• ベストアンサー

すきばさみ

すきばさみを探しております。 別に美容師さんが使っているような高価なものでなく手軽に使えるやつ。 家の周りで探したのですが見つけられませんでした。 売っているところご存知の方いらっしゃいますか? 新橋~池袋間が希望です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

髪の毛の専門家,理容師です。 hanabun28さんも書かれていますが,100円ショップで販売しています。 でも,出来る限り,私たちプロが使っているものか,または,それに近いものを購入してください。 安いハサミですと,髪の毛が傷みやすいです。 ハサミを閉じたときに隠れる部分が軽く凹んでいるハサミであれば,髪の毛の傷みも少なくなりますので,そういうハサミを探すようにしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.3

質問とはちょっと内容が違うかもしれませんが・・・ お急ぎでなければ 楽天市場などインターネット上のショッピングで価格や使い安さなど比較しながら購入する手もありますよ。 下にURL付けました。 すきバサミは大型店や美容関係のコーナーにて販売してます。安い物もいいのですが、髪をすく間隔が広かったり刃先にちょっと・・・というもの在ります。 私の場合、あまり刃先のギザギザに間隔がありすぎるとすいた時にギザギザが残ってしまうこともありました。(私のやり方も悪いのかな・・・)使い安さや刃先の様子なども比較して購入した方がいいのかな・・・と思いました。 すきバサミの使い方などHPで検索してみるも良いと思います。

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%A4%B9%A4%AD%A5%D0%A5%B5%A5%DF
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanabun28
  • ベストアンサー率17% (32/185)
回答No.2

100円均一で売ってますよ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umedama
  • ベストアンサー率31% (503/1575)
回答No.1

そのあたりに土地勘がないので、何処!とは言えないのですが。 私は、大型スーパーで買えましたよ。

sonic88
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダイエーとかそんなんですかね? 探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • すきバサミについての質問です

    100円ショップのやドラッグストアで売っているやや短めのすきバサミではなく、そこそこ使いやすくて値段も手ごろ(2000円まで)なすきバサミって、どこで売ってるでしょうか。ご存知の方おられたらおしえてください。お願いします。

  • ダイヤモンドより強い鉱石で作られたスキバサミ

    美容のカテゴリで解決できなかったのでこちらのカテゴリで再度質問させていただきます。 「ダイヤモンドより強い鉱石で作られたスキバサミ」 の存在を知っている方がいましたら詳細教えてください。 恐らくですが硬度ではなく、靭性がダイヤよりも上というのかもしれません。 その素材はスキハサミの一本一本の刃を従来より細くすることを可能にしたようです。そのハサミを作った日本の企業が特許を取得したらしいのです。

  • 眉毛カット用のはさみ(すきばさみ風)

    数年前、母が利用している生協で購入した眉毛カット用のはさみをなくしました。すきばさみ風で、はさみの刃の片方にくしがついていました。とても気に入っていたのですが、つい先日旅行に行った際に、悲しいことに、どこに置いたのかわかりません。私みたいに、すごくめんどくさがり屋には、とってもとっても便利で重宝していたので、同じ物をと思ってさがしていますが、なかなか見つかりません。どこで、購入できるかご存知のかたは教えていただけますか?ネットで購入できると大変便利でありがたいです。どうぞお願いします。

  • 髪を切る

    自分は、髪が短いほうが好きなので伸びてきたらすぐに切りたいんですが、少しきるくらいで美容院とかにいってお金を払いたくないんです。 だから、自分できろうと思うのですが、すきバサミをつかったことがないのでどうしたらいいかわかりません。 どなたか、すきバサミの使い方を教えてください。 あと、どこかのサイトにのってあるならそちらも教えてください。 お願いします

  • 池袋から新橋 山手線 平日の通勤時間

    平日の通勤時間の朝7時45分から池袋から新橋にJRで行く場合、 新宿周りと上の周りとどちらの方が空いてますか? 朝7時45分に池袋の山手線に乗車予定です。

  • 美容師の方に質問 技術について

    男です。この前はじめていった美容院の美容師さんで、梳きバサミを使わないで、普通のはさみを激しく動かして、梳いてくれる方がいました。『梳きバサミを使わないほうが少ないスタイリング剤で簡単にスタイリングできる』みたいなことを言ってられたと思うのですが、この方は技術を持った方ということなのでしょうか??こういった方が初めてだったので、自分ではまた切ってもらうことも含めてどう判断していいのか分かりません。回答よろしくお願いします。

  • 美容師さん、教えてください!

