• 締切済み

看護師のみなさんの病院で採用しているプラスチック手袋(未滅菌)のメーカを教えて!

先日、皮膚科で塗り薬が処方されましたが 敏感肌で手が荒れて赤くなるので 手袋を使用する事にしました。 皮膚科の隣にある調剤薬局でTERUMOの手袋を 販売していました。 薬剤師さんに「もし気に入らなければ他のメーカもご相談くださいと言われました」 TERUMOはあまり好きではないので 他にいいメーカはありませんか?

• 医療

みんなの回答

• emv
回答No.3

通信販売及びオークション等でも売っていますよ。 又お近くの院外薬局(病院の処方箋を扱っている薬局)で聞いてみてください、購入可能の場合も有ります。

• tomomi219
回答No.2

私も5年前まで医療の現場で働いてたのですが、その時はTOPプラスチックグローブとシンガープラスチックグローブの2種類を使用してました。どちらも100枚入りで6~700円だったと思います。TERUMOはどうしてダメなのかな~?

miraigenki1120_7
質問者

補足

TERUMOはパウダーが多くて手が真っ白・・・・・

• emv
回答No.1

ディスポ手袋又はラテックスグローブと言う名前です、 上記名前で検索して下さい、色々なメーカーが出ますよ、 因みに私の職場で使用しているのは NIPRPのノンパウダー・ニプロラテックスグローブです。 大きな薬局等でも扱っています。 金額は100枚入りで500円から1,000円です。

参考URL:
http://www.nipro.co.jp/
質問者

お礼

レスありがとうございました。

質問者

補足

一般の薬局では取り扱いは不可能はそうです。