• ベストアンサー

メールがおかしい!!

 gooのメールがおかしいです。同じメールが最近全部2件ずつとどいています。 (メールアドレスもちがいます。)誰か知っている人は、すぐ書き込んでください。 まだ10才なのでわかりやすくお願いします。(少しはやいんじゃ・・・パソコン使うの)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yusyakun
  • ベストアンサー率27% (58/211)
回答No.2

たぶん、あなたと同じように、メールを二通受け取っている人が、 たくさんいると思います。 きっと、だれかがgooに、この問題を報告しているでしょう。 だから、しばらくすれば直るんじゃないかと思います。 でも、NO1さんの言うように、「自分でメールを出してみる」のが一番です。 勉強って、学校だけじゃ面白くないからね。 それにしても、最近の十歳はすごいな。 キーボード叩けるんだな。 お姉さん、感心したよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

はい、おかしいです。 これは、gooの問題であって、yuuyax09さんのパソコンがおかしいわけではありません。 ですので、治るのを待つしかないです。 とはいえ、ほっとくと、容量がオーバーしてしまうかもしれないので、 いらないメールは、ゴミ箱にいれて、どんどん削除しなくてはなりませんね。 私のところなんか、同じものが3通来ていたりします(泣) 無料のメールなので、こういうこともしょうがない、とあきらめるしかないのですが、とりあえず、管理会社宛に、メールをすると良いでしょう。 メールするときは、 フリーメールのメールアドレス(ログイン名) ご報告いただいたメールアドレス以外のメールアドレス(お持ちの場合) 登録者のお名前 使用OSとそのバージョン(Win98、MacOS8等)およびご利用のブラウザとそのバージョン(Internet Explorer4.X, Netscape 4.X等) インターネット接続環境(LAN、モデム33.6kbps、ISDN回線等) を書いて、問い合わせ先:info-c@goo.ne.jpへ送ってください。 yuuyax09さんが「(メールアドレスもちがいます)」と書いているのが、どういうことなのかよくわからないのですが、 そういった不具合の状況を書いて送ってみてください。 こんな説明でよろしいでしょうか^^;

関連するQ&A

  • メールを全部バックアップ!

    どうすれば、メールを全部違うメールアドレスに移したいのですが、どうすればいいですか?ちなみに、移す先はgoo mail です。 でも、メールを全部選択して全部 goo mail に転送って言うのはちょっとひかえてほしいです。なぜかといえば、そのメールアドレスを7、8年つかってるもので・・・・・。 お返事はできるだけ早くお願いします。

  • gooメールで

    私はよくgooメールを使い、ケータイを持っている人ともよくメールをしていました でも、いきなりメールが出来なくなったんです! その人の機種はドコモです。メールを送ると英語ばかりのメールが来ます。 内容が解らなかったので検索などして調べてみたら 「そのアドレスは存在しません」という意味だと分かりました 学校に行ってからその人に、 「ケータイのアドレス変えた?」 って聞いてみたんですけど変えてないらしいんです 私のパソコンだけでなく友達でgooメールを使っている人も同じ返信が来るみたいなんです これはどうすれば直すことが出来ますか? 誰か教えて下さい!原因だけでも、少しでも情報をもらえると助かります!!

  • ジャンクメールに困ってます

    gooのフリーメールを使用しているのですが、最近、英語で書かれたジャンクメールが、1日10件前後送られてきて困っています。 『アドレス・ドメイン指定拒否設定』を利用しても効果がありません。 メールアドレスを変えずに対処する方法は無いでしょうか?

  • gooメールで受信できません

    gooメールを登録したんですが、gooメールからは送信できるんですが、アウトルックでgooのアドレスに送信して受信しても、どうしても0件になってしまいます。どうしてでしょうか?お願いします。

  • gooメールがもうすぐ終わりそうなので質問します

    質問前に言っておきます、 質問者は情弱です。できれば詳しく教えて頂きたいです。 それに的はずれなことを言ってるかもしれませんが、怒らないでください。 本当に無知なだけなんです。よろしくお願いします。 gooメールが終わるとつい最近知りかなり慌ててます。 僕自身、このアカウント以外にいろいろなサブや用途によってアカウントを4つくらい持っています。 なので、有料にしないと全部おじゃんになると知ってどうしようか迷っています。 まず色々な登録サイト、メルマガのメールアドレスの変更、 そして、色々な人にこのアドレスで連絡していることです。 いちいち変更するとなるとめんどくさいし… と考えた結果、どうにかgooを介さずにメールを確認できないかと思っています。 とりあえずYahooメールで既存のメールをメールアドレスの追加である程度引っ張れたのですが、 ここからが本題です。 すいません、前置きが長くなりました。 まず一つ目、 gooメールが機能しなくなったとき、本来gooメールに届くメールを、 Yahooメールで今まで通りに見れるかということ。 二つ目に、 一つ目の手段が不可能の時、本来gooメールに届くメールを、 他のソフト、アプリケーションで見ることが可能かということ。 どちらもダメな場合、しょうがないので全部メアド変更をやむを得ないと思っています。 その他にも、使えそうな技みたいなのや、 過去に他のサイトでメールサービスが終わった時の対処などがあったら教えて欲しいです。 ご回答お待ちしております。

  • 相手がメールを読んだかどうか知りたいです。

    初心者ですが、パソコンのメール「goo」のメールアドレスから、「goo」のアドレスにメールを送って、相手が読んだかどうか、知る方法を教えてください。 メールの返信ではなく、メールを開いたかどうか、確認したいのです。 お願いします。

  • メールが送れない。。。

    パソコンを購入したのですが、メールが送れないのです。教えてGOOにもアドレスがあるように(これはこの画面専用だと思いますが)@yahoo.co.jp ~ってなアドレスを取得しメールをしようとしたものの、受信はできるものの送信はできないのです。 この@yahoo.co.jp  ~アドレスってこの教えてGOOアドレスと同じものなのでしょうか???  パソコン専用フリーダイヤル(質問などができる)っていつも混み合ってますね。。 すいません用語が分からない為、意味が伝わりにくいかと思われます。。。。

  • gooのフリーメールについて

     多分調べたら、分かるんだろうけど、是非教えてください。実は、gooのフリーメールを使っているのですが、懸賞サイトから、広告メールが日に何十通ときて、3日もあれば、容量いっぱいになってしまいします。だから、拒否をしようとも思ったのですが、数が多すぎて、全部は出来そうに無いので、いっそうの事、goo自体のアドレスを変えようと思ったのですが、方法が分かりません。知っている人、教えてください。よろしくお願いします。

  • gooメールでの改行

    最近gooメールを使用するようになりました。 メール送信の練習で、gooメールから自分が普段使用し ているアドレス(フリーメールではなく、プロバイダーの)にメール送信してみたのですが、受信してみたら文 章が全く改行されていませんでした。 ちゃんとenterキーを押して改行して書いたのですが、 全部文章が繋がっていました。 試しにそのメールをそのままgooのアドレスに返信し てみたら、そちらはちゃんと改行されていました。 どうすればちゃんと改行されるのでしょうか? 私が使っているのはマイクロソフトアウトルックです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • メールが送れません(>_<)

    最近中の良い友達のケータイのアドレスを聞いたんで、 パソコンから送ろうとしても全く送れておらず、 いつもエラーメール(?) が届きます。 yahooメール、gooメール、Gメール、PAGメール など 色々と試しましたが結局送れないままです(>_<) 相手のケータイは、ドコモです どうして送れないのか、 またどうしたら送れるのか 教えてください(>_<)

専門家に質問してみよう