• ベストアンサー

鉄道の廃品などを扱うお店

都内近郊で鉄道の部品を売買しているお店は無いでしょうか。 新橋や池袋にあった気がしますが今もあるでしょうか。 ご存知の方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者様こんにちは 新橋 交趣会は8月ごろ行ったときありました。 ※個人的には鉄道模型の中古を買いに行ったのですが、模型はやめてましたね。旧営団地下鉄の制帽に惹かれましたが、仕事前でしたので買いませんでした。 池袋(サンシャインシティーでしたっけ?)ブルートレインは未確認です。(最近広告みませんネ)

job080
質問者

お礼

新橋は交趣会、池袋はブルートレインでしたか。なにぶん詳しい場所も店名も覚えていなかったので、お店の名前がわかっただけでも収穫です。どうも有り難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

大塚にtec-zeroというお店がありますよ。 丸の内線の新大塚が最寄り駅です。 tec-zeroで検索にかければ出てきますよ。今日行って来ました。。。

job080
質問者

お礼

大塚にもあったんですね。近いので早速行ってみたいと思います。どうも有り難うございました。

noname#109073
noname#109073
回答No.3

東京の境ぎりぎりにありますが…。 小田原線の和泉多摩川駅の高架下に、「TRAINS」という小田急の直売店があります。 小田急車の部品ならけっこうあります。

job080
質問者

お礼

直売店ですか。それですとお店の人にもいろいろ情報を聞けるかもしれませんね。どうも有り難うございました。

回答No.2

本の「鉄道ファン」などの広告を見てください。 色々な鉄道ショップが乗っています。

job080
質問者

お礼

アドバイスどうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • 都内近郊で鉄道部品を扱っているお店はありますか?

    都内近郊で鉄道部品を扱っているお店はありますか? キップ等ではなく、あくまでも部品に興味があるのですが。

  • 安く鉄道模型を売っているお店を教えてください

    東京近郊で鉄道模型を安く売っているお店を教えてください

  • 鉄道模型店

    安い鉄道模型店でも動作確認をさせてくれない店からの 購入はさけたほうがいいのでしょうか? 都内の店でトラブルがある店はありますか?

  • お店を教えてください

    私は東京都内に在住しています。かわいいファッション腕時計がとても好きです。渋谷か池袋で安くてかわいい腕時計を売っているお店をご存知の方、是非教えてください。ただしドンキホーテ以外でよろしくお願いします。ご連絡を楽しみにしています

  • 可愛い制服のある店でアルバイトがしたいです

    タイトルの通りなのですが かわいい制服のあるお店(出来たら飲食店) でアルバイトがしたいです。 (風俗やメイド喫茶・コスプレ喫茶・パチンコ等は除く) 埼玉の蕨に住んでいるので 都内近郊(池袋・新宿・渋谷) 埼玉の大宮辺りで 18歳で働けるお店で何かご存知のお店がありましたら教えて頂きたいです。 ちなみにプリンセスハートのダイヤモンドダイニング の系列は自分でチェックしております。

  • 都内で車や鉄道、動物の模型を売っているお店

    都内で、鉄道模型(車両)や車の模型、チョコエッグのような動物模型を売っているお店を探しています。子供向けではなく、大人が楽しめる模型で、できるだけ安価に色々な種類を見て買えるお店はないでしょうか?別々のお店でも構いません。詳しい方、教えてください。

  • 都内でauの機種変更(61P)の安い店を教えて下さい。

    池袋に住んでいます。 今使っているauのA5521が水濡れで壊れたので 同じauのW61Pに機種変更しようと思っています。 #価格comだと7600円でした。 都内で機種変更の安いお店を ご存知に方がいらっしゃったら教えて下さい。 できれば、池袋から近いお店が希望です。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 鉄道部品1

    画像の鉄道の部品を知人からいただきましたが、いったい何に使用されていたものかわからず、困っております。 ご存じの方がおられましたら、どうぞ教えてくださいませ。

  • 鉄道模型の安い店

    小学校4年生の子供が鉄道模型をほしがっています。子供のおもちゃにしては高価すぎるので購入を控えていますが、KATOのパスポートセットやTOMIXのベーシックセットのようなものが在るのを知りました。 これでも子供には贅沢品かつ高価すぎると感じています。 何処か安い店、おすすめの商品をご存知の方、アドバイスを頂けたら幸いです。ちなみに私(親)は鉄道模型には全く知識がありません。 宜しくお願い致します。

  • 消費税引き上げ後の鉄道運賃

    消費税引き上げに伴って発生する鉄道運賃の変更を教えてください。 (1)JR・池袋-新宿間(現行:160円)→変更後の運賃 (2)都内の路線バス(現行:210円)→変更後の運賃 ご存知の方、よろしくお願いします。