OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ニューヨークメッツのメッツってどうゆう意味?

  • 困ってます
  • 質問No.137661
  • 閲覧数134
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (110/144)

ヤンキースは確かイギリスのどっかから来た人達の事でしょう。
じゃあメッツってどうゆう意味なのか知っている人教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

Metropolitans(都会人)⇒Metsですね。
ちなみにチームカラーの青とオレンジは過去にニューヨークにチームがあった
ブルックリン(現ロサンゼルス)ドジャーズ、ニューヨーク(現サンフランシスコ)ジャイアンツ
から取ってるそうです。

ちなみにヤンキースはニューイングランド(アメリカ北部)の人のことで、南北戦争では北軍のことらしいです。
お礼コメント
pyong1

お礼率 76% (110/144)

成る程そうだったんですね。
有り難う御座いました。
お陰様で疑問が一つ解決しました。
投稿日時 - 2001-09-18 22:12:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 37% (3/8)

メトロポリタン(METROPOLITAN)最後にSが付くかもしれませんが・・・
都会の人(達)という事です。
お礼コメント
pyong1

お礼率 76% (110/144)

メトロポリタンの事だったんですね。
有り難う御座いました。
投稿日時 - 2001-09-18 22:14:26


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 45% (105/232)

すでにお二人の方が回答されているとおりです。
わたしは付け足しの知識を。

MET というのは何かご存知でしょうか。これは Metropolitan Musiam of Art の最初の3文字をとった呼び名で、「メトロポリタン美術館」の事です。マンハッタンの中央にセントラルパークという広大な公園がありますが、その南東のはずれのあたりに位置しています。実に広い美術館で、入場料は寄付金と称して、自分の好きなだけ払えば入れてくれます。アメリカ人は略語が好きみたいです。

ニューヨーク市は Big Apple と呼ばれています。リンゴはアメリカ人にとって大切な果物で、彼らが如何にニューヨークを愛しているのか分かります。
お礼コメント
pyong1

お礼率 76% (110/144)

良く分かりました。
有り難う御座いました。
それにしても今回の事件はニューヨークに取って大変な事でしたね。
投稿日時 - 2001-09-18 22:16:04