• ベストアンサー

新聞契約のサービスについて

新聞契約のサービスはどこが一番いいですか? ちなみに私は読売新聞3ヶ月の更新契約の際 日経新聞を無料で配達。クオカード5000円分。箱ティッシュ3個、洗剤5個、カタログから1年購読した人がポイントをためてもらえる商品をもらう。で更新契約しました。 日経新聞の3ヶ月新規契約のときは現金2000円分と野球チケット2枚をもらいました。 なので新聞契約をする人のためにも    (1)新聞契約は結局どこがサービスがいいか?    (2)サービスのいいところはどうしてサービスがいい    のか?    (3)何かひところあれば を質問します。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10953
noname#10953
回答No.1

こんにちは。 過去、朝○・読○・毎○と購読経験ありです。 (1)新聞契約は結局どこがサービスがいいか?  サービス=特典という意味ではどこも大差はない。 (2)サービスのいいところはどうしてサービスがいい のか?  特典を沢山つけて契約をとろうとする販売店ほど、その地域における顧客獲得競争が激しい証拠。 (3)何かひところあれば  多くの特典を並べられても、いきなり長期間契約はしない。特典をやたらつけて顧客獲得を狙う販売店は往々にして、契約後の顧客への対応(私はこちらを本当のサービスだと思います)がよくない店が多い。 ...以上、経験上感じたことです。ご参考になれば幸いです<m(__)m>