     私は髪の量がかなり多いほうなので、いつも内側の毛の量を減らしてもらっているのですが、減らし方って色々あるのでしょうか?  ある美容師さんははすきバサミでジョキジョキすいていましたが、別の人は根元のあたりをはさみでピッピッとはじくように減らしています。 私の素人考えなのですが、すきバサミの場合、左右の毛量が違ってしまわないのだろうかと心配です。(私の毛はもともと左右の毛の量が全然違うので・・)   個人的には普通のはさみで切る方法の方が、バランスを確認しながら切る事ができるような気がして、そちらを選択して欲しいのですが、プロの美容師さんに素人が切り方を指定するなんてできませんし、困ってます。すきバサミと普通のはさみでは、すき方にどのような違いがあるのでしょうか?あまり気にすることはないのでしょうか?どうか教えて下さい!

  • 美容院に行くと髪が傷む

    いつも美容院で切ってもらうと必ずどこの美容院に行っても切れ毛や枝毛ができてしまいます。 どうしてでしょうか? 切るというより、すいてもらっているのでそのすきバサミがいけないのでしょうか? 確かにすいてもらっているときに「ぶちぶち」ってなるのが分かります。 そうだとしたらそれは美容師さんに言ってハサミを変えてもらうべきですか? ちゃんと研いでないんですかね? そろそろ美容院に行きたくなってきたのに、また枝毛とかができるって思うとなかなか行けないんです… どなたかこういうことに詳しい方はいろいろ教えてください☆

  • このカット 普通ですか?

    こんにちは 先日行った美容院でのことです。 そこは、1年くらい通っていたのですが、事情があって3ヶ月ぶりに行くと、担当の美容師さんが辞めた後でした。予約の時点でそれを聞いたのですが、まぁ他の美容師さんでもいいや と思い、行きました。 切ってくださったのは、男性の美容師さんで年齢は30歳前後でしょうか。特におしゃれというわけでもなく、どちらかというと垢抜けない方でした。 お店は、結構店舗数のあるチェーン店の一つで腕は悪くはないだろうと思っていたのに・・・ とってもカットが早く、早くても丁寧ならいいのですが、雑な感じでスキバサミを多用されました。 それだけならまだいいのですが、なんと切る度、スキバサミの先を地肌に当て(軽く突かれる感じ)何度も何度もいろんな箇所を切られました。 確かにかなり伸びて重くなってたしなぁ とちょっと不安になりながらも信じて任せていましたが・・・ 終わってみると、根元からスキバサミを入れられたために分け目付近の髪の毛がツンツン立っているんです。他にも触るとわかるほど至るところでツンツン。 今までの美容師さんはみんな、表面は滑らかになるように、スキバサミは髪の毛の中の方に入れてくれていたのに、場所もおかまいなしで切られて・・・ 初めてだったのですが、これは普通ですか? 切ってしまったのはもうどうにもならないし、伸びてツンツンの髪が寝てくるまで時間もかかりそうだし、どうにも納得いかなくて・・・ もう引越ししたから行くことはないし、まぁいいんですけど、普通なのかどうなのか知りたかったので、どなたか教えてください。

  • 鉄道の廃品などを扱うお店

    都内近郊で鉄道の部品を売買しているお店は無いでしょうか。 新橋や池袋にあった気がしますが今もあるでしょうか。 ご存知の方宜しくお願いします。