• ベストアンサー

曲名、歌手を教えてください。

男性ボーカルで、早口な曲です。 耳で聞いてただけなのでフレーズが正確でないかもしれませんが、「誰があの場面で逆転サヨナラをそうぞうしただろう」 サビ部分では「boy do it! Do it Do it Boy」 「そして ピース! ピース ピース ピースピース!」  って 聞こえました。ギターで弾き語り風な曲です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pinkjoker
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

自信はありませんが、たぶんコブクロの「ボーイズ・オン・ザ・ラン」だと思います。 2004年11月3日に出た「MUSIC MAN SHIP」に入っています。

taito_nataku
質問者

お礼

ありがとうございました。 曲名をきっかけに調べた結果、僕の聞いた曲は馬場俊英が歌っている「ボーイズ・オン・ザ・ラン」だということがわかりました。歌詞も検索したところ、結構間違ってましたねw 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    昨年または今年に流行った洋楽で、ラジオで数回耳にしました。 アコースティックギターで切ない感じの曲調 男性ボーカル サビが「Oh~ What do you mean?」と聴こえるフレーズを繰り返します。 歌詞は間違っているかもしれません。これだけの情報で分かる方がいらっしゃればご教示ください。よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手について

    9/21 TV東京の「田舎に泊まろう」木内晶子別れのシーン、9/22NHK「英語でしゃべらないと」パックンのお母さん登場シーン。その他「別れ」や「旅立ち」のシーン等でよく使われる洋楽についてです。サビに「Don'tYou~」とういうフレーズ(そう聞こえるだけで不確)と結構耳にする有名な曲(80年とか70年代のイメージ)くらいしか解りません。色々調べてみたのですが見つける事が出来なかったので、もし何かこれだけでイメージが沸く方がいらっしゃったら是非ご教授下さい。 元歌は男性ボーカルだったと思いますが、最近は女性ボーカルも歌っていました。

  • 曲名とアーティストを教えてください

    ここ1週間くらいで2回ほど耳にしたのですが、女性ボーカルでサビに ~私は歌うよ~ というフレーズがある曲なんですけど、どなたの何という曲かわかる方いませんでしょうか? 歌うよ~ の部分はちょっと自信がありません。

  • 曲名に心当たりがあれば教えてください。

    曲名に心当たりがあれば教えてください。 2曲いずれもお店で流れていた曲です。 アーティスト名や曲名が分かればぜひ、また聞きたいと思っています。 ○1曲目 ・聞いたのは昨年の大晦日 ・女性ボーカル ・サビの最後に「君がいれば強くなれる♪」のフレーズ、その後に男性のラップ?があった。 ・自分の思い当たる限りですが声質は「西野カナ」さん  曲調は「玉置成実」さん、「AAA」に近い印象でした。 ○2曲目 ・聞いたのは2日前(汗) ・男性ボーカル ・サビで「追いかけて追いかけて追いかけて~♪」と  「追いかけて」というフレーズを繰り返していたのが耳に残っています。 1曲目のサビのフレーズは微妙に違うかもしれません。 どちらも情報が少ないかと思いますが、思いつく曲がありましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。  

  • 曲名と歌手名を教えて下さいm(_ _)m

    昨日、有線で流れていた曲なのですが…。 前後の曲から考えて最近の曲だと思います。 1.女性ボーカル。 2.声・歌い方が松たか子さん、椎名林檎さんっぽい感じ? 3.サビは「あのときわたしがほしかったものは~」と云うフレーズ。 印象的な曲で、是非じっくり聴いてみたいと思っています。 ご存じの方、どうぞ宜しくお願い致します~m(_ _)m

  • 曲名がわかりません。

    ちゃっちゃっちゃー っちゃっちゃっちゃちゃー というギターフレーズと歌の掛け合いのようなAメロから始まる洋楽です。 ジャンルはロックで男性ボーカルです。 多分スリーピースかフォーピースだったと思います。 情報少ないですが協力お願いいたします。

  • 曲名?? 「ピース!ピース!ピース!」

    ニッポン放送で数回聴いた曲なのですが探しても曲名が分かりませんでした。どなたか心あたりがありましたら曲名を教えてください! ・男性ボーカル(ラジオでは1人でギターとボカールをやっていました) ・野球(草野球?)を歌った内容 ・早口で歌詞がとても詰め込まれた感じの曲 ・終盤ピース!ピース!ピース!と言う歌詞がある ・坂本サトルさんみたいな歌い方的 以上です、歌詞が断片的にしか浮かばないのですが他に「観客に向かって」とか「僕は」とかあったかもしれません。よろしくお願いします。

  • 歌手、曲名を教えてください。

    時期や正確なことはわからないのですが、1~2年くらい前の曲だと思います。 女性ボーカル(髪の長い人で多分赤毛でした)でPVは歌いながら街をずっと歩いていました。 アカペラみたいに始まり、サビで音楽が入ってくる感じでした(曖昧です) 歌詞は昔の時代は良かった~みたいな感じで、ヒッピーと言う単語が出てきたかもしれません。 凄く少ない情報なのですが、すみません。

  • この曲名分かりますか?

    とある駅まで、ストリートダンスの練習をしてた人がかけていた曲が、耳に残っていてタイトルとアーティストが知りたいです。 ・ガムランのような民族(宗教)風な音が続きます。 ・女性ボーカルで、早口で「ラララララ、タラ(聞き取れませんでした)、Tokio、マサドゥラー(?)」のように聞えるフレーズを繰り返します。 ・そして、またガムランのような音が続きます。 これだけしか分かりませんが、何か分かる方がいましたら、回答お願いします。

  • 曲名 歌手名教えてください

    2年ほど前に耳にはさんだ曲が忘れられません。 ・男性ボーカル ・グループかソロかは不明 ・アカペラっぽい ・サビの部分が♪イン ザ ミディ オブ ナイトと  聞こえる  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう