• ベストアンサー

耳の下リンパ節の腫れ

4歳の息子の耳の下辺りにリンパ節の腫れがあります。 熱が有り、高いときは40度近く出ます。 痛みも多少あるみたいで、押えると痛がります。 しんしつ性中耳炎で治療しているので、その影響かと思い、耳鼻科に行きましたが、耳の腫れは無いと言われました。 小児科に行きましたら、おたふくかぜなら分るが、腫れ方が違うので、おたふくでは無いだろうと言われました。 結局、明日にでも総合病院に行くように勧められて原因が分らず帰ってきました。 この場合は耳鼻科でしょうか?小児科でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninnin009
回答No.2

小児科で良いと思いますよ。

その他の回答 (1)

• annie2005
回答No.1

25歳の大人なので、すこし状況が違うかもしれませんが。 先月、扁桃腺炎で首のリンパ節が腫れて病院にかかりましたが、そのときは耳鼻咽喉科で治療しました。