• ベストアンサー

鉄道の廃品などを扱うお店

都内近郊で鉄道の部品を売買しているお店は無いでしょうか。 新橋や池袋にあった気がしますが今もあるでしょうか。 ご存知の方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者様こんにちは 新橋 交趣会は8月ごろ行ったときありました。 ※個人的には鉄道模型の中古を買いに行ったのですが、模型はやめてましたね。旧営団地下鉄の制帽に惹かれましたが、仕事前でしたので買いませんでした。 池袋(サンシャインシティーでしたっけ?)ブルートレインは未確認です。(最近広告みませんネ)

job080
質問者

お礼

新橋は交趣会、池袋はブルートレインでしたか。なにぶん詳しい場所も店名も覚えていなかったので、お店の名前がわかっただけでも収穫です。どうも有り難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

大塚にtec-zeroというお店がありますよ。 丸の内線の新大塚が最寄り駅です。 tec-zeroで検索にかければ出てきますよ。今日行って来ました。。。

job080
質問者

お礼

大塚にもあったんですね。近いので早速行ってみたいと思います。どうも有り難うございました。

noname#109073
noname#109073
回答No.3

東京の境ぎりぎりにありますが…。 小田原線の和泉多摩川駅の高架下に、「TRAINS」という小田急の直売店があります。 小田急車の部品ならけっこうあります。

job080
質問者

お礼

直売店ですか。それですとお店の人にもいろいろ情報を聞けるかもしれませんね。どうも有り難うございました。

回答No.2

本の「鉄道ファン」などの広告を見てください。 色々な鉄道ショップが乗っています。

job080
質問者

お礼

アドバイスどうも有り難うございました。