• 締切済み

英字新聞を無料でもらえる所ないですか?

昔のものでもいいのですが、英字新聞を無料でもらえるところがあれば教えて欲しいのです。図書館も英字新聞がありますがもらえるのでしょうか? ちなみに私は大阪です。よろしくお願い致します

• 英語

みんなの回答

• ifuurin
回答No.2

定期的にということではなく、一時的にならいただけるかも知れませんので、OCSへ訊ねみてください。旧いものでしたらいただける可能性があります。通常ですと正規に購入するとなると一部あたり2千円前後はしますが現地から空輸しているためです。

参考URL:
http://www.ocs.co.jp/
回答No.1

個人で購読している人から分けてもらう。 これ以外だと、難しいように思います。図書館などでは、バックナンバーを全て保存しているところ(大きなところではそういうところもあります)以外は、ある程度の期間がたつと処分するようですが、頼んで貰えるかどうかは何ともいえません。コネでもない限りは厳しいかと。 新聞社にあるバックナンバーのストックは、普通に新聞代がかかりますので、タダ、というのは無理です。 あと他にタダで手に入れる方法も無くは無いですが、下手すると捕まるのでやめておきます。 近所に英字新聞を購読している人がいれば、そういう人に頼んで古新聞を貰うのが一番無難かと。