OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

銀行からの融資は可能ですか?

• 困ってます
  • 質問No.137603
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

銀行から個人的に融資を受けた経験がないもので、色々と皆様の経験談やアドバイスをお聞きしたいと思い質問させていただきました。

とある事情から、50~70万くらいのお金が必要になったもので、銀行から融資を受けたいと思っています。
現在、住宅金融公庫+市の助成金で某地方銀行を窓口に約2000万円弱の借金があります。
できれば、この銀行から融資を受けようと思っています。

さて、質問なんですが...

<Q1> 銀行から50~70万くらいの融資って受けられるんですか?
<Q2> 現在、金利はどれくらいなのでしょう?
<Q3> 上記問題と関連するかもしれまんせんが、月々の支払い額に下限はありますか?
<Q4> 担保は必要ですか?
<Q5> 借りられるとして、どの様にすれば良いのでしょう?

その他、アドバイスなどもいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル13

こんにちわ。   A1.大抵どこにもカードローンやフリーローンがあると思います。 A2.下記参照下さい。 A3.プランにもよると思いますが、カードローンなら月1万とか2万とか返済額を設定できると思います。 A4.カードローン、フリーローンは小口融資中心で無担保です。 A5.窓口で相談されるのも良いと思いますし、各行ATMの横にでもパンフレット兼申込書が置いてあると思います。  カードロ ...続きを読む
 こんにちわ。

A1.大抵どこにもカードローンやフリーローンがあると思います。
A2.下記参照下さい。
A3.プランにもよると思いますが、カードローンなら月1万とか2万とか返済額を設定できると思います。
A4.カードローン、フリーローンは小口融資中心で無担保です。
A5.窓口で相談されるのも良いと思いますし、各行ATMの横にでもパンフレット兼申込書が置いてあると思います。

カードローンの類はやはり銀行が一番低利でしょう。(ノンバンクではオリックスクレジットが比較的低利かと。)
お礼コメント
DaddyBear

お礼率 100% (5/5)

早々の回答ありがとうございます。
なるほど、探せば意外と身近に情報がころがっているもんですねぇ。
なんとなく銀行窓口まで行かないと融資が受けられないと思い込んでいました。カードローンでも十分可能ですね。

一番金利を安く借りようとするなら、どれがいいんでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-18 19:33:22