涙が出てくるのに食べ物が出てこない。 夏以来一応ご飯などはちゃんと食べるようにしてますが 量が少なかったりであんまり食べ物を食べてないからでしょうか? この慢性の吐き気は治らないのでしょうか? 秋に過呼吸を起こしたこともあって 病院では精神的なもの(ストレス)が原因なのではと言われたのですが・・・。

  • 皆さんは、「アリ」ですか?それとも「キリギリス」ですか?

    アリとキリギリスの話は知っていますか? 夏の暑い時期、アリさんはせっせとエサを運んでいます。 キリギリスさんは歌をうたいながら楽しそうにしています。 そしてアリさんを見て“そんなに働いてどうするの?今を楽しく生きなきゃね!”と言いました。 やがて秋が来て冬になって寒くなりました。 キリギリスさんは食べ物もなく凍えそうです。 明かりがさす窓を見ると、中は温かそうで、アリさんが美味しい物を食べています。 キリギリスさんは耐え切れず、ドアをトントン・・“どうか食べ物を恵んで 下さい” アリさんは快く迎い入れてあげました。 アリは慎重・堅実なのに対して、キリギリスは楽天的な感じがします。 さて、皆さんは、どちらかといえばどちらでしょうか?

  • 今年の1月1日、昼間のお笑い番組の中で…

    昼頃にやっていたお笑い番組の中(申し訳ございません、調べたのですが何ch、番組名等が解りませんでした…)の"short・笑"と言うコーナーの中で、 "タラちゃんとイクラちゃんの成人後、2人ともボクサーを目指したら" と言う設定のショートコントをやっていた男2人組の名前をどなたがお教え頂けませんでしょうか… 因みに片方は坊主でした。