• 締切済み

歯科衛生士のみなさんの歯科医院で採用しているグローブのメーカ・商品名を教えて!

先日、皮膚科で塗り薬が処方されましたが 敏感肌で手が荒れて赤くなるので 手袋を使用する事にしました。 皮膚科の隣にある調剤薬局でTERUMOの手袋を 販売していました。 薬剤師さんに「もし気に入らなければ他のメーカもご相談くださいと言われました」 僕自身は↓ 歯科用の手袋はお口の中に入れるので 皮膚にも優しいかなー何って思って 歯科衛生士さんにお聞きしてみようと投稿しました。 TERUMOはあまり好きではないので 他にいいメーカはありませんか?

みんなの回答

• takker7
回答No.1

なんのためにグローブをされるんですか? 「miraigenki1120_7」さんは、歯科医療従事者ですか? 歯科で使用してるグローブもやはり、手が荒れることも、多いですよ(^.^)b 一般に「ゴム」にアレルギーのある人と、そこに塗ってある「粉」にアレルギーのある人がいます。「粉・パウダー」に敏感な人は「パウダーフリー」のゴム手袋がありますし、「ゴム」に敏感な人はプラスチック手袋があります。でも、これは、細かい仕事はできません(^.^)b 歯科では、「操作性」「簡便性」「非アレルギー性」 「耐久性」と、「低コスト」が、大前提であります。 メーカーも種類もいろいろで、用途によって使い分けます。「miraigenki1120_7」さんが、何に使われるかが、問題です。

miraigenki1120_7
質問者

補足

塗り薬ぬるためです。 ゴム製(ポリマー加工)・プラスチック製の物が希望です