• ベストアンサー

すきばさみ

すきばさみを探しております。 別に美容師さんが使っているような高価なものでなく手軽に使えるやつ。 家の周りで探したのですが見つけられませんでした。 売っているところご存知の方いらっしゃいますか? 新橋~池袋間が希望です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

髪の毛の専門家,理容師です。 hanabun28さんも書かれていますが,100円ショップで販売しています。 でも,出来る限り,私たちプロが使っているものか,または,それに近いものを購入してください。 安いハサミですと,髪の毛が傷みやすいです。 ハサミを閉じたときに隠れる部分が軽く凹んでいるハサミであれば,髪の毛の傷みも少なくなりますので,そういうハサミを探すようにしてください。

その他の回答 (3)

• chitta1
回答No.3

質問とはちょっと内容が違うかもしれませんが・・・ お急ぎでなければ 楽天市場などインターネット上のショッピングで価格や使い安さなど比較しながら購入する手もありますよ。 下にURL付けました。 すきバサミは大型店や美容関係のコーナーにて販売してます。安い物もいいのですが、髪をすく間隔が広かったり刃先にちょっと・・・というもの在ります。 私の場合、あまり刃先のギザギザに間隔がありすぎるとすいた時にギザギザが残ってしまうこともありました。(私のやり方も悪いのかな・・・)使い安さや刃先の様子なども比較して購入した方がいいのかな・・・と思いました。 すきバサミの使い方などHPで検索してみるも良いと思います。

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%A4%B9%A4%AD%A5%D0%A5%B5%A5%DF
  • hanabun28
回答No.2

100円均一で売ってますよ~

• umedama
回答No.1

そのあたりに土地勘がないので、何処!とは言えないのですが。 私は、大型スーパーで買えましたよ。

sonic88
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダイエーとかそんなんですかね? 探してみます。