• 締切済み

メールを全部バックアップ!

どうすれば、メールを全部違うメールアドレスに移したいのですが、どうすればいいですか?ちなみに、移す先はgoo mail です。 でも、メールを全部選択して全部 goo mail に転送って言うのはちょっとひかえてほしいです。なぜかといえば、そのメールアドレスを7、8年つかってるもので・・・・・。 お返事はできるだけ早くお願いします。

みんなの回答

• wand88
回答No.4

Gooメールは有料コースのほうですか? ま、どっちにしろメール送信でしか保存できないですけど 無料のGooメールは容量の制限がありますので。 >お返事はできるだけ早くお願いします。 そりゃ、あんた (^_^;

回答No.3

メーラを使っているのなら、古いメールボックスのアドレスやサーバの設定を、新しいものに変えるだけで良いと思います。 古いメールサービスは何を使っておられるのか分かりませんが、POPに対応しているなら、それを新しいメールサービス側から読み込む、という方法もあるかと思います。

• monchix
回答No.2

今のメールがPC上にあるなら、別にGooに移す必要は無いと思いますけど? Goo Mailのメールボックスに入れるなら転送するしかありませんが、そうまでしてオンラインで見る必要は無いのではないでしょうか?(メールボックスは一時的な保管場所です) メールアドレスの変更=メールを移さなきゃダメってわけじゃないですよ。 あと、メールデータを移したいという要望なら、今使っているメールソフトぐらいは最低限の開示情報です。

• kaZho_em
回答No.1

> どうすればいいですか? どうする事もできません。 メーラに吸い上げてローカル保存というならともかく、違うメールサービス間の メールデータサーバ移動というのは不可能です。 面倒でも何でも転送以外には。