• ベストアンサー

新築の際に奥さんが考える事

MONAKA2003の回答

回答No.1

私の妻は結構背が高いので、キッチンは腰に負担がかからないよう、少し高さのある物にしました。 私はかなり太っているので、トイレの幅を少し広くしてもらいました。 など、体型に合わせた設計をしました。 標準的体型でしたら特に問題にはなりませんけどね。

curio-sora
質問者

お礼

そうですよね、私も今のキッチンは腰が痛くなるので 少し高め(85センチ)のを希望しています。 とはいえ、キッチンでも手の届かないところの収納はつらいので、 体を伸ばして(笑)考えてみますね。 ありがとうございました